こんばんは!

メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。
(プロフィールはこちら!) 
   


昨日は、オンラインサロン限定LIVEをNARSさんとコラボで配信させていただきましたー!

中央にいるのがNARSのPRご担当まどかさん。

相変わらずエキゾチックで美しくて大好きなのです。(もはやファン)



今週発売の新作や10月の新作アイテムを塗り比べしたり、ホリデーコレクションの話を聞いたり、3人のベストコスメ(NARS縛り)をしたり



楽しい楽しい1時間半でした…….🤤

メイクは全てNARS縛り。


チークは相変わらず大好きな4078。

リップは、10月8日発売のエアーマットリップカラー02684(ジプシーちゃん)。



目元は分かりにくいのでアップ。
 デュオアイシャドー3915(クアラルンプール)を使いました。



昨日のメイクでも使用したエアーマットリップの新色は全部で6色。


とにかく落ちない!
色もちがよくて唇もパサつかない優秀アイテムです。



NARS
エアーマットリップカラー
3,500円(税抜)


今回新しく発売される6色がこちら。




02680

クラシカルなローズベージュ。
くすみが得意な方と相性◎ 
秋冬につかいたくなるカラーです✨
02682

マットなベージュ。
比較的肌が明るめの方&くすみが得意な方におすすめしたい抜け感たっぷりのアンニュイカラー。
02684

落ち着きのあるマットな赤。
重たすぎない仕上がりなので比較的どなたでも使いやすい秋冬カラー。

02686 

深く落ち着きのある赤みブラウン。
まさにこっくりとした秋の定番色。
新色の中では1番深い…….。
ハンサムな印象に仕上がる1本。
02688

目が冴える鮮やかな赤。

鮮やかな色が得意なウィンタータイプの方に◎
鮮やかな赤は纏うだけで気分も上がるし、コントラストによって肌も明るく綺麗にみせてくれますよ。

02690

こっくりとしたカボチャのようなオレンジ。

オシャレ度はピカイチ!
黄みが得意な方におすすめしたい1本です🎃
こちらがリップつけたて。



唇にのせた写真がこちら。




こちらがティッシュオフ後。
色みとしては唇にのせた写真&ティッシュオフ後のスウォッチが近しいかと✨



個人的なお気に入りは、コレ!

02684
02686
02690


の3つです!!!



先ほども伝えましたが、エアーマットリップは本気で色もちが良いので….朝仕込んでおくのも◎
急なランチやお茶でマスクを外すときも、そわそわしません。


ずっと美人でいられるハッピーアイテムです。
(占いでいう、ラッキーアイテムみたいなものです)


発売日は10月8日。


店頭では約2週間前から実物を見れるはずなので、ぜひ気になるカラーはチェックしてみてくださいね。

これはいつも思ってることなんですけど、

NARSってちょっとロックな部分があるというか、なんな「ひと癖」あるじゃないですか。

万人ウケとか気にしないぜ、みたいな。

その振り切った感じがとっても私は好きで、
なにかメイクに物足りなさを感じる時や刺激が欲しいときっていつもNARSに頼っている気がします。


ギラッギラのラメとか。
真っ赤なマレフィセントリップとか。

いつもと同じじゃつまらない。
そんなとき、NARSからパワーをもらえてます。


だから、ちょっと「ひと癖」欲しい方は、ぜひNARSのコスメに触れて欲しいし、


あわよくば


あえていつもとは違う色や質感を選ぶのも良いのではないでしょうか?🧙‍♀️秋だし。


私も基本的にマット系は得意じゃないけど、不思議とNARSだと使いたくなっちゃうんですよ……..。

ちょうど先日ほぼ勢いでめちゃくちゃ可愛いインクブルーのニットベストを買ったし、

苦手な要素はあるけども、今回の深いマットブラウン(02686)を使ってアズーロ・エ・マローネコーデを楽しもうかなと考えています🌰


パーソナルカラーは得意な要素を全て外してしまうとやっぱり違和感を覚えてしまいますが、得意な要素をおさえておけば意外と大丈夫だったりします。(自論です)



例えば私の場合は、
青み・白み・穏やかな色・濁色が苦手。



なので全部外すのはすこーし苦しい😂
(自分が違和感を覚える)




でも、1要素くらいなら他を得意な要素で固めちゃえばなんとかなります😃



今回でいうと、マット(濁色)は苦手だけど、

得意な要素(濃い色・黄み・鮮やか)をしっかりともってくることで似合わせることができるので、結構なんでも楽しんでいます。

メイクは、 

濃淡だって調整しやすいし
ツヤだって上からつけたりもできるし
服と違って微調整を自分でできるからこそ、




気楽に、気楽に。
力を抜いて。
ときめきを忘れず。




上手に楽しく取り入れていけると良いのではないかなと思います🧙‍♀️✨



それでも

「むり!」「難しい!」「困った!」

ことがあれば、ブログのコメントやオンラインサロンでご相談くださいね☺️





今日はこの辺で…♡ 


最後までお付き合いくださりありがとうございました🧙‍♀️✨

ayannu


—————————————————————-


《著書》2冊目

「似合わせ力を磨く100のレッスン」

 絶賛発売中✨


→特典付きはこちら!