先日のことですが、陰謀論好きとされているパートさんが深刻な顔をして自分のところにやって来ました。


所長、問題が起きましたよ。今回はヤバいですよ!


問題って何ですか?どこか配管でも詰まりましたか?


岸田の犬が本格的に動き始めましたよ。

アメリカに行った時に命令されたんでしょう。

日本を実験場にするために邪魔なヤツを排除する計画です!


彼が言っている意味はよく分かりませんでしたが、詳しく聞くとこういうことでした。


政府が今後、感染症対策でネット上にあふれる誤った情報を監視削除するというのです。


https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/3f254e04210d70d1ef19972183bfbabdc6e9e246


それはワクチン接種、特にレプリコンワクチンを推進するにあたって、それに反対している人々をネット上から排除するための前段階だ、というのが彼の話でした。


そういう話は自分は詳しくは分からないのですが、どうやら何人かのユーチューバーが、この政府主導のワクチンに関する医療情報の誤情報監視とレプリコンを関連づけて話ししているようです。


実際のところどうなのかは分かりませんが、この政府による感染症対策に関係した誤った情報の監視、そしてプラットフォーム運営側に対しての削除要請は非常に疑問を感じます。


というのは先ごろのコロナワクチンに対する集団訴訟に見られるように、コロナワクチンで死んだと思われる人や、コロナワクチンで深刻な後遺症になっているとされる人々が実際にたくさんいるからです。


政府は当初、コロナワクチンは安全で死者は出ていないし深刻な副作用はほとんど出ない、SNSなどで様々な副作用を言っている人々は誤情報を拡散している、だから信じないように、と言っていました。


しかし今は政府が公式に認定した、コロナワクチンによって因果関係不明とされながらも死亡認定されたり後遺症認定されている人がかなりの数います。


製薬の世界では、新薬が世に出るには数年から十数年かかります。

それは副作用を見るために何世代もの動物実験で治験を行うからです。

その後最終的に人で治験を行います。


当初コロナワクチンを反対していた専門家たちはほとんど臨床試験や治験をせずに使うことを危惧していました。

そして今になって深刻な副作用があることが推定されている事態になっているわけです。


レプリコンワクチンは自己増殖型とされていて、体内でスパイクタンパクを半永久的に作り続けるとされています。


https://x.com/kharaguchi/status/1733456028291969140?s=46


また一部の学者によれば、レプリコンワクチンを打った人の体から汗などを通じてある種の成分が飛散しそれが他人に感染するのでは?と解説しています。


政府は感染症対策と称して誤情報を取り締まるつもりのようですが、政府内には未来を見透せる予知能力者がいるのでしょうか?

あるいは未来人を雇っているのでしょうか?


レプリコンワクチンがコロナワクチンより安全であると、どうして現段階で分かるのか、数年数十年先まで何の問題も起きないとどうして分かるのか実に不思議です。


もしレプリコンワクチンを反対する人々の情報を取り締まるなら、将来深刻な薬害が起きないという医学的根拠を政府は明らかするべきでしょう。


今になって振り返ってみれば、河野太郎とはじめしゃちょーとのコラボ動画に代表されるように誤情報を撒き散らしていたのは政府の方です。




安全性が分からないにもかかわらず強引に押し進めようとするのは、全く別の目的があるような気がしてなりません。


福島や神奈川でレプリコンワクチン製造工場が建設されていますが、さらに全国で作られることと思います。


後世、日本はまた実験台にされた、モルモットのように実験材料にされた、と記述されないことを祈るばかりです。


今回描いたイラストはフライングバイクです。

こんな夢のある乗り物が開発される明るい未来が見たいものです。