公文いくもん! | 40歳、3人育児

40歳、3人育児

8歳長女、5歳長男、1歳次男

5歳息子、公文体験行ってきました照れ

楽しそうにテストやってた爆笑

正解、◯書いてって言われる度に誇らしげでニコニコ


私も算数大好きで公文楽しく解いてたから

説明聞いてて懐かしいと言うか、

公文のプリントって合理的な構成なんだよねってのを思い出した。


数の操作をするための脳回路が育つと、

計算でつまづくことはなく、

意図を理解すればOKだから本当スムーズに頭に入る感覚。

公文通ってたのは小3までだったけど、

大学受験の数学までつまづくことはなかった。


そんなことを思い出しつつ、

息子も楽しそうだし、すでに通ってるお友達の名前も出しつつ、ここでお勉強したい?って聞いたら、

うん!ってニコニコ


その場で入会してきましたウインク

ひらがなも数も3歳上の娘が保育園児の頃と比べてよくできてるし、集中力もある。

一年後には娘(勉強嫌い、計算苦手)を計算力で抜かしちゃうんじゃないかと言う気も。


娘にやる気があったら娘も行かせたいけど、

すでに学校の勉強ですらひーひー言ってて

習い事も好きなのやってるから行く気はないようです泣き笑い