こんばんは🐹
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。
(プロフィール&最新のご予約はこちら!)  




先日、Instagramの質問機能を使ってやってよかった美容医療をフォロワーさんに聞いてみました。


美容医療ってすごく効率的に綺麗が目指せる反面、お金がかかるものなので


やっぱり信頼できる人の口コミや情報の取捨選択をいかに自分でちゃんとできるかが大事だと思っています。



今回、フォロワーさんに聞いた中で1番やってよかった!という声が多かったのが…..




・トーニング(シミ取り)

・医療脱毛

・脱脂




でした。

(もうこれは、圧倒的!!すごかった。)  





実際、私も美容業界の先輩方に「美肌の秘訣」を聞く機会が多いのですが、皆さんが口を揃えて教えてくれることは


毎日のスキンケアと紫外線対策。

定期的なトーニング。


とのこと。



毎日のスキンケアと紫外線対策でトラブルの出にくい肌を目指しながら、定期的なトーニングで肌の色ムラやくすみをケアする。



これが美肌レジェンドの答えでした。



もちろん、

他にも糸リフトだったりハイフだったり脱脂だったり…


人によって悩みはかなり異なるので、

他の施術はバラけることもありましたが全員に共通していたのはトーニングでした。(多分医療脱毛は当たり前になりすぎてて話題には上がらなかった)




ここでトーニングの復習。

▶︎トーニングとは
→肌の複合的な色ムラを改善する効果のある治療。肝斑やそばかす・くすみ・毛穴の引き締めにも効果が期待できます。

ダウンタイムもほぼ0。
デメリットは、ほとんどありません。



あえていうなら、「1回で一気に綺麗になる施術ではなく」て、何回も繰り返していくと効果実感できる治療だということ。そう、地道な継続が必要なんです。  


1回で劇的な変化はなく、積み重ねる美肌治療。


私も実際トーニングは現在銀座美容外科クリニックに継続して通っています。



12回のコースを組んでいて現在5回目。
だいぶ色ムラや細かいシミは改善されて気がします。



ちなみに銀座美容外科クリニックを選んだ理由は、


・美容仲間の口コミ

・トーニングに強い(評判が良い)  


です。

 

銀座美容外科クリニックは、もともとトーニング治療で有名なクリニック。

 

毎回しっかりと長い時間をかけて照射してくれるし、丁寧…….。




そんなわけで現在は月1回通っています。

(月1回ということで通いやすさも大事)




まとめると


▶︎トーニングは誰もがやって良かったという美容医療。

▶︎ トーニングは、肌の複合的な色ムラを改善する効果のある治療で肝斑やそばかす・くすみ・毛穴の引き締めにも効果が期待できる。
 
▶︎トーニングは、継続がなによりも大事。(1回で変わるものではない)

▶︎定期的にするものなので通いやすさも大事。

▶︎もちろん金額も大事。


という感じです。



私、あんまりコースを組む施術って好きじゃなくて滅多に組まないんですけど(マッサージとかエステもコース組みたくない人間。最後の回で必ずまた勧誘されるから)


トーニングと医療脱毛だけは

「唯一コースを組んだ方が良いですよ!!!」

と断言できる美容医療です。
(絶対都度払いより安い)


たまに沢山のクリニックの医療脱毛やトーニングをはしごして初回料金だけでコスパをよくしようとしてる方もSNSで見かけたりしますが…

個人的にはそちらの方がコスパは悪いかなって思っています。


理由は、

「はじめてのところをはしごする」

→基本的に初回=お試し施術なので、照射の量や強さは弱め。肌の経過を見ているわけではないので最初からガンガン攻められないんです。

→頻度や回数も自分で全て考えなきゃいけない(あまりにも頻度が多すぎてもトーニングは×)





初回はあくまでも初回。

自分がトーニングの痛みに耐えられるか。
定期的に通えるか。
スタッフさんやクリニックの雰囲気が好きか。

このあたりを見極めるための1回なので、「初回料金が安いから」という理由だけで沢山のクリニックをはしごするのは、なんだか勿体ない気がします。
(医療脱毛もしかり)


コースで1つのところに通いつづけた方が圧倒的に効率が良い!


ということで、私はまず「12回分」しっかりと銀座美容外科クリニックでトーニングを続けていこうと思います。

銀座美容外科クリニックの公式HPはこちら。



私のブログを見たといえば20%オフの紹介割引をしてくださるみたいなので、もしよかったら使ってください☺️
 

ちなみに私のお母さん(54歳)も、私の変化を見て、「シミ取りしたい!脱脂したい!」と美容医療に興味をもってくれたので、今日銀座美容外科クリニックへ行ってきました。


担当は全く同じ先生。


お母さんのレポは改めてこのブログで書きますね📝
(脱脂オペは12月に決まりました)
↑これはお母さんとお茶してる写真(今日)。
ふーふーしてます🐹

次回は、何について書こうかな😳

ではでは!
本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました✨

ayannu


—————————————————————-


《著書》2冊目

「似合わせ力を磨く100のレッスン」

絶賛発売中✨


→特典付きはこちら!