こんばんは🐹
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。
(プロフィールはこちら!)    

先日は….

ずーっと楽しみにしてた!大人気スタイリスト山本あきこさんとの出版記念コラボセミナーでした☺️


あきこさん流、絶対コレ買い!なプチプラアイテムや

そのまま着ておしゃれが叶う!1万円以下の高見えセットなどなど☺️
 
とにかくてんこ盛り盛りな90分でした!

私からは、プチプラコスメの選び方・マスクメイクのポイントなどなど、メイクやコスメの話をメインでさせていただきました💄



「棒ものこそ、プチプラが優秀!」


プチプラは、アイライナー・アイブロウ・マスカラ・リップを中心にチェックしてみてくださいね✨
さてさて。
本題の似合わせ力について。

似合わせ力UPさせるには、、、

まず!自分自身を知ること。

たとえば、パーソナルカラーや骨格・顔タイプ診断で自分を分析してみたり…

メイクレッスンを受けてみたり…

ファッション講座を受けてみたり…


自分の好きなものを改めて考えたり、分析したりして。


その上で、好きなもの・ときめいたものをどう組み合わせていくか考えていくと、もっともっとオシャレは楽しくなるし、似合わせ力もUPします✨


そんな話をセミナーでは、させていただきました。
ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです☺️


ご質問をいただいたのでコーデ詳細を!

あきこさんの着ているセットアップはミラオーウェンです🙈❤️セミナーでもお伝えしましたね✨


かわいい〜🥺🥺🥺

イエローは、明るさや活発さがでるあきこさんにピッタリの色✨ 

加えて、セットアップということもあり、きちんと感も出てとても素敵ですよね✨☺️

そんな私もqualiteのセットアップでした🙈ひひひ。

ちなみにイヤリングとネックレスは、あきこさんのブランドRocco style.のもの!

予約はすでに終了していますが、
7月に発売予定なので気になる方はぜひ!


アーカイブでのご視聴・イベントレポート記事は、
準備が整い次第、KADOKAWAさんからお送りいただけるとのことなので、当日見ることができなかった方はぜひお楽しみに…..♡
 
 
改めて、ご視聴くださった皆さま。
 本当にありがとうございました!


そしてあきこさん!
本当にありがとうございました✨
 
あきこさんの新刊、「日本一楽しいおしゃれドリル」はファッションの基本のキから応用まで!



たっぷりとおしゃれを楽しめる1冊となっております♡
 
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!  


—————————————————————-

《お知らせ》


パーソナルカラー診断&メイクレッスンの7.8月分募集を開始しました。

マンツーマン・Rikaさんとのコラボ診断

共に募集中です✨


お申し込みは明日まで!


似合う色・形・ファッション・メイクが知りたい方はぜひ😚


▶︎ご応募はこちら!


—————————————————————-


それでは!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました✨


ayannu


—————————————————————-


《著書》2冊目