こんばんは🐹

メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。
(プロフィール&最新のご予約はこちら!
 

今日は、2021年沢山お世話になったMYベストコスメ《メイクアイテム編》!



今回は2021年に発売されたアイテムに限らず、最も愛用したアイテムの中から選びました☺️

→スキンケア編はこちら。



まずは、ベースメイク編。


▶︎クレドポーボーテ
タンクレームエクラn
→カバー力抜群のファンデーション。
毛穴の凹凸もしっかりと埋めてくれます。
少量でかなり伸びが良いので実はコスパも◎です🤤✨

▶︎ヘレナルビンスタイン
プロディジーCELグロウ
エッセンスファンデーション
⁡→9割がスキンケア成分でつくられているヘレナの美容液ファンデーション。

素肌っぽさは残しつつ、、、
圧倒的に美しいツヤ肌を叶えてくれます。
2021年1番お世話になったベースメイクアイテム。


▶︎NARS 
ライトリフレクティング
セッティングパウダープレストN
崩れにくさならNARS。
1日メイクを崩したくない日のお供。
目まわりや小鼻周りをメインに使っています☺️

▶︎IPSA
フェイスパウダーアルティメイト
⁡→化粧直しに重宝しているパウダー。
肌のくすみをふわっと一掃しつつ、しっとりとした仕上がり。パサつきも気になりません✨


▶︎ITRIM 
エレメンタリーフェイスケアパウダー
⁡→スキンケア成分たっぷりのフェイスパウダー。
朝のメイクの1番最後に使うと、とっても良い気分になります….☺️何度もリピート中。


続いては、アイメイク編。

▶︎SUQQU 
シグニチャーカラーアイズ03
⁡→これは、、、本当ーによく使いました😂
(2個目すら底見えしているという)



ベージュ〜ブラウンがとにかく絶妙。
ずっとポーチにINしていたアイシャドウでした。


▶︎Celvoke 
ヴォランタリーアイズ10
⁡→繊細なパールをたっぷりと含んだ軽やかなベージュ。上まぶたや下まぶたにも使えます。

苦手カラーを使うときのベースに使ったり、、、!
かなり重宝したアイシャドウ。



▶︎&be
リキッドアイライナー
レッドブラウン
→とても使いやすいブラウン系のアイライナー。描き心地も抜群で目尻まで綺麗にスッと整えることができます。にじみにくいところもお気に入り。
▶︎UZU
モテマスカラVOL6
⁡→自まつ毛が伸びたように見えるくらい、ダマなく綺麗に仕上がるのがコレ。何本リピートしたか分からないくらい好きです。

▶︎CANMAKE 
クリーミータッチライナー02
⁡→インラインでよく使うのがキャンメイク。
こちらも滲みにくくてお気に入り。
クリーミーで描きやすいところも◎


続いては、チーク編。

▶︎NARS
ブラッシュ4078
→くすまないベージュチークといえばこちら。
繊細はパールがたっぷりで頬に絶妙な血色がでます✨大人っぽく仕上げたい日のメイクにも◎
▶︎SUQQU 
ピュアカラーブラッシュ07
→もうすぐ廃盤になっちゃうのが残念で仕方ない、SUQQUのチーク07🥺艶めくコーラルレッドで明るくイキイキとした印象になります✨
▶︎CHANEL 
ボームエサンシエルロゼ
⁡→みずみずしいツヤと血色感を演出できる練りチーク。とーっても綺麗な肌に見えるのですが、ちょっと崩れやすいのでマスクをする時には不向き。私はリモートDAYによく使っていました🐹

最後はリップ編!

▶︎CHANEL 
ルージュアリュールラック83
⁡→落ちにくくて艶もしっかりとでるリップ。
83は綺麗な赤みのブラウンなので、ONの日によく使っていました✨

▶︎Dior
アディクトリップグロウ020
⁡→こちらは色つきリップクリーム。
透け感のある赤みのブラウンで、口紅の下地にも◎
(今年3本リピートしました😂)

▶︎Dior
ルージュディオールバーム810
→こちらもリップクリーム感覚で使えるリップスティック。透け感のあるブラウンでこれまたかわいい….🥺春にも使いやすい軽やかなブラウンリップです✨



2021年発売で絞ると、SUQQUのシグニチャーカラーアイズ03が1番でした。

リピ買いもして、さらに底見えするってなかなかない….😳
加えて、&beのリキッドアイライナーレッドブラウンも使いやすいし滲みにくくて良かったし、CHANEL のボームエサンシエルロゼも血色と透明感、みずみずしいツヤ感がでて好きでした。

リップは重すぎないブラウン系が2021年のヒット。

CHANELのルージュアリュールラック83はONの日に。Diorルージュディオールバーム810はOFFの日に。今年発売の中ではこの2つを1番愛用しました。
2022年の新作もたのしみで仕方ない、、、!

もうすでにTHREEやCelvokeの春コスメにときめきが止まらなくて、ちゃんと春を迎えられるか心配、、、顔が足りない🥺笑


ご紹介したものはどれもおすすめ。
ぜひチェックしてみてくださいね✨

———————————————————-

お知らせ!

今週の VoCEコラムが更新されました📝

今週はDiorのサンククルールクチュール!


私の推しはミッツアです🐆



全色ご紹介しているのでぜひチェックしてみてくださいね☺️


ではでは。
本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました✨


ayannu


—————————————————————-
《著書》2冊目

「似合わせ力を磨く100のレッスン」

絶賛発売中✨

苦手カラーの使い方などもレクチャーしているので、メイクの幅を広げたい方はぜひ♡


→特典付きはこちら!