今月は、世間の仕事始まりである月曜日がお休みです笑

朝は、混雑する上り電車を尻目に空いてる下り電車で通勤し、

夕方は、本数がまあまあある下り電車を羨ましがりながらあまり来ない上り電車を待ち。

世間の流れとは逆行した生活を送っています笑


今日は奇跡的に彼と休みがあったので、

アナと雪の女王を観てから、某所のライトアップを見にいきます!!

普段はあまり映画をみることはないのだけど、
栄養科の先輩や同期がけっこうみんな観てるので気になって笑

やっと見れます。


さて、行ってきます!


帰りの電車待ちです。
JRと私鉄を使用しているので、いつも乗り換えがうまくいきません。

電車の待ち時間ながーい(。-_-。)

今まではその時間、何も出来ずにボーッとしていたのですが、

最近は、その日の振り返りなんかも出来る余裕が出てきました。


仕事でも、やっとミスがなくなり、作業中に先輩と話す余裕も出来ました。


嬉しいよー(((o(*゚▽゚*)o)))


先輩と話す内容は、業務以外ではもっぱら、恋バナ笑

女子職場ってこんな感じなんだって実感しています。





少し自信がついてきて、そしたらやっと、

自分が社員として働いているんだ、アルバイトじゃないんだ、実習生じゃないんだ

という実感がわいてきました。


今週は、基本的にシフトが合わない同期とも珍しく出勤が被ってるので、心強いです。


今日も、さっきまで一緒にアイス食べてました笑


仕事終わりのアイス美味しすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))



さあて
電車きそうだ、早く帰ろうっと。





こんにちは。
今日は部屋の掃除と洗濯を済ませたので、

これから栄養士免許を受け取りに行くついでに、街でお買い物をしてこようと思います。

その前に、ちょっと書いてみましょうか。

恋バナ…//笑

ずっと憧れてた人がいて、その人のことが好きって書いたことがあったかと思いますが、

その人…とは違う人と付き合っています笑


大学の同級生で、1年生の頃からかずっと仲良かった人です。

本当にただの友達で、それ以上の関係になるとは思ってもいなかった人。



毎日、アホな話しかしていなかったような気がするけど、

今思えば、病んでるときにいつもそばにいてくれた、とにかく居心地がいい人です。



きっかけは、大学の事務の人のたくらみ笑

ずっと、彼と私をくっつけたいと思っていたようで、

国試が終わってからすぐに言葉たくみに誘導されて、

2人きりで話す機会が与えられました。


私が言われたのは、

「あいつと、みんなで集まるときにしか会えない関係になってもいいのか?」


彼が言われたのは、

「男が働く目的の一つは、守りたいものがあるからだろ?その守りたいものが何だかよく考えろ」

だったそうで。

文字にするとロマンチックに見えるけど、

実際はそんなことありません。全く。笑


そんなこんなで付き合い始めたのですが、

頻繁にその事務の人からメールが来て、うざいです笑


それでは目的地に着いたので、休日を楽しんできます。

自分用メモのためにも、事務の人とのやりとりも書きたいな笑