ゴールデンウィーク期間中は横浜では毎年、横浜ローズウィーク、というイベントが開催されています。

横浜市の花は薔薇らしく、横浜市内各地の公園などでこの時期たくさんの薔薇を見ることができます。


なのでさっそく横浜の山下公園と、港の見える丘公園に行ってきました。


天気は快晴、山下公園の薔薇は満開です。






山下公園のこのピンクの薔薇は本当に色鮮やかで綺麗です。



色とりどりの薔薇…見ているだけで幸せな気持ちになります。





こちらは港の見える丘公園の薔薇。


鮮やかな赤い薔薇が印象的です。




こちらのピンクの薔薇もボリュームがあり見応えがあります。




帰りは横浜中華街に寄りました。


かなりの混雑で、おそらくコロナ以前の賑わいが完全に戻った感じがします。


マスクしてない人も、2割くらいといったところでしょうか、徐々に日常的生活が戻りつつあります。


花が咲いているのを見ると、こちらも癒されると同時に元気が湧いてきますが、花には何か人の心を浄化させる不思議な力があるように感じます。


美しく咲いてくれた薔薇たちに感謝しつつ、また来年再会できるのを願いながら帰途につきました。