こんにちは口笛

前回のブログで、チー坊の離乳食について少し悩みを書きました、、、。


離乳食スタートから1ヶ月経ち、割と順調だったので

2回食を始めてみたものの

食べてる最中に『ブーっ』てしたり、怒り出したりと 

少々苦戦しておりました…泣き笑い


まぁきっと皆さま通る道だとは思っているものの

わたしも、きっとチー坊自身もしんどい!


そこで、チー坊の椅子を見直すことしにしました。

今までは、新生児期からお世話になっているハイローチェアで離乳食をあげていましたにっこり

こんな感じ↓↓↓

(Apricaのものをメルカリで購入しました)


これの難点は、まだ腰が座りきってないチー坊

なーんかだんだん体が傾いてくる。笑

体の両サイドにスペースが余っているので、

ぐにゃ〜んと傾いたり、チー坊も真っ直ぐ座れず

しんどかったのかもしれない…  

もぅひとつ。チー坊の足がね、

下にさがらず前に出ちゃう(ビリケンさんみたいに。笑)

テーブルの裏側にぐぃーんって突っ張ったり、バタバタしたりする笑い泣き


その他、布の部分にチー坊が汚れた口や手を擦り付けたり、ブーってしたのが飛び散るのが気になったりして

どうにかしないと離乳食がお互いストレスになっちまう…不安


ということで新しく購入したのがこちら!

『cybexのレモチェア3in1』


いいなぁ〜と思った点が

⭐︎座面と足置きの高さ調節幅が細かい!

⭐︎ベビーチェアで体と椅子の余白が少ない!

⭐︎大きくなっても長く使える!

⭐︎テーブルに縁があり、溢れるのを多少防ぐ!

⭐︎デザインがシンプルでおしゃれ!

↑個人的な感想です。笑


届いた状態はこんな感じ〜

組み立ては不器用な私1人で1時間もかからなかったです!

みんなが寝静まった夜にコソコソ組み立たから時間かかったかも。笑


そして翌朝、チー坊に座っていただきました!!指差し

うん!いい感じ!!飛び出すハート

腰が真っ直ぐなってチー坊も座りやすそう!!!

足も置けて、落ち着いて座れました!!

(この、ちょんって足置いてるのがたまらなく可愛い飛び出すハート


実際に離乳食を食べさせてみても…

違う!圧倒的に違う!!ちゃんと食べる!!

しっかり座れることでご飯に集中できたような気がしますおねだり

困ってた『ブーっ』もしなくなった!!

レモチェアのお陰なのか、たまたましなくなったのかわからんけど、わたしはレモチェアのお陰やと信じてる!!スター

そして何より、汚されても全部拭くだけやから

わたしの心の余裕がある〜〜


ちょっと高いけど、買ってよかったなぁニコニコ