こんばんは✨

メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。
プロフィールはこちら!)    


知る人ぞ知る、ハリウッド化粧品の酵素パック。


@cosm storeさんでもかなりランキングの常連らしく、買いに行っても在庫ぎれしていたりするほど。

実際に試してみましたが.....
めちゃくちゃよかったのでシェアします。笑


〈ハリウッド化粧品〉
▶︎オーキッド酵素パック
→1回分セット/400円(税抜)

→オーキッドマスク(酵素パウダー)80g(40回分)
→オーキッドピックアップクリーム180g(12回分)
各2,500円(税抜)


なんと、60年前からあるハリウッド化粧品の隠れた名品だそう。




週に1.2回のスペシャルケアアイテムで、通常の洗顔料では落としきれない毛穴の汚れ・古い角質を取り除くことができます。

パックに使われているタンパク分解酵素は、余分な角質であるタンパク質だけを効率よく分解できるのだとな。



一見どこにでもありそうな酵素化粧品なのですが、私は洗い上がりのすべすべ感・もちもち感に感動してファンになりした。

肌のくすみもびっくりするくらい抜けて、ただただテンションが上がります。



「え、私こんなに肌きれいだったっけ?」
と自己肯定感が上がり、自分の肌をさらに好きになれました。


このパックは、1回分タイプも大容量タイプも販売しています。

オンラインでもアットコスメストアでも◎

個人的にはまず1回分から試してみて、気に入ったら大容量を買うのが良いかと。

使い方は簡単。

週に1.2回のペースで、洗顔の後使うだけ。

1回分のマスクは、アメリカンドッグについてくるケチャップ&マスタードのようにパックをもみもみするだけで、すぐ使えます。

大容量タイプは、クリームを縦に3本・酵素パウダーを2回分スパチュラにすくって混ぜたらok。





ねるねるねーるねを思い出します。

洗い流すまでの時間は、公式サイトから拝借。




ちなみに顔以外にも首やデコルテ、背中、肘や膝のケアにも使えます✨


もっと早く出会いたかった、スキンケアアイテムでした。

くすみケアしたい方
角質ケアしたい方
角栓や肌のざらつき・ごわつきが気になる方はぜひ!


明日はあや猫ちゃんと、とある場所にいきます。
いまから楽しみ🤤

早く寝ます。

—————————————————————-
それでは!

今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🐹

ayannu


—————————————————————-


《著書》2冊目

「似合わせ力を磨く100のレッスン」
KADOKAWA 



2021年5月19日発売!