首里城私は千葉県民で首里城には旅行でしか行ったことがないけれど…ニュースで受けたショック、喪失感、凄く大きかった。大好きな場所の1つの沖縄の大切な思い出の場所が…悲しすぎる。私でさえそう感じるから沖縄の人達の心情を想うと本当に胸が苦しくなる…本当に悲しい。