こんばんは🐹✨
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。
(プロフィールはこちら!) 


今日はUNMIXの新製品発表会へ。



ブランドディレクターの吉川さんから、新作の魅力だったりブランドに対する想いをたっぷり聞くことができて、大変贅沢な時間でした….。


今回新しく発売されるのは、モイスチャーリップスティックの新色。そしてアイラッシュライナー。


《UNMIX》
▷モイスチャーリップスティック
全2種/全5色
3,960円(税込)
唇のくすみを味方に変えてくれるモイスチャーリップスティック。
9月1日から発売されるのは、大人の女性にぴったりなフルーティー。

▶︎9月発売:フルーティー(グロウ05/ステイン02)

明るくて澄んだ青みのピンクレッドは、見ているだけでワクワクするようなカラー。

こちらは、グロウとステインの2タイプが発売。

グロウは、みずみずしいツヤが楽しめるタイプ。とってもシアーで使いやすいです。

ステインは、ややマットで高発色。落ちにくさを重視したい方におすすめ。


どちらも仕上がりは軽やか。
血色感を楽しめるカラーです✨

ここからは10月以降に発売のカラーを🏃‍♂️
▶︎10月発売:ブラックチェリー(グロウ06)


こちらは、透け感たっぷりの重くないボルドー。

ぐっとハンサムな印象に仕上がる1本。
個人的に大好きな色の1つ。
(こういう、かっこいいのをすぐに集めるタイプ。)

▶︎11月発売:ピンクミンク(グロウ07)


→ピーチカラーをベースに青パールをたっぷりと含んだ大人ピンク。 

遊び心いっぱいですんごく可愛い1本。

発売される新色の中では1番煌くタイプ。
イエローベース、ブルーベースを気にせず楽しめる1本です。
そして、2022年!

▶︎1月発売:ピュアピンク(グロウ08)

→ひんやりとした空気を感じる青みピンク。(アナ雪のエルサが似合いそう)

白がたっぷりのピンクで、イノセントさを纏える1本です。
▶︎2月発売:ピーチ
→ピンクミンクとベースは同じくピーチカラー。 

黄みが強くない&シアーなので、とにかく使いやすさ抜群です。

自然な血色感をだせる1本☺️❤️
以上がリップの新色達でした✨






比較的青みの効いたカラーが多い印象でしたが、どれもクリアで透け感たっぷりなので、ぜひ新しい自分に出会いたい方はビビビときた1本を試してみてください☺️

ちなみに唇が乾燥しやすい方、綺麗に発色させたい方にはリップベースがおすすめ。


唇に潤いを与えつつ、紫外線対策にもなる優秀バームですよ✨


続いては、アイラッシュライナーを。

▷アイラッシュライナー
全2色/1,650円(税込)

こちらは9月1日発売。ジェルタイプです。
日本人のまつ毛の濃さに着目して、つくられた逸品なんですよ……….。

まつ毛よりも暗くないので目の輪郭を自然とくっきりさせます。
この、「かすれたような」柔らかい発色が吉川さんのこだわりだそう。


01のソフトブラックは、自分好みに調整して理想の黒をつくることができる透けブラック。

目の輪郭をくっきりさせたい方、凛とした仕上がりがお好みの方におすすめ。

02のバーガンディーは、赤みがとっても良い感じ🥺

まつ毛との馴染みもよく、フェミニンな印象に仕上がる1本。(めちゃくちゃ良かった……..)

芯はかなりかため。
そして極細芯。


繰り出すときも極力ギリギリラインで出してあげると折れにくいです✨

滑りの良いオイルを含んでいてスルスルかけるのも魅力。

あとは、汗や水に強くて滲まないところも◎

ポイントメイクリムーバーじゃないと、なかなかするんと落ちません。笑(キャンメイクのクリーミーライナーくらい落ちない)そこだけ注意。

まつ毛に優しいヒアルロン酸やスクワランも含まれているので、目にも優しい….。

なのにか価格は1,650円。
これは争奪戦になりそうな予感😂

UNMIXの新作は今回も最高だった…….。
⁡ 
吉川さんが、「素顔って素の顔じゃなくて《素の自分を生かした顔》だと思っていて、その人の美しい素顔をつくりたいっていつも思っているんだよね」とお話されてたのが、すごく素敵でした。

新作リップの特徴も色々と伺いましたが、「まずは沢山の色の表情をたのしんでみてね!」という吉川さんのことばを聞き、さらにUNMIXが好きになりました。

色を楽しむから、色を愉しむへ。

たのしむって基本〈楽〉を使う機会が多いのかな、と感じるのですが、今回の吉川さんのお話を聞いて《愉》しむが頭にぱっと浮かんできたことに自分自身驚きました。

楽しむは受け身。その空間・物を楽しむ。喜怒哀楽。
すでに設定された範囲内で楽しむことを主に指します。

一方で、愉しむは能動態。積極的に自らが働きかけて全力で心からたのしむことを指します。

決まった枠内ではなく、喜怒哀楽の枠を超えて心からたのしむのが《愉しむ》。

まさにUNMIX は、色を愉しむことのできるブランドだなと改めて感じました。


次の魔法も楽しみです。

それでは!
本日も最後まで読んでくださりありがとうございました☺️❤️

ayannu


—————————————————————-

《お知らせ》

Rikaさんとのコラボレッスン9月分、マンツーマンレッスンの10月分募集は本日まで!


ご希望の方はぜひ詳細をチェックしてみてください✨

▶︎詳細はこちら!


—————————————————————-


《著書》2冊目

「似合わせ力を磨く100のレッスン」
絶賛発売中✨

→特典付きはこちら!