今日はお休みです。

いろいろな事務的な申請で役所を回って、
これからジムに行きます。


仕事は相変わらず、

たまにミスをしてしまったり、

先輩と上手く話せなかったりして悩むこともあるけど、

まだ…まだ辞めたいとは思わないので大丈夫です笑


昨日は初めて早番だったのですが、始発で通勤しても間に合わないので、前日から病院に泊まりました。

早番の始業が5時なので電車通勤の人はみんなそのパターンで、昨日は一つ上の先輩と一緒だったので楽しかった笑


それから14時に仕事が終わって、仕事が休みだったカレと会いました。

すごい久しぶりだった気がする笑


カレの家が自営の飲食店なので、学生時代から友達みんなでご飯を食べに行ったりしていて、

今でもその友達が個人的に食べに行ったりしているみたいなんだけど、

そのうちの誰かが、カレに彼女がいることをカレ両親にバラしたみたいで…


おそらくその彼女イコール私であることがバレてるという…笑

カレの家にご飯を食べに行くのに、あんなに緊張したの初めてでした笑


いつもは無口でいかにも板前さんなカレ父がやたらと話しかけてきたりね。

絶対バレてる…笑

嫌われてはいないと思うから大丈夫かな。


そのあと、カレの部屋で漫画をよんで、帰りました。


うん、大丈夫。

充実してる。

冒頭にかいたこととは矛盾するけど、

本音を言うと、仕事で心が折れそうでした。

自分で自分を励まさなきゃ、

いろいろキツイ。

病院栄養士は、思っているより大変でした。


でも、絶対やめない。

がんばりたい。

がんばれる。







社会人になって、10日。

もう業務に入っているのだけど、

毎日何か一つはやらかしてる。

そして今日、今までで一番大きなミスをしてしまいました。

栄養科全員に迷惑をかけて、
危うく患者さんにも被害が及ぶところだった。

100%私の不注意で。


先輩たちは優しくて、誰一人怒らないでくれて。

でもその優しさすら受け入れることができない自分が大嫌いです。


栄養科の先輩は科長以外全員女性なんだけど、

女の先輩が苦手で、どうにも打ち解けることができない。


帰り道、真っ暗だから先輩が一緒に帰って
くれて、

励ましてくれたのに、ありがとうございますと、ごめんなさいしか言えなくて。


引きずっても仕方ないから、

明日からまた頑張らなきゃ。

焦らない。
慌てない。
報連相


これだけで、私のミスは全部防げたはず。


とくに、焦らない。


肝に銘じて頑張ろう。




お久しぶりです。

大学も卒業し、新たな一歩を踏み出し始めています。

友達との別れは寂しいけど、それでも思い出は飽和しているくらいにあるから大丈夫。


さて、昨日は管理栄養士の国家試験でした。
4年間の集大成です。

各社の解答速報で自己採点をした結果、少なくとも160点は超えているので、合格していると思います。

今は嬉しい気持ちと安心の気持ちでいっぱいです。

私の周りの友達も全員受かって、もう思い残すこともありません。

春からは病院の管理栄養士として、胸を張って頑張ります!!


取り急ぎ、ご報告させていただきました。