にゃっほー!!!!



家に帰って気づいたら寝落ちしていたぴんちょろです🛏️

幸せ溢れる夢を見た、、、🫶🏻




そんな今日は


ムーミンバレーパーク

5TH ANNIVERSARY💐



一日支配人をつとめてまいりました!!!




いい天気!!!春よりも夏を感じるくらい暑くて天気も祝ってるようで幸でした🌸




エントランスでムーミンと一緒にみんなをお迎えしたり



ムーミン谷の仲間たちと一緒にステージで

ムーミンバレーパークオリジナルソング「雲に乗れたら」を一緒におどったり!




みんながカメラを構えながらニコニコ〜と見てくれて踊ってくれたり

最高のステージでした!!


みんなとできる振付で一緒に踊れてこんな贅沢なことあります???






スティンキーのパンケーキを眺める藤咲彩音


藤咲彩音「歯が大きいですね」





終始「お金払ってないですけどいいんですか!?!」状態で

お祝いする側の支配人の私もたくさんおもてなしをされてしまいもう本当に幸せでした、、、





お金を落とさせてくれ、、、の気持ちがいっぱいすぎて

グッズたくさん買いました✊🏻ヤッター!






ムーミン谷に足を運ぶおじょうさん


推しのスノークのおじょうさん意識の私服にしたよ✌🏻


付けれるムーミンぬい、ムーミンパパとククサのネックレス、ムーミンのピンバッチをたくさんつけて

お気に入りのムーミンバッグをおろしてきた!

絶対この日のために買ったんじゃないかってくらい似合ってるバッグ!!!




スタッフさん「さぁ!藤咲彩音さんもムーミンポーズ!せーの!」



裏切りのマッチョポーズ






まさかのムーミンの仲間たちと囲みショットも撮らせていただけて!

(前遊びに行った時スナフキンとムーミンパパママとムーミンと一緒に撮ったのだけど、緊張と嬉しさで完全にかちこちになった笑)


囲みの時どこみて良いか私笑ってるかわからなかった笑

これが囲みチェキか、、、





アスレチックもあり、ショーもあり、あのムーミン屋敷にも入れちゃう。

なんと言ってもムーミングッズ鬼かわいい。





季節によってのイベントも毎回かなり力入ってるし


ムーミンの世界観を余すことなく表現していて

本当に迷い込んだみたいな、でも現実世界とリンクしてるような、不思議な感覚になりながら


自然も豊かだし、ムーミンたちはかわいいし、心デトックスしたかったから行くべき。です。






色合いが本当に好みすぎて、、、


北欧やムーミンを好きになったきっかけが、色合いだったから

好きになる入口って色々あるな〜って思いながらバレーパークを歩いていました。


細かなこだわりもありすぎて見逃すところも多々あり、、、何回行っても楽しめるから本当にここはオアシス。



ムーミンそんなに詳しくないよーって方も

ムーミン熟知してるぜ、、、って方も


老若男女(動物たちも)問わず楽しめる空間、おもてなしと優しさに溢れる場所。





5周年を迎えてさらにパワーアップしていくムーミンバレーパーク!


メッツァビレッジも本当に澄んだ宮沢湖が綺麗で心が奪われるし、日本一北欧を感じれる場所。

美味しいフィンランド料理も食べれるし、グッズも豊富!


また埼玉特命観光大使、フィンランド親善大使としておじゃまします!

プライベートでもまた来ます!!!





応援にかけつけてくれたみなさま!

ムーミンバレーパーク初めてでやっと来れたよ!って方も!


そのきっかけを作れて嬉しいし、私もみんなと一緒にまた来れてよかった、、、!


久しぶりのでんぱ外でのソロイベントで

観光大使系のイベントならではの空気感ですごくみんなが頼もしかったし

そっと後ろから見守って応援してくれてるのがひしひし伝わって私も観光大使としてより一層パワーを出せたよ!!



みんなが本当に頼もしかったぞーー!!!!

ありがとう!!!!!!





みんなが撮ってくれた写真良すぎてたくさん使わせてもらいました🙏🏻🙏🏻(今日載せれなかった写真いっぱいありすぎる、、、





またみんなでムーミンバレーパークいこうね💐


次必ず新しいムーミン谷の映画館観に行くぞ!!





(「`ぴωき)「ちゃんちゃんへーい!ちゃんちゃんへーい!あのくーもにのって〜!