こんばんは✨

メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。

------------------------------------------------*


▷Cosme Counterはこちら
(殿堂入りコスメを紹介中!)
------------------------------------------------*

今日は、おすすめの紫外線対策コスメについてご紹介しようと思います🐹📝

最近のお気に入りは、この2つ☺️

どちらもかなーり優秀なのです...!!!

早速1つずつご紹介しますね✨

POLA B.A
プロテクター
45g/11,000円(税抜)
〈SPF50/SPA ++++〉

▷スキンケアクリームのような心地よい使用感が魅力のB.Aプロテクター。
紫外線はもちろん、近赤外線からも肌を守る日焼け止めクリームです✨

POLA B.Aならではの保湿成分もたっぷり!

つけた直後も潤いを感じることができたのですが、日中も全く乾燥しなかったです...🥺

また、全然白浮きので、次に使う下地やファンデーション選びにも苦戦しませんでした☺️

どの下地やファンデーションを上から重ねても綺麗ですよ✨

柔らかなお花の香りも好きで、朝から幸せな気持ちにもなれます...🥺🥺🥺

肌の乾燥が気になる方・白浮きしにくい日焼け止めを探している方におすすめです✨

続いてはこちら💁‍♀️
Dior プレステージ
ホワイト ル プロテクター UVミネラル
30ml/12,500円(税抜)
〈SPF50+/PA+++〉

▷ディオールから3月に発売された、100%ミネラルでできている色付きの日焼け止め。

こちらはメイクイベントでもーもーさんから教えていただいたアイテムなのですが、本当に勝って良かったと感動したアイテム🥺
色は柔らかなベージュで、程よいカバー力。
薄づきで厚ぼったくもなりません。

これ1つで仕上げてもかなり綺麗で、BAさんも「BBクリームのようなアイテムなので、休日のメイクにもおすすめですよ✨」とお話されてました*

自然な艶と明るさのある肌に仕上がるので、ベースメイクを簡単に仕上げたい日に愛用中🐹
紫外線だけでなく、大気汚染やブルーライトもカットもしてくれるスグレモノ。

伸びがかなり良いので出し過ぎには注意が必要です...!(実際、毎日使用しても3ヶ月はもちますよ💁‍♀️)とのことでした。

外出が多い方にも、PC作業が多めの方にもおすすめです☺️
どちらもこれからの季節には欠かせないアイテム...!!!

気になるアイテムはぜひチェックしてみてくださいね!

私もしっかりと紫外線対策しようと思います☺️

-------------------------------------------
ここからは先週のお話🐹

先週の土曜日は、Rikaさんと都内で少人数制のレッスンでした✨

久しぶりにじっくりとお客さまとお話ができて楽しかった....!

大人数でのイベントも和気あいあいとして楽しいですが、少人数でのレッスンも良いなと改めて感じました♡

来てくださった皆様✨
ありがとうございました😊

そして日曜日は、新しい資格を学びにスクールへ🏃‍♂️やっぱりメイクを学ぶのは楽しいです💄

学んだことはしっかりとイベントやレッスンに活かします🐹!

そしてそして今日は久しぶりのオフ。

打ち合わせの後に青山ヒフ科クリニックさんとフリーズネイルさんへ💅
肌も爪もメンテナンスできて元気になりました☺️

マキさん・ともさんいつもありがとうございます...!

明日からまた頑張ります🐹✨
-------------------------------------------
本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました♡

ではまた...✨

あやんぬ
{9DF76C84-3C55-4B70-8E93-410DAEA14338}