先日、今公開している映画のワンピースを観る機会がありました。


ワンピースの映画は今まで観に行ったことはなかったのですが、先に観た友人達の評判が大変良かったので、今回は観に行こうと考えていました。

実際観た感想は、今回作者が全面的に制作に関わった事もあってクオリティーが高く、満足のいく面白さでした。


冒頭の巨大生物が暴れまわるシーンから圧倒され、テンポのよい展開、見せ場の合間に、笑いあり、涙あり、で見終わったあとスカッとした気分になれました。

深みのある内容とは言えないかもしれませんが、それでも面白く感じたのはキャラクター達に魅力があるからでしょう。


勇気、冒険心、人を思いやる気持ち、いつの時代にも人を引き付ける要素は変わりないと感じます。
それにしてもルフィ達は本当にカッコイイですね。

欲をいえば劇場で配布していた0巻に収録されていたルフィ達が生まれたころのエピソード、映画の中で流してくれれば敵役であるシキの魅力が深まった気がします。


ワンピース好きでまだ見ていない方、今回はお薦めですよ。



下の絵はボア・ハンコックとマーガレットです。映画とは関係ないですが最近のお気に入りです。


ファイアーパンダの星に願いを