ラブコレクション2010というイベントを見てきました。


乙女系ゲームが主体の同人誌即売会なのですがひと際目を引いたのが薄桜鬼の多さ!
イケメンぞろいの新撰組のキャラクターに、人気の声優が声を当てているとなれば人気も出るというもの・・・と言いたいところですがやはり歴史物である、という背景をを見逃すわけにはいいきませんね。

戦国物、武将物はアニメ、漫画を問わず一部の女性に人気ではあるのですが、何だか今の時代にカッコイイ男の人が見つけられなくてそっちに目が行ってしまっているというのは考えすぎでしょうか(笑)


でも何かに一途に燃えたり、忠義をつくす、自分を超えた大切な物に殉ずる、なんて生き方は今の男性にはなかなか見当たりません。
それを求めるのも酷な気もしますが・・・・それでも小さくまとまってしまってもらいたくない、という気持ちもあります。


今日はサークルのPink kittenさんの所に激励に行けたり、素敵な若王子先生の同人誌を見つけることが出来て大変満足でした。

ときめきメモリアルGS3も間もなく発売されるので、人気次第ではGSシリーズのスペースも広がるかもしれませんね。


ラブコレ、この熱気から年々大きくなっていくような予感が感じます!


会場は浅草寺のすぐ近くだったのですが、境内から建設中のスカイツリーが見えました。

でかい! 高い! しかしこれでもまだ完成じゃないんですね。まだ三分の二の高さ!

あれが出来たら浅草周辺、観光客が激増するはずです(笑)


ファイアーパンダの星に願いを