こんにちはにっこり


長くなって長くなって、続いちゃってるこちら。

の続きハイハイ


チー坊の発熱の原因は結局なんだったのか‼︎

結果、『尿路感染症』と診断されました。


初日にチー坊は尿、血液、唾液やらを摂って検査したんですが、その後、念のため髄液も摂りますと言われ

先生に連れて行かれました。

戻って来た時には

真っ赤に泣き腫らした目

点滴の刺さった手

動かさないようぐるぐるに固定された腕

採血されたのであろう跡

髄液とったのであろう背中にも針の跡

生後2ヶ月の我が子のこんな姿を見るのはすごく辛かった…。


色々検査した結果、

尿からしかバイ菌はでませんでしたと‼︎


お熱は入院してから2日くらいですぐ下がったんですよね〜

抗生剤の点滴のために1週間、またその間に

髄液やらを培養して菌の増え方や種類を調べるとのこと🔍

エコーで腎臓や尿管も診てもらえました。

早く退院したかったけど、徹底的に調べてくれて安心😮‍💨


結果、尿に大腸菌が入って、それが腎臓までいって

炎症起こしてお熱が出たという事でした。

病院着いた時はお熱なかったから、焦って間違えたかと思ったから良かったぁ〜。(←良くはない。笑笑)


無事、1週間後に退院したものの

しっかり治った1ヶ月後に「造影検査」をしますと。

今回、大腸菌の入った尿が腎臓までいっちゃったわけですが

それがチー坊の体がまだ未熟なため起きたのか、

先天的に尿が逆流しやすい体なのかを検査するとのこと。


それまでに、また感染しないように退院後も造影検査の日までは自宅で抗生剤を飲ませるよう処方されました!

1ヶ月後、日帰り入院での造影検査でも尿の逆流は見られずなんなくクリアし、無事完治となりました照れ花


この造影検査で、尿の逆流が見られた場合…

少しの逆流なら1年くらい抗生剤を飲み続け、成長とともに治るか様子見になり、

先天的に逆流しやすい体であれば手術になると説明を受けておりました

しゅ、しゅじゅつ!?滝汗

と心配でしたが、ほんまに何もなくてよかったぁ〜大泣きびっくりマーク


最後、先生にはもっとあそこを剥いてあげてと言われました赤ちゃんぴえん

女には分からぬ世界…愛する息子のために頑張るよ、かぁちゃん知らんぷり