屋久島・3日目 | My Kitchen Life☆

My Kitchen Life☆

私の一番好きな場所、キッチン。

キッチンを中心とした私の日々の、マイペースな記録です。

ゆるゆる更新が続いております。

まだ、8月末の上高地もアップできてない。


屋久島・3日目。


My Kitchen  Life☆
朝ごはん。

毎朝、これだけ食べたいよねぇ。







My Kitchen  Life☆










My Kitchen  Life☆
そして、いざ出発!

と同時に、すごいスコールが。

すぐに、止んだけどね。







My Kitchen  Life☆










My Kitchen  Life☆
線尋の滝までの道も、また、木陰と木漏れ日でいいんよねぇ。








My Kitchen  Life☆
たんかんジュースが飲みたい!ってことだったので。

濃い、おいしいジュース。







My Kitchen  Life☆
食いしん坊の私は、かからん団子♪

蓬のお団子。

って、食べた後やし(笑)

おいしかったーラブ






途中の道で、「sankara」っていう、何やらよさげ~な看板が。時間もあるし、行ってみよっか♪っていう思いつきで、看板に沿って行ってみると、なんとまぁ~豪華なヴィラが!→sankara

パンフレットもらって、帰ってきました。

どんどん奥地へ進んでってったから、「ほんまにこんなとこにあるん~?看板に偽りあり、かもよ~、」とか喋りながら行ったけど、「やっぱり、看板に偽りなしやったねー」と、戻ってきました(笑)。


いつか、泊まりに行きたいなラブラブ


My Kitchen  Life☆










My Kitchen  Life☆
すーっごい迫力!









My Kitchen  Life☆
水しぶきが気持ちよかった。









My Kitchen  Life☆
お昼ごはん、またまた飛び魚の唐揚げ。

だって、おいしいんやもん!







My Kitchen  Life☆
遅いめのお昼ごはんやったし、夜ごはんのために、メニューでおしそうだった豆乳ぷりんは、我慢。

したら、マスターがサービスで、出してくれはったんラブラブ




My Kitchen  Life☆
そして、「四季の宿 尾之間」に、チェックイン。








My Kitchen  Life☆

My Kitchen  Life☆









My Kitchen  Life☆










My Kitchen  Life☆
広いお部屋なわけではないんですが、

とっても、素敵というか。

細かいところまで、本当に綺麗にしてあって、宿のご主人や奥さんの、人柄が見える。




お子さんが、お庭の砂場でお姉ちゃんと弟くんで遊んでたんですが、自然にちゃんと、「こんにちはー」って、かわいく素敵に挨拶してくれるの。

かわいいわー

ご主人、ほんとにいい人で素敵なんですが、奥さんがとびきり可愛くて、素敵なのよ~

素敵ご夫婦のお子さんは、もちろんかわいらしくて素敵。


この後、栗生海岸へ、泳ぎに。

海も、やっぱりいいね。


ひと泳ぎして、宿へ戻って。夜ごはんまでのんびり。


My Kitchen  Life☆

My Kitchen  Life☆
ゆっくりと、流れる時間。








My Kitchen  Life☆
何よりの、贅沢。









そいで、夜ごはん!

My Kitchen  Life☆

お子さんが書いた絵に、飲み物メニューが書いてあります。


My Kitchen  Life☆


My Kitchen  Life☆
お造り、4種盛り。
おいしい、幸せ。








My Kitchen  Life☆
飛び魚のすり身を使った、豆腐ハンバーグ。








My Kitchen  Life☆
大好き、飛び魚の唐揚げ。









My Kitchen  Life☆
大好きなん、つるむらさき。

今年は、ベランダ菜園に植え損ねた。。







My Kitchen  Life☆
しまらっきょ。









ビールも、果実酒も、三岳も、おいし。


My Kitchen  Life☆
宿の娘ちゃん、あいちゃんが、みーんなになぞなぞを出してくれました。

幼稚園で習ってるらしく、ひらがなをほんとに上手に読んではりました。




この後、東京からの爽やかカップルさんと、大阪のご夫婦と意気投合してねー、部屋飲み♪


お料理も、お酒もおいしいし、風も気持ちよくて、いいね。