こんばんは🌙
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。
(プロフィールはこちら!) 


今日は、朝から自宅作業DAY。 

夕方に近所の映画館へ行くくらいしか外に出る予定がなかったのでメイクも軽めにしました💄
ベースメイクは極力うすく….。

①ドクターケイの日焼け止め下地 
②POLAディエムクルールの練りチーク
③ITRIMのフェイスケアパウダーでベースは終わり。

ディエムクルールのグローブラッシュスティックは肌に血色と艶を与えつつ、保湿もしてくれる優れもの。

主張も強くないので使いやすい…..🤤


続いてはアイメイク。
アイメイクは、8月2日発売のCelvokeヴォランタリーアイズs限定色EX01とEX04を。




透け感のあるつやつやカーキのEX04をベースに。キワと下まぶたにEX01のブラウンをのせました🤤

アイライナーはFujikoの仕込みアイライナーを。

▶︎Fujiko
仕込みアイライナー
01/無限ブラウン/1,628円(税込)

01の無限ブラウンは、柔らかなブラウン×まつ毛の間を埋めるドットライナーのセット。

目を自然と大きく見せることができるアイライナー。
これは買って損なしなマストバイアイテムかと。

あと、もう1つおすすめしたいのがこちら。

▶︎bareMinerals
ミネラリスト ラスティング アイライナー
ダイヤモンド/2,750円(税込)

こちらは、8月4日に発売される肌に優しい繰り出し式タイプのきらめくアイライナー《ダイヤモンド》。
ダイヤモンドはメタリックなシャンパンゴールド。
黄みがそこまで強くなくて比較的使いやすいカラーです…!
↑この目頭がベアミネラル。

しっかり塗ると華やかにも仕上がるし、
スタンプを押すようにトントンのせてもさりげなく煌めいてかわいい…..🥺

これは完全に余談ですが、THE FIRST のBe freeのジュノン氏の下まぶたを彷彿とさせるアイライナーでした。(箱推し)

ちなみにアイブロウは、毎度同じみのIPSAアイブロウクリエイティブパレット。

多分10個くらいリピートしています。
⁡リップはアディクションのリップクレヨン011、アングリーレッドを。


カジュアルな口元に仕上げたくて、
今回はラピスラズリのリップクリームとディオールのアディクトリップグロウ020マホガニーをこれでもかってくらいたっぷり塗ってから、このリップクレヨンを軽く塗ってシアーな赤にしました。

ちなみに服はitabamoeさんデザインのゆるTシャツにシールームリンのデニムを。

moeさんデザインのTシャツ、かわいい…..🥺
買ってよかった!


無事に仕事を終えて、夕方は「竜とそばかすの姫」を見に🏃‍♂️

ベルの歌声が美しすぎて泣きました😭
歌詞も映像も良くて美しい世界にひたれて幸せだったな〜。自分を表現するって、楽しくて怖くて尊い。

いろんな感情を持ちながら楽しめた映画でした。

その後は愛犬達と散歩へ。


最近は日が落ちるころにお散歩に行きます🐶🐶
早く涼しくならないかなー。


—————————————————————-


それでは!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました✨


ayannu


—————————————————————-


《著書》2冊目

「似合わせ力を磨く100のレッスン」

絶賛発売中✨