にゃっほー!!

今日はずっと眠くてずっと寝ていたぴんちょろです🛌


寝溜めは良くないけどね!
こういう日もあってもいいのだ!





今日は9/19

古川未鈴さんのお誕生日ですね


バースデースペシャルdayなので
古川写真館開きます




イケ古川さん





およそ10年前の写真





TIFでプリクラ撮った日





MC位置が隣だった時代





セルフメイクの時はだいたい古川さんの髪飾りをつける担当





いつのまにかこのスタイルが定着




去年の野音ワンマンの日

(新衣装で撮りたかったのに忘れて私服で撮ったやつ




古川さんと出会ったのは2011年夏。


アニサマ2011にてfripsideさんのバックダンサーをつとめさせていただいたのが、古川さんとの初接触。


そこからまさか同じグループで活動することになり、



最初は怖い先輩でした笑

何を考えてるか分からず、

当時の古川さんはそっけなくて(おい



でもでんぱ組.incに真剣なのはそばで見ていてしっかり伝わっていて。



そんな姿がかっこよかったし、着いていきたいって覚悟が決まった。


それがキラキラチューン発売くらいの時。







古川さんの好きなところは"自分に正直なところ"



好きなものは好き。

苦手なものは苦手。

思ったことはどんな場面でも伝える。


MCで大切なことを伝えてくれることが多かったのを隣で見ていたし、

その言葉に嘘偽りない姿勢を自分はこの人に、でんぱ組に何が出来るか。常に考えていた。




そんな古川さんが結婚、妊娠。



一時期共に活動出来なかったことが寂しくて、

でも喜ばしいことだし、古川さんが自分の人生を大切にして一歩踏み出したことが何よりも嬉しかった。



古川さんがお休みするって決まってから、何を考えて活動して伝えてるか、少しでも意思を継ぎたかったから一つ一つの言動に集中して、一つでも何かを得ようとしていた期間もあった。


古川さんがお休みしてる間は、その得たものと自分に何が出来るか。

託されたような気もして(そうじゃないかもだけど)

とにかく私は前を向いて走ってきた。



大切な場所を守りたかった。





今またこうやって肩を並べて活動できることが何より嬉しいし、

新たな時代を作っていくかっこいい姿に、

私にないものばかり持っている姿に、


これからも胸張って相棒として共に頑張っていきたい。と勝手に相棒なんて呼んでるけど、思っております。






それでもね ここで笑っていれる 今が大切だって ずっと言い切れる




これからも、自分たちのペースで。




ハッピーバースデー!!






(「`ぴωき)「ばい茶🍵