エヴァンゲリオン 新劇場版 破 を去年、映画館で二回も見たのですがDVDも買ってしまいました

何回見ても見飽きないのですが、この魅力はどこから来るのか本当不思議です

これほど完成度の高い劇場版のアニメはそうそう出てこないでしょう。スタッフがすべて超一流。

ファンの期待もそうとう高かったのに、それを上回っての高い評価、本当に素晴らしいです。


エヴァンゲリオン、どうしてこれだけの長い間人気を保っていられるのか、はっきり答えられる人はなかなかいないと思いますが、しいて言えば監督の人生観や訴えたい情熱が色濃く反映されていて、それが見ている人に強く響いてくるからだと思います。


納得出来ない理不尽な状況に置かれた主人公、その中で自分の居場所を見つけるべくもがき続ける・・・

そんな所が多くの人の共感を呼ぶのだろうと。

新キャラのマリ、イラストリアス、は大変お気に入りです。何事にも余裕な態度がとてもいい。凄まじい戦闘のさなか鼻歌歌ったり、語尾にニャとか言ってみたり(笑)

自分も切羽詰まったりした時は彼女を思い浮かべたりします。




ファイアーパンダの星に願いを border=



次回作Qでの活躍が楽しみです。