にゃっほー!


佐賀旅終わりにちょいとばかしお休みをしていたぴんちょろです🙏🏻



DSPM旅行部佐賀編
supported by ANAあきんど

2日目!お裾分けブログ!



まずは玄海海中展望台



波戸岬サザエのつぼ焼き売店にて、イカ焼きを食す


イカも柔らかくて、味もバランスよく甘味としょっぱさのオンパレードで最高級に美味しかった、、、🦑




癒される



桟橋を渡り


展望台の下に続く階段を降りるとそこには、、、





海の中の水族館、、!!!!!




天井には360度プロジェクションマッピング!

今年の4月から新導入らしい!!!


だが移動の関係で開始3分前に退場!!!


悲しい!!!!笑




海のいきものたちがこちら見ながらふわふわ泳いでいて

ファンの方を置き去りにして一人で海中窓を眺めていました(ごめんて



基本推し毎行動が多いんだけど、

みんなそれぞれ楽しんだり、一緒になって何かやったり、みんなのプライベートに紛れ込んでるイメージで一緒に楽しんでいました。





携帯をガラスに近づけて撮ると、本当に海の中にいるみたいで本当に素敵だった、、、


水族館行きたすぎたからここで回収ネットできるの助かります、、、




いきもの紹介の画面もあって

説明書きの下においしいランクもあっておもろい


ファンのみんなとどれが1番美味しいんだ!?って探してた時間楽しかった笑




そして!恋人の聖地!ハートのオブジェ!


きっとここで撮る時、そのポーズじゃない






踊り舞う歌姫2人(うーちゃんとしみこ




そして、、、

ねん!がん!の!


呼子のイカの活造り!!!!



これが食べたかったんや、、、

マイルドな甘さ、、、

柔らかい歯応え、、、


これは、、、


日本酒を飲まないでどうする!?!


ってことで一杯だけ飲みました。


本当に最高でした。







唐津城にも潜入


日本の歴史がぶわーーーっと詰まってて見応えあったし

展示されてた刀や鍔、薙刀がカッコ良すぎてそこだけペースダウンで見てたら後ろの列詰まってた(ごめんて




石畳の階段を登った先がとても綺麗だった




唐津城の展望から見た景色


あの山にも行きたい、、、

(なんかこういう写真のゲームあったよね、、、)




秋になると石畳の階段上の紅葉が綺麗に咲くらしく、それも見に行きたい




そして曳山展展示場にも潜入


唐津くんちという佐賀のビッグイベントに使われている曳山がずらーーーーっと並ばれていて圧巻、、、


起きて周りを見渡したら曳山たちの真ん中にいる。という状況を考えながら見て周り





唐ワンくんと写真を撮ってもらったり



みんなでお土産を見て回る時間がめっさ楽しい



もえちゃんに焼かれる肉になれる写真



旅終わり。

2日連続佐賀牛を食べる。


最高、、、とってもとっても心もお腹も満たされた、、、




もちろんビールも🍻





ということでみんなとの佐賀旅が終わってしまったヨ、、、、

うぉんうぉん😭😭😭
さみしい😭😭😭😭


おにじちゃんアルカナちゃんファンの方とも話す機会多かったから
しみこ推しのファンの方はなんだかしみこと似てるわね〜
LAVILITHファンの方は独特の雰囲気があるわね〜

など観察してました😇


同じ空間にいつつも各々楽しんだりゆったり楽しんだり
みんなと旅を満喫するこの瞬間がとてつもなく愛おしい!

今回はほぼプライベートで旅行の気持ちで行ってたので(仕事はちゃんとする)
心がまったり癒されました。


佐賀初上陸にして最高の思い出。
時の流れも空気も穏やかで、ゆっくり息を吸わせてくれた場所でした。


ANAさんのおかげで本当に素敵な体験ばかりさせていただけて、、、ありがとうございます😭🙏🏻




帰り道、虹が見えたのも良い思い出。




愛溢れる旅でした✈️

本当に素敵な場所だった、、、何度でも癒されに行きたい。




また一緒に旅行しような✈️

今回行けんかった人も、今度は行こうな!!






佐賀、ありがとう!!!!!!!




(「`ぴωき)「ばい茶🍵