2012沖縄⑧8月16日、竹富島散策♪ | My Kitchen Life☆

My Kitchen Life☆

私の一番好きな場所、キッチン。

キッチンを中心とした私の日々の、マイペースな記録です。

8月16日は、早めの飛行機だったので、妹のマンションを6時半過ぎに出発。

この日も仕事やのに、最寄駅まで、妹が送ってくれました。

本当にありがとうラブラブ



My Kitchen  Life☆
う~ん、いいお天気♪










My Kitchen  Life☆


空からのながめ。


My Kitchen  Life☆


石垣島が見えた!

大きい島やね~


My Kitchen  Life☆
石垣空港着。


久しぶりの石垣空港。

小さい空港です。


宮古島の空港はわりと大きいから、ちょっとびっくりします。





友達は関空から。

前々日の大雨で、前日までは関空特急はるかも運転休止してたから、ドキドキでした。

無事に合流できて、よかったー。


そして、この日はすぐに、移動。


My Kitchen  Life☆
いざ、竹富島へ!










竹富島へは、一度冬に家族旅行で行ったことがあるんやけど、その前日の小浜島くらいで急に体調が悪くなって、竹富島ではほとんど歩くこともできず・・・

宿でずっと寝ていたので、ほとんど思い出がない!


海が特別綺麗!っていうわけではないんですが、石垣の雰囲気が好きで、のんびりできそうだな~と思って。


竹富島は近くて、石垣島から15分くらいです。

港についてから、宿へ送迎のお願いのご連絡をする私・・・。

すみません。


若い爽やかなお兄ちゃんが迎えにきてくれはりました♪


ヴィラたけとみ、さん。


My Kitchen  Life☆


チェックインする場所からの眺め。


My Kitchen  Life☆
冷たいお茶と、アンダギー。

このお茶、やみつきになりそう!










まだチェックインの時間より早かったんですが、もう準備できてますのでどうぞ♪って。

わーい。


My Kitchen  Life☆


ベットルームと、分かれてます。

琉球畳の、リビング?


ほっこり、落ち着きます。


My Kitchen  Life☆
こんなお茶セットも。

焼きものが素敵やな~









ちょっと休憩して、いざ、竹富島散策へ!

竹富島散策は、レンタサイクルが便利。

たけとみさんの、おじーさんがされてるというすぐ裏のレンタサイクルさんへ。


My Kitchen  Life☆


ブーゲンビリアの入り口が素敵。


My Kitchen  Life☆
島ばなな、ごちそうになりました♪













My Kitchen  Life☆


町の中は、こんな感じ。

石垣で囲まれてるから、迷います!

ただでさえ方向音痴やのに~


でもこの感じが好き。


My Kitchen  Life☆


にゃん。

気持ちよさそうに寝てて、近づいてもピクリともしない(笑)。

めーっちゃリラックスしてるなあ~。



ちょうどお昼時だったので、まずは腹ごしらえ。

おにーさんに教えてもらった、こちら。

ヴィラから10分くらいだったかな?

My Kitchen  Life☆


おそばやさん、いくつかあるんやけど、おにーさんのオススメはこっちなんやって。


My Kitchen  Life☆


ソーキそばにしました。

三枚肉より、断然ソーキ!

あっさりしてておいしー☆


My Kitchen  Life☆
かわいいお花。

タイプは違うけど、ブーゲンビリアみたい!?

真ん中の小さい白いのがお花で、ピンクのはガク、やんね。

星型でほんとに可愛い。





My Kitchen  Life☆
こういうのも、、










My Kitchen  Life☆
可愛いよねえ。












My Kitchen  Life☆


西桟橋からの眺め。

ちょうど、潮が引いてますねー。



海沿いの道は、しっかりグリーンが繁ってて、緑が濃くていい気持ち~


My Kitchen  Life☆
私の好きなこの子も♪











そして次に、カイジ浜へ。


My Kitchen  Life☆


こんな漢字なのねー。


My Kitchen  Life☆
星砂を探す、の図(笑)。


意外に、沢山ありました。

1時間くらいかな~


こういうの、好き!







かなり暑くなって、喉もかわいてきたので、町中に戻って、こちらへ。


My Kitchen  Life☆
おにーさんオススメの、かき氷屋さん。










My Kitchen  Life☆


山盛り、てんこ盛り。

氷がフッワフワで、美味しかったー!

こんなにフワフワの氷が食べられると思わなかった♪


ゴハンやチャリチャリや星砂探しで火照ったからだが、すーっと涼しくなりました。



この後、ちょこっとぷらぷらして、散策終了~


なんだかんだで3時間くらい!

の~んびり、暑いんやけど、ゆっくりしたいい時間でした~。