こんばんは🐹✨
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。
(プロフィールはこちら!) 



昔からスキンケアアイテムって見るのも選ぶのも使うのも好きです。(多分、小学生の頃にパパウォッシュピゥを買ったのがきっかけなのかもしれない)



ただ、高校・大学・社会人のときは肌あれ(ニキビ)にガッツリと悩まされまして…特に美容部員時代は、自分が綺麗なら肌じゃないと説得力もないよなあ…と感じたりもしてちょっぴりつらかった。


でもそのおかげで自分の肌と向き合う事ができたし、肌トラブルに悩む人のつらさとか苦しさもすごくわかるので、結果的に良い経験だったなあと感じています。

(沢山お金も使いましたが)



現在は


・水分たっぷり油分少なめの保湿重視スキンケア。

・洗顔後はティッシュで顔を抑える。

・摩擦に気をつける。

・美容液でビタミンA.B.C成分は取り入れる。

・1〜3ヶ月に1度はクリニックでスペシャルケア


を継続する事で、私自身大きな肌トラブルもなくいい感じの状態をキープできています🐹


もちろん美容医療の力も絶大で、それこそビューティクリニックザギンザのビタミンスレッドは間違いなくやってよかった施術ランキング1位だしザロクでの水光注射や青山ヒフ科クリニックのイオン導入も肌の澱みがなくなって感動した施術の1つ。


↑この辺りは多分すごく長ーくなるので、また改めて📝



ただ、美容医療での施術効果をいかにちゃんともたせるかはセルフケアにかかっているのでやっぱり美肌を保つには毎日のスキンケアがとてつもなく大事だなと改めて実感…!!



最近ではスキンケアアイテムを選ぶ際「なりたい肌」「肌悩み」を明確にして、


勝手に自分の脳内でスキンケアオーディションを開催しながら自分に必要なアイテムを選抜しています。(ちょっとネクラな遊び)



「香りがとっても良いから採用!リラックスしたい日に使おう!」と選んだりもするし…


「ビタミンAがいっぱい…..これはうちに欲しい….🥺」と期待できる効果で選んだり…


使用期間(サンプル)を経て、実際よかったものは、ちゃんと購入してお気に入りスキンケアの仲間入りになります🤤



ちなみに合わなかったものは合わなかった理由もちゃんと考えます。「油分が多すぎたかな?」とか、「刺激が強かったかな?」とか。


これを明確にするとMYスキンケアアイテム選びがとても上手になります。「合わなかった」で終わらせるより、合わなかった理由を考えるのが大事!



ちなみに今日使ったスキンケアアイテムはこちら。

青山ヒフ科クリニックの外用剤やTSUDAのスキンバリアクリームは、皆さまご存知の通り。ずーっと愛用中です。

青山ヒフ科クリニックの外用剤は、表参道にあるクリニックで購入することができます。


一般的な化粧品とは異なるので、亀山先生の診療は必須。初回だけ診療さえすれば◎(郵送も対応してくれます)


私は基本3つをリピート。


①セラビオエッセンス 

→植物由来のセラビオをたっぷりと含んだ先行美容液。保湿&シミ対策&エイジングケアができるアイテムで肌の基礎力を上げてくれるような存在。70ml/12,000円(税抜)


②毛穴引き締めホワイトエッセンス

→肌のぼんやりとした色ムラ・赤み・くすみ・毛穴の開きにアプローチしてケアする美容液。ニキビ跡にもおすすめ。60ml/8,000円(税抜)


③リフティングエッセンス

→ビタミンAたっぷりの美容乳液。とても肌にハリがでてぷりっとします。こちらも代謝を促してくれるのでニキビ跡や赤みのケアに◎エイジングケアとしても!60m/6,000円(税抜)。


▶︎表参道 青山ヒフ科クリニックの詳細はこちら

(完全予約制です)




そしてそして。

TSUDAコスメのクリームは1ヶ月に1個リピ買い中。

これは、肌の水分量を上げたい方におすすめの水分補給クリーム。ジェルのような軽いテクスチャーなのでベタベタしたクリームが苦手な方にもおすすめ。


大好きすぎてないと不安になるお守りコスメです。



SENSAIの日中用美容液もかれこれ3本目くらいリピート中。(ちょうど2週間前もこちらを買いに伊勢丹新宿店へ行きました🏃‍♂️)

日中用美容液「エッセンスデイヴェール」は、紫外線から肌を守りつつ潤いを与えてくれる極上のUVケア美容液。SPF30/PA+++。


水まんじゅうみたいな艶やかな肌になれるのでナチュラルメイクの日にかなり重宝しています。好き🥺



SENSAIはね、もうハマったら沼なんですよ…。


化粧水や美容液も大好きで愛用していますが、ちょうど先日使いきってしまったのでまた買いに行きます。





そしてそして!こちらが最近私のスキンケアルーティンに加入してくれたファチュイテの美容液&化粧水!

▶︎FATUITE

ブライテストファーストエッセンス《美容液》

8,100円(税抜)


リリーシングローション《化粧水》

200ml/6,300円(税抜)


FujikoさんのInstagramを見ていて、ずっと気になっていたファチュイテ。


美容液は肌の糖化や酸化・炎症アプローチしてくれるのでしっかりとエイジング対策したい方におすすめの1本。肌がもちもちになってヤミツキになる美容液です。



化粧水は、肌が「待ってましたー!」と言わんばかりに、ぐんぐん吸い込んでいく感じが😳


吹き出物や赤み・くすみのケアをしてくれるさっぱりとした香りの化粧水です🌱

最近の愛用スキンケアアイテムは


・青山ヒフ科クリニックの外用剤(美容液&乳液)

・ファチュイテ(美容液&化粧水)

・津田コスメ(クリーム)

・SENSAI(クレンジング&化粧水&美容液&ナイトクリーム

・POLA B.A(洗顔料&化粧水&日焼け止め)

・ドクターケイ(化粧水&日焼け止め)

・エンビロン(Cクエンスの美容液)



この辺りを肌状態だったり気分に合わせながら組み合わせて使っています。(パーツケアアイテムはSENSAIとクラランスが多め)



癒されたい日は香り重視にしたりするし

疲れた日はシンプルなスキンケアにするし


攻めたいときは強めのドクターズコスメを使うし

乾燥が気になる時は保湿重視にします。



シートパックはFAMMUEやコスメデコルテ・獺祭・RMKが好き。



9月発売のコスメデコルテモイスチャーリポソームは必ず購入します。(備忘録)




気に入ったものは長ーく愛用するタイプなので、きっとこのラインナップがしばらくは続きますが😂


またお気に入りが見つかったらブログでご紹介しますね✨

美容医療についても、改めて書きます📝

—————————————————————-

お知らせ!


7月29日(今日)21時から!


シンプルスキンケアブランド
ラピスラズリさんとインスタライブをします。
ラピスラズリさんのアカウントにて行うので、ぜひぜひ遊びにきてくださいね☺️(私のアカウントじゃないよ🐹)


テーマは、夏のスキンケア。

とっても嬉しいプレゼントキャンペーンもあります🤤


みなさんとお話できるのを楽しみにしております🍉

—————————————————————-


それでは!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました✨


ayannu