にゃっほん!


今日も低気圧〜に襲われてるけど争ってるぴんちょろだよ〜
とはいえほぼ横になってたけどネ






 

そうそう、この前モルックしてきたよ✌🏻






モルックは、

こんな感じで数字が書かれてる木(スキットル)を並べて

投げる用の木の棒(モルック)を下からスウィングして投げて

この数字たちを倒して先に50点を取って得点を稼ぐゲーム。


スキットルが一本倒れたら、書かれた数字が得点になって、

沢山倒れたら、倒れた本数が得点になる。






そしてこのモルックの面白くて難しいところが、



50点ぴったりにしなくてはならない、、、



なので最初は何も考えないでどんどん倒して得点稼いでいいけど、

25点以上になったら、どのスキットルを倒すか考えながら投げていく、、、



欲しい数字が他のスキットルと密着してたりするとこれまた難しくなるし、

スキットルがモルックに当たると遠くに飛んでく時もあるので(スキットルが倒れたら、倒れた場所に立てなきゃいけない)、どんどん遠くにスキットルがいっちゃって当てにくくなるし、

敵に妨害されたりもあるし、

なんなら狙った数字を単体で当てるのがむずい。

エイムおばあちゃんなので、、、



だがこの日の私はミラクルを沢山起こし、

欲しい数字を単体で倒したりして

わりと成績がよかった✌🏻






お腹が空いたのでマック食べた🍟



レジャーシート広げてピクニックするの楽しいよね〜

蚊が近寄ってきて刺されまくったけど😇


極寒の日が近づくまでに沢山モルックやりたいな〜。

わりと投げるコツとかテクニックも重要なので

ちゃんと狙った獲物を倒せるようにエイム特訓したいわん




いつかファンのみんなとモルック対決したい✌🏻

FCツアーとかイベントでやったら楽しそうだよね〜


初めてでも数分もしないうちに理解できるし、

初心者でもやりやすいスポーツだと思う!

分からなかったら私が教えるサ〜〜🙌🏻




日本-フィンランド外交関係樹立100周年親善大使をやっていた身もあるので、

最近耳馴染みもあるモルックをもっと広げていきたいす。





明日もぼちぼちやったろ〜!

ばい茶ね🍵








(「`ぴωき)「起きたらかわちいの寝てた