吐き出したらスッとする | ドン底奮闘記

ドン底奮闘記

借金あり、貯金なしな40代です。バツイチ(事故物件)です。生温かい目で見てやって下さい。今、デリケートな接客業してます。幸いについて下さる人がいい人ばかりなので持ってかれたメンタルもなんとかギリギリのラインで持ちこたえています。

どうやら直属の上司がクセモノで
お互いに意思疎通ができていないだけなのならそれはそれで解決策はあるとは思う

所謂二面性があるってやつ

会社は職人集団で会社ごっこをしているなぁと感じる
ごっこが悪いわけではない
知らないことがあって当然だからね

よくある隠蔽体質
隠蔽すること自体には別に、と思う
ただ
やるんだったら完全犯罪じゃね?
バレるような隠蔽ならはじめからすんなよ
めんどくさい
的なスタンスだ

自分がやるかやらないかはケースバイケース
100%バレないならするかもしれない
かもしれない、と書いたのは隠蔽する労力に対して割が合うか合わないかを考えて合わなかったらしない
自分の中で完ぺき、と悦になって実行するけど実際はバレることが多々あるのでしないかな?
ごめん!次からは気をつける!
これでよくね?

うしろめたい気持ちが少しでもあればバレるんよ
そういう気持ちって消せないやん?
だいたい悪いことをシレッとできる人間なんてほんの一握りなんよ
だったら正面切って話し合いに持ち込むか潔く謝るか
な二択に私はなる
めんどくさくないし不快な気持ちになりはするけどあとをひかない(私の場合はね)

隠蔽する側があさはかすぎてそれ、バレないと思うの?っていうところに呆れる
で怒りに変わるんじゃね?
完全犯罪はひとりではなかなか成立しないのでだったら周りを巻き込めよ
周りが難色示すってことはそこでまた考える問題点があるんじゃね?

悪いことするんだったらもっと冷徹に平気な顔して貫け、なんよね
あさはかすぎるから私も噛みつく
え?バカなんですか?ってかそんなんで大丈夫なんですか?と伺うだけ

その点社長はくえない上に完全犯罪ができる人だと思う
立場的にしないだけで
なんでそう感じたのかは社長の過去のオイタを聞いて爆死したから
書けないオイタはそれはそれは腹筋崩壊レベルで仕事にならない

もう少し様子をみてから考えようと思う

書くことによってイライラが消えるから日記やらブログはストレス解消になるニコ