親子パン教室試作①&imai嬢さんたちと呑み | My Kitchen Life☆

My Kitchen Life☆

私の一番好きな場所、キッチン。

キッチンを中心とした私の日々の、マイペースな記録です。

今さら!?Ver.3は、こちら。

baniraさんgnasさん と、親子パン教室の試作をしました。



5時50分の電車に乗らないとあかんのに、目が覚めたのが5時20分。

一人暮らしやのに、「え!?うそっ!?」って言いましたもん。

適当に出ても、タクシーがつかまる京都に感謝。

京都駅からタクシーで5分の、我が家に感謝。



My Kitchen  Life☆










My Kitchen  Life☆










My Kitchen  Life☆
baniraさん の息子くんさすがです、センスある、上手!








My Kitchen  Life☆










My Kitchen  Life☆










My Kitchen  Life☆

baniraさん &息子くん作♪




My Kitchen  Life☆

gnasさん 作♪




My Kitchen  Life☆

kazu作・・・。

くまが泥棒さんに見えるのは、私だけか?かえるちゃん、なかなかよろし。



私は独学やし何の知識もないんやけど、baniraさん はちゃんと勉強していらっしゃるので、説明もとても分かりやすい。

勉強になりました。



My Kitchen  Life☆


こちら、baniraさん に頂いたバタートップ。

これね、めちゃうま!!おいしすぎです。

冷凍するように、切って持って帰ったんやけど、次の日の月曜、そして火曜の朝に食べ切ってしまったため、冷凍するまでもなく。


もちろん、トーストしてもおいしいんやけどね、このバタートップはそのままが、おいしい!

私、これだけパン焼いておいてアレですが、朝ごはんはごはん&お味噌汁派。

でも、これなら毎朝食べたいドキドキ

baniraさん 、パン教室、バタートップのときは絶対に行きます(≧▽≦)☆




そして、夕方からはimai嬢さんと合流して、パパさん、gnasさん と4人で呑み。


My Kitchen  Life☆










My Kitchen  Life☆
imai嬢さん、

美人さんで、そしてパンもお菓子も本当に上手でプロか!って感じなんですけどね、

それだけ手を酷使しているのに、爪がね、ジェルネイルでね、ちゃんと綺麗にされてるの。


私の、短い爪とは違う。


きちんと、女性で、とても賢い方で、なんというか、とても勉強になります。

気の遣い方、とか。



ここ、お料理もとてもおいしくて~!

全部、載せとこ。


My Kitchen  Life☆
くらげポン酢。

これ、ドストライクです。前に岐阜に来たお店にも、あった。

めちゃうま。

やのに、なぜ京都の居酒屋にはないのか。

毎日食べたい。



My Kitchen  Life☆
韓国風ピリ辛サラダ。









My Kitchen  Life☆
海老マヨ。









My Kitchen  Life☆
実家の時、朝ごはんによく登場したなぁ~、めざし。








My Kitchen  Life☆
うまし。蓮根串。









My Kitchen  Life☆
毎朝食べてる!アボカド。

の、チリソース串。








My Kitchen  Life☆
どて煮。









My Kitchen  Life☆
いいねぇ~、なんこつ。









My Kitchen  Life☆
おだしがたまりません、

出し巻き。








My Kitchen  Life☆
豚串。









My Kitchen  Life☆
水ナスのカルパッチョ。









My Kitchen  Life☆
お漬けもの。










たーっくさん、色んな話をしてね、聞いてね。

まだ明るいうちから、素敵な人たちと、素敵な時間。

人生の、先輩たちと。


色々想うし、色々あるやんね。

でも、小さい幸せの積み重ねが、希望になるね。。