最近はワイドショーでは紅麹の問題が話題になっていますが、色々と違和感を感じる報道が多いように思います。
因果関係が特定されていないにも関わらず、マスコミも厚労省も小林製薬が問題であるかのように騒いでいますが、数人亡くなったとされる状態で販売停止を求めるのであれば、数百人を死に至らしめた、そして数千人はいるであろうワクチン後遺症を引き起こしたコロナワクチンを使用停止にしないのは何故なのでしょう。
厚労省の素早い対応には驚きましたが、なぜこのスピード感がコロナワクチンに生かされていないのか実に不思議です。
ところでこの数年、パートさんのご家族で腎臓疾患で入院されたり、腎臓癌だったりした方は非常に多かったです。
コロナ禍以前にはそんなに職場では腎臓系の病気は聞かなかったので不思議には思っていましたが、やはり何か関係しているのでしょうか。
コロナワクチンが関係している、と発言される方も多々いますが、今回このような内容を書かれているスピリチュアル系のブログを見ましたので紹介したいと思います↓
https://www.spacebrothers.jp/2024/03/blog-post_31.html?m=1#U8YxgHP.twitter_responsive
ブログ内で紹介している、ニコ動では有名な鹿先生の解説によると、アメリカでの論文でヨークシャー州で起こったコロナワクチン接種後に自己免疫性筋炎が大規模なクラスターを起こしたというものがあり、筋炎を発症した15 例中 6 例が筋炎発症時にスタチンを服用していた、というものがあるそうです。
紅麹サプリにはコレステロールを下げる作用のあるスタチンが含まれているそうですが、このスタチンが腎臓疾患と関係しているのかもしれません。
またこのスタチンの長期服用が腎臓に副作用をもたらしていると説明している医師もいます↓
https://st-angela-clinic.jp/blog/768/
そう考えると、コロナワクチンを接種した人がスタチンが含まれる物を服用すると、腎臓疾患になる可能性以外にも、スタチンそのものにも原因がある、という話にもなりそうです。
これは紅麹の問題ではなく、コレステロールを減らす薬全般に関係してくるかもしれません。
近年謎の体調不良で休業を余儀なくされている人々(芸能人やアナウンサーなどにも多いですが)が増えています。
それに対する答えとして、サプリや健康食品が原因だった…と結びつけようとしているようにも見えます。
漫画家や小説家目線で陰謀論的に話を作るならこんな風になります。
近年増えた体調不良者はワクチン後遺症ではある。しかし世間に大々的に知れ渡ると困るのでマスコミや政府が先手を打って、体調不良は巷で噂されるワクチンが原因ではなく、ワクチン以外の薬や食べ物の成分が原因だったと発表する…
そうすることにより責任を他に転化し、自分たちの罪と過ちを覆い隠すことができる…
こんな作り話は漫画みたいだし有り得ないと多くの人は笑うでしょう。
しかし本当にマスコミや政府がそう考えて実行しているとしたら…それはかなり邪悪で恐ろしい存在です。
もし今後、小林製薬のように他のメーカーも槍玉に挙げられて、色々なサプリや食品が体調不良の原因だった…近年この病気が増えたのは、この会社が作ったこれが原因だった、的な報道が増えたとしたら、これは陰謀論ではなく真実である可能性が高まります。
ところで今回自分は初めてコレステロールを減らすサプリや薬があるのを知りました。
自分としては、そんなサプリを飲む必要はなくて、食べすぎず、野菜中心にしてカロリー低い物を食べ、適度な運動すればよいと思うのですが、どうなのでしょうか。
もしかするとこれは、暴飲暴食を抑えるためにまず足るを知るという、欲を抑える心の修行が先に必要なのかもしれません。
今回のイラストは舞い散る桜、です。
開花は例年より遅かったですが、これはいつもより冬が寒かったことを意味しています。
天気予報ではたしか暖冬になると言っていたと記憶しています。
地球温暖化はどこに行ったのでしょうか(笑)