こんばんは!
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。
(プロフィールはこちら!) 


多分みんな1つは自分の変な癖ってあると思うんですけど、もちろん私にも変な癖があって


たとえば


①洗面台を洗顔後ビショビショにしてしまう

(これは癖なのかもはや分かりませんが、どう頑張ってもビショビショにしてしまうので、その後綺麗に掃除をすることでなかったことにしてます。なんでビショビショになるのかは未だに謎。)



②雑誌は必ず後ろから読む

(これも昔からで、まず作った人をみて、占いをみて

、コラムをみて、最後にビジュアルを見るのが好きなんです。)



そして、3つめが

③曲の歌詞の意味をすぐに考えてしまうです。


分かる分かる!…….と言う方に、 

いままで出会えたことががありません。



ぜひ分かってくれる方がいましたらコメントください。一応、私の動物占いの結果もはっておきますね。



小学校の頃歌った「アジアの純真」なんて本当に意味が分からなくてパニックで当時通っていたくもんの先生に聞いたんですが、



すごく悩んで悩んで「意味はない」といわれて全然納得できなかったのは覚えています。(ペキンベルリンダブリンリベリア🐼)




そして、学校の歌のテスト(1人1人歌わされるやつ)

でも《紅葉》に苦戦しました。


「秋の夕べに てるやまもみじ」


照る、山紅葉?


照る山、紅葉?


どっちか分からず音楽の先生に調べまくってもらいました。(先生、GoogleもyahooもTwitterもないのに沢山調べてくれてありがとうございました。)



結論は、「照る、山紅葉」でした。

山紅葉という品種があるみたいです。


それを聞いてからはちゃんと歌の意味だったり情景をイメージしながら歌うことができてとっても歌いやすくなったのを覚えています。



そこから、ずーっと今に至るまで。

少しでも興味のあることは納得するまで調べるようになりました。笑


とくに化粧品・ブランド・色・ファッション・美容医療などなど、情報収集がもはや趣味です。

(他は全く興味がわかないのは多分AB型だから)



だから化粧品の新製品発表会に参加するのも本当に大好きで、毎回わくわくしながら聞いています。



そんなこんなでやっと本題。


昨日は艶肌職人SUQQUの保湿スキンケアライン発表会に参加しました🏃‍♂️

やー!もうすごくワクワクしたし、楽しかった!



これだけでブログ終わったら癖の話しかしてないことになっちゃうので、ちゃんとここからは美容の話をしますね。アウトプット大事!








9月3日に発売したばかりの徹底保湿ラインAQUFONS

⁡。ちなみにアクフォンスは水と泉を組み合わせてつくった造語だそう。



今回のラインで重きをおいたのは「艶」と「保湿」。




艶肌をつくる表皮機能に着目し、水分量保持を行う独自成分を配合。


肌がもともともっている保湿成分(NMFやヒアルロン酸)のサポートを行いながら巡りをよくしてくれる、そんなこだわりの保湿ケアアイテムが揃います。




ステップは3つ。

美容液→化粧水(2タイプ)→乳液です。




アクフォンスリファイニングセラム(先行美容液)

50ml/12,000円(税抜)

美容液は、肌なじみがとにかく良くてするんと溶け込み肌に水分と艶をもたらしてくれるアイテム。


まず、すっごく肌が艶々するのに驚きです。


艶と保湿にこだわったSUQQUの本気度がすぐに伝わりした。くすみケア&保湿ケアができるアイテム!


艶を仕込む美容液です。



アクフォンスハイドレイティングローション

(化粧水)200ml/2種/8,000円(税抜)


こちらは2タイプあって、シャバシャバ系のローションor乳液の機能をMIXしたエンリッチドが。



油分も水分も蓄えたい方にはエンリッチドがおすすめだそう。(私はシャバシャバ派なのでノーマル派。)

⁡肌を潤いで満たす化粧水です。



アクフォンスリプレニッシングフルイド(乳液)

125ml/15,000円(税抜)


乳液にはセラミド産生を促す保湿成分が配合。

肌が薄膜をはるようにピタリと密着します。


個人的にイチオシしたいのが実は乳液。


いつも使うベースメイクアイテムも綺麗にのるので、朝に使用することが多いです。


スキンケアの仕上がり、ベースメイクの仕上がりさえもデザインする乳液です。


この乳液を使うと肌がめちゃくちゃ綺麗みえるから不思議。



まさに艶を仕込んで、満たして、デザインする。

そんな徹底保湿ラインでした。


ちなみに香りはとっても爽やか…..🌿

 

つけたては、シトラスやベルガモットの爽やかでみずみずしい香り。

少し経つとローズやジャスミンのフローラルな香りを感じるようになり、

最後は、サンダルウッド・シダーの深ーいウッディな香りで落ち着きます。(この渋さがたまらないよ)



THREEのバランシングラインが好きな方は絶対に好きなはず🌿


これからの季節にぴったりなSUQQUの保湿ライン「アクフォンス」。

憂鬱な秋の朝も。

ゆったりとらした秋の夜長にもおすすめしたいスキンケアラインでした。


既に発売中のアイテムですが、


乾燥が気になる方も

肌の土台を整えたい方も

秋のスキンケアを楽しみたい方も


ぜひ試してみてくださいね。

あと、私の変な癖に共感してくださる方もぜひ連絡ください。おまちしております。


—————————————————————-

ここからはお知らせ!
10月のレッスン募集中です。

基本は、

マンツーマンレッスンとなります。
(16タイプパーソナルカラー・顔タイプ診断・7タイプ骨格診断・メイクアドバイス) 

リピーターレッスン
単体レッスンも可能ですのでご希望の方はぜひ。
(今回はオンラインメニューもあります☺️)

→詳しくはこちら


では!今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました✨

ayannu


—————————————————————-


《著書》2冊目

「似合わせ力を磨く100のレッスン」
 絶賛発売中✨

→特典付きはこちら!