おはようございます🏃‍♂️
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。
(プロフィールはこちら!) 

仕事柄たくさんのコスメを試していますが、ずーっと愛用し続けているスキンケアアイテムって変わらない気がします…..。


そんな中でも、最近プラスワンアイテムとして取り入れたのがこの3つ。



①肝斑&シミ対策アイテム

▶︎青山ヒフ科クリニック
TAクリーム(トラネキサム酸クリーム)
30g/4,950円(税込)

1つ目は青山ヒフ科クリニックの新しい外用剤。
トラネキサム酸クリーム。

最近、肝斑&シミ対策で取り入れ始めました。


トラネキサム酸には、肌を明るくするブライトニング効果だったり、赤み・過剰な皮脂・活性酸素を抑える働きがあるので、肝斑やらADMやら複数のシミが混在している私の肌には、すごーくありがたい…。
ただ、TAクリームは外用剤なので、一度は亀山先生に診ていただく必要があります。
それ以降はいつでも買えるので気になる方は一度青山ヒフ科クリニックへ行ってみてくださいね。

ちなみに青山ヒフ科クリニックへは1.2ヶ月に一度、必ず行ってトリートメントをしています。(外用剤も処方してもらいます)

個人的には、ビタミンABCとグルタチオンのイオン導入が大好きで…..本当に肌がプリップリになります。
ダウンタイムもないので美容医療が初めての方にもおすすめ。ぜひ🤤

さてさて、続いておすすめしたいのがこちら。


②夜の肌乾燥対策アイテム

▶︎POLA APEXマスク921
54g/11,000円(税込)


こちらは2021年9月1日発売の夜用マスク。

塗って寝るだけなんですけど、睡眠中の肌の潤いをしっかりとキープしてくれます。
ここ最近、仕事の関係でホテルステイが何日かあったんですが、このマスクのおかげか肌は全然乾燥しませんでした。


むしろ、ふっくら潤ってて、すごかった!
秋冬の肌乾燥が気になる方はぜひ試してみてください🥺


最後がこちら!

③目もと・口もとの潤い&ハリ対策アイテム

▶︎SENSAI
CP エクストラインテンシブ10ミニッツRパッズS
2枚入り×10セット/14,300円(税込)
SENSAIのEXシリーズは、CPエクストラインテンシブエッセンスsも大好きで愛用しているのですが….


この部分用パックもめちゃくちゃよかった…..!!

目もと、口もと専用の部分用パックって
「他の部分が乾燥しちゃいそう、、、」

みたいになるじゃないですか。
でも、これは1番最後に使うから大丈夫なんです🥺
いつも通りのスキンケアをした最後のステップだから、顔自体は潤っている中で使えるのがすごくありがたい!

目もとと口もとがたっぷり潤うし、パーンとハリがでます。大好きなスペシャルケアアイテム🥺

以上がおすすめ3選でした。

新しいスキンケアアイテムを使う時って、
いつもわくわくが止まらないし、いい肌変化を感じると、ものすごく嬉しい気持ちになります🤤
ご紹介したアイテムはどれも最高なので、
ぜひ目的やお悩みに合わせて選んでみてくださいね👼
最後に今日使ったDiorのリップを!

▶︎Dior
ルージュディオールバーム
525/4,950円


810に続いて購入したのが525。
シアーな赤で使いやすい……。
上が810。
下が525です。

めちゃくちゃ可愛い………🥺

9月17日全国発売ですが、伊勢丹新宿とオンラインでは購入できるので気になる方は覗いてみてくださいね。

—————————————————————-

《お知らせ》

Rikaさんとのコラボレッスン9月分、マンツーマンレッスンの10月分を募集中です。


ご希望の方はぜひ詳細をチェックしてみてください✨



それでは!
本日も最後まで読んでくださりありがとうございました☺️❤️

ayannu


—————————————————————-


《著書》2冊目

「似合わせ力を磨く100のレッスン」
絶賛発売中✨

→特典付きはこちら!