にゃっほ!!



富山!!!雪!!!!!




きれー!!!!



だが!


さみー!!!!笑



いつになっても雪見るとテンションあがるね







ということで


本日は




「蒼い彗星、宇宙を駆ける

 〜空野青空卒業公演〜」

@富山MAIRO





卒業公演ラストでした!






あおにゃん考案セットリスト


1.強い気持ち・強い愛

2.でんぱーりーナイト

3.ギラメタスでんぱスターズ

mc

4.衝動的S/K/S/D

5.イッき♡いっぱつ

6.オーギュメンテッドおじいちゃん

mc

7.ナゾカラ(ピンりあひな

8.もってけ!セーラーふく(みりりさりああお

9.となりのドーナツ(ピンぺろりとひな

10.キラキラアオゾラ(空野青空ソロ曲

11.キラキラチューン

mc

12.でんぱれーどJAPAN

13.でんぱせいばぁ☆

14.プレシャスサマー!

mc(卒業式

15.ORANGE RIUM

16.でんでんぱっしょん


アンコール

17.プリンセスでんぱパワー!シャインオン!

18.Future Diver

mc

19.千秋万歳!電波一座!





ね?カオスだったでしょ?





まさかのナゾカラにもってけに、となりのドーナツだよ、、、

びっくらぽんよね、、、


リハやるまで本当にこれやるの!?って感じのまま進みました←


ナゾカラの振りをひなちゃんにとにかく詰め込んで、


久しぶりにとなりのドーナツ歌いました。

振付覚えててよかった、、、初めて歌うパートのみでドキドキだったよ、、、😇



私もいつかもってけ歌いたいので、どこかのタイミングでよろしくお願いします(まだでんぱver歌ったことない






でんぱ組.inc史上初めての、のりもの客席ダイブ



天井低めなのもあり、客席行ってすぐステージに帰ってきたのがおもろかった(×2





誠に、取り乱しました





唐突に始まった卒業式


来賓のみなさまのマスクが独特すぎて卒業式に集中できない

(なんなら一切笑ってなくて不気味でおもろい






開演ギリギリまであおにゃんにくっつくひなちゃん





対談風の写真をレクチャーする古川未鈴さん





レクチャーされた人たちの実演




いい緊張感と

いつものでんぱの日常と

今日であおにゃんとでんぱ納めで寂しい感覚が


入り混じりながらも

笑って泣いてゲラって泣いて大爆笑して


終始あおにゃんらしい卒業公演でした。






昨日、泣かないと言ったな?あれは嘘だ。



さすがにキラチュンとORANGE RIUMは泣いちゃうわ。



なんならプリでんとFDは、

あおにゃんが加入して初めて振り入れした2曲だったから


「こんなに大人数のFuture Diver初めてだ、、、」

ってFD振り入れの時思ってたなあとか


新体制お披露目のプリでんの景色と空気感はいつまでも鮮明に覚えてるなあとか


千秋万歳!電波一座!で初めて公開ダンスレッスンしたなあとか



思い出がありすぎてる。




たくさんたくさん、一緒に駆け抜けてきて

たくさんたくさん、一緒に背負って走ってきて

たくさんたくさん、一緒に悩んでくれて助けてくれて

たくさんたくさん、一緒に道を切り開いてきたんだよなあ




あおにゃんにしか出来ないことを

我らはたくさんもらいました。


紛れもなく、でんぱ組.incを助けてくれた人。





夢の先は何があるの?夢の先は夢しかないの!


状況ガンガン変わって 二転三転四転したって

脈々と受け継がれしプライド

100万光年先もここでお茶しましょう

エターナルでんぱプリンセス


(「プリンセスでんぱパワー!シャインオン!」より)




バイバイじゃないよ。またね!





あおにゃん、富山に連れてきてくれてありがとう。


そして!でんぱ組.inc、卒業おめでとう。





いつでも肩甲骨はがしするからね!







みんなも寒い中並んでくれて

開演も押してしまってもうしわけない🙏🏻

配信勢もネットワークエラーがありつつも見守っていてくれて


本当に本当にありがとう。







らぶゆーふぉーえばー!蒼い彗星!










(「`ぴωき)「