ツイッター上で騒がれているNHK捏造報道疑惑。


9時からのNHKニュースの最後で、ワクチン接種で亡くなられた方の遺族を、まるでコロナで亡くなられた方の遺族であるかのように報道しました。

もちろんワクチン接種で亡くなった方の映像と認識していながら使ったわけですから、悪意のある編集であり確信犯的に行ったと思われます。


NHKの印象操作は目覚めた人なら前から行われているのは知っていますが、今回NHKは調子に乗りすぎたようです。

明らかに一線を超えてしまいました。


ただ今回の件はワクチンに疑惑を持っている人がネット上でのみ知りうることのできる情報であり、もちろんTVしか見てない高齢者は知らない可能性があります。


なので自分は早速さりげなく職場のパートさん達が大勢が休憩している時に、今回の件を知っているか聞いてみました。


ちなみにほとんどのパートさんは高齢者です。


結果としてはほとんど誰もこのニュースは知りませんでした(笑)


9時からのNHKニュースは結構多くのパートさんは見ていましたし、今回の件で謝罪したシーンも見ていましたが、ほとんどの方はアナウンサーが何を言っているのか分からなかったそうです。


ちなみに比較的若いスマホを良く見ている40代の左派系のパートさんにも聞いてみたところ、そんなニュースは全然知らないとのことでした。

彼女はツイッターでは左派寄りの言論人やYouTuber?しかフォローしていないので、どんな人をフォローしてるかによって得られる情報も限られてくるようです。


どれくらいの日本人が今回のNHK捏造報道を知っているのかは分かりませんが、単なるミスじゃないの?と思っている人も多いかもしれません。


残念ながらパートさんたちの反応も、ふーん、それが何?という反応は多かったです。


他にも、今回のワクチンがなければ何百万人の人が死んでいたんでしょ、だから多少人が死んでも仕方ないんじゃない、と言っていました。

洗脳もここに極まれり、です。


ワクチン打ってない人が一体どれだけコロナに感染してバタバタと死んでいるのでしょうか。

少なくとも自分の周りでワクチン打ってない人でコロナに感染して死んだ人は1人もいません。


ちなみにこの方の動画が今回の件で参考になりました。




放送法においては異なる意見がある場合は公平にお互いの考えを紹介しなければならないそうですが、コロナワクチンにしてもウクライナ戦争にしても一方的な報道ばかりで、まったく公平性を欠いています。

まあ、NHKをはじめ各民放放送局は一部の地方局を除いて放送法を守る気はないのでしょう。


蟻の穴から堤は崩れる、との言葉もあります。


たとえ小さくとも、小さな綻びから大きく噴き出す可能性はあります。


太平洋戦争においては大きな戦艦も小さな戦闘機による航空爆撃で沈んだように、NHKやその他のTV局や新聞各社は自らが巨大だと思っていても思わぬ小さなところから崩されないとは限りません。

日本のメディアやマスコミはいつまでも世論を操作できると慢心しない方がよいでしょう(笑)


ある意味芸能界もマスコミメディアの一角ですが、ジャニーズ帝国も性被害の問題をうやむやにすれば世間はだまっていないと思われます。

CMでジャニタレが使われなくなれば一貫の終わりです。


時間がかかっても悪事には必ず報いがあると思います。


少しずつですが日本にも浄化の波が押し寄せて来ているように感じます。


今回のイラストは秘境の花です。


こんな場所に行ってみたいですが、行けない代わりに描いて気分だけ味わってみました。

森が暗闇につつまれていても、小さな花が光を放っていたならば、やがてそこに光があるとみんな気づくはずです。