こんばんは✨

メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。
プロフィールはこちら!)    


先週、ありささんからF.リムーバルパック(水素パック)をいただきました。


炭酸パックはメディプローラーやmeethなどを使ったことがあるので、なんとなく仕上がりもイメージが沸くけど、今回ははじめての《水素パック》。 



炭酸パックみたいなものなのかな?

と調べたら



▶︎炭酸パック→肌の代謝促進をサポート。くすみケア。むくみケア。


つまり、理想のターンオーバー周期にもっていくことで肌トラブルを起きにくくしたり綺麗な状態をキープすることができるというもの。


(パック内の炭酸ガスによって肌が〈酸素不足!〉と勘違いをし、急いで酸素を取り込もうとするので滞りがちな血行がよくなり肌の代謝も促進されるというメカニズム。)


▶︎水素パック→肌老化の原因である活性酸素を取り除く。くすみケア。リフトアップ。


水素には肌老化の原因である「活性酸素」を取り除く効果が期待できるので、エイジングケアとしてはぜひともとりいれたいところ。


代謝を促進させながら、肌に必要な水分・酸素などを運んでくれるので、肌にハリを与えてつつ、くすみや色ムラのケアもできます。



たしかに似ているようで違う...🐹


簡単にまとめると炭酸パックは、酸素をたくさんとりこめるもの。水素パックは、活性酸素の除去。



ターンオーバー促進、血行を良くすることがメインなら炭酸パックが。


エイジングケア目的なら水素パックが良さそうです。


ちなみにピースオブシャインのF.リムーバルパックは、活性酸素の除去率97%の高濃度水素ガスを使用していたり、毛穴やニキビケアができるビタミンC誘導体を配合していたり、ペプチド、アミノ酸などなど....



かなりこだわってつくられていました。

すごいなあ、ありささん。


早速中身を開けてみると、


①お中元でいただきそうなゼリーみ溢れるジェルが5つ

②パウダーが5袋

③スパチュラ


がはいっていました。



わくわく。




いつも通りクレンジングと洗顔を終えて、

スキンケアティッシュで水気を拭き取り...いざ!


ジェルとパウダーを混ぜます。

(ねるねるねーるね!を思い出す)



ちょっとパウダーが開けづらくて苦戦したものの、混ぜるだけなので、ものすごく簡単。


容器が大きめで混ぜやすくて良い。

(今までのもので1番混ぜやすかった)


早速肌にのせて....15分から20分。


「どうか、ヤマトのお兄さん佐川のお兄さんが来ませんように........」と願いながら待ちました。




さすがにこの顔じゃ会えません。


水素パックは肌にのせた瞬間、少しピリリとした刺激を感じましたが、私の場合それは一瞬で、そのあとは痛みも赤みも出ず。 


そんなこんなで、15分経ち、スパチュラで軽く取り除いて洗顔すると......


驚くほど肌のくすみが抜けて、頬の毛穴がキューっと引き締まってました。。すごい。。



フェイスラインもなんだかすっきり。



これが水素パックの力...!!!感動。



この肌を誰かに見てほしい!と思うほどでした。


これは特別な予定をつくりたくなるスキンケアアイテム...!!!



発売日は5月17日。

価格は11,000円。


あまりにも良かったので、私も必ずリピートします☺️


ピースオブシャインのコスメは過去にもいくつか購入したことがあったのですが.....


今回の水素パックが1番好きです。

美容感度の高い友人へのギフトにも良さそう。


私の肌も喜んでいます。


ありささん、素敵な水素パックをつくってくださり、ありがとうございました☺️


▶︎ピースオブシャインの公式Instagramはこちら


▶︎ありささんのInstagramはこちら


—————————————————————- 


今日は朝からトレーニング。



最近、週に1回から2回のペースで六本木のクリアへ通っています。


筋肉痛がすごいけど、なんとかこのワガママボディを引き締めるべくがんばります。


ちなみに紹介で1回11,000円のトレーニングが

3回体験→11,000円になります。


興味がある方はぜひクリアさんへDMしてみてくださいね☺️


→クリアのInstagramはこちら



—————————————————————- 


最後に今日の服。



ランデブーのワンピース。

ポケット付きでボリュームたっぷり。


こういう形、、、好きなんです🤤

魔女の宅急便感。



足も最近ジヨンさんのところへ行って、赤くしてきました✨


赤ネイル....やっぱり好きだな🤤


—————————————————————- 

ここからはお知らせ!

パーソナルカラー診断&メイクレッスンの6月分・7月分募集を開始しました☺️

詳細はこちら!


皆さまからのご応募お待ちしております✨


—————————————————————- 

それでは!

今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🐹

ayannu


—————————————————————-


《著書》2冊目

「似合わせ力を磨く100のレッスン」
KADOKAWA 


 2021年5月19日発売!