にゃっほ!!!!!



本日は

「でんぱのパワーでひとつになろう!〜最近の私たち編〜」


ワンマンライブでござんした!!!







新グッズたち




いやぁ、、、


今日ははちゃめちゃに緊張してた笑笑



いつも間違わん振り付けを間違えたり、

最初あたり「え!私今ちゃんと笑えてる!??!!!!」ってなってた笑(笑顔が何故かゲシュタルト崩壊してた



緊張してる自分がなんかおもろくなって楽しくなって

途中からいつも通りギアを上げれたんだけどね😇








とにかく今日は、

最近の私たち編と言ってる通り


"あおにゃん、こずこず、りあちゃん、りとくん、ひなちゃん"が入ってきてくれた「プリンセスでんぱパワー!シャインオン!」以降の曲たちを怒涛に歌い踊りました



ワンマンセトリ

1. でんぱぁかしっくれこーど

2. でんぱっていこーぜ!!

MC

3.我ら令和のかえるちゃん!

4.でんぱせいばぁ

5.MIKATAせずにはいられないっ!

6.イッきいっぱつ

7.接吻~らぶらぶちゅ~

MC

8.プロタゴニスト

9.古代アキバ伝説

10.オーギュメンテッドおじいちゃん

11.でんぱでぱーちゃー

12.衝動的S/K/S/D

MC

13.ONE NATION UNDER THE DEMPA

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

EC1.THE LAST DEMPASTARS

MC

EC2.プリンセスでんぱパワー!シャインオン!

MC

EC3.Future Diver






やってて思ったのは、


「曲たちがちゃんと育ってきたんだなあ」


でした。



ここ数年対バンやフェス、ワンマンやツアーでも

新旧セトリを組むことが多かった私たちで、


今回新曲たちで攻めたワンマンライブはでんぱ史上初めての取り組みだったと思う。




「イッき♡いっぱつ」や「接吻〜らぶらぶちゅ〜」

「衝動的S/K/S/D」「でんぱでぱーちゃー」

「でんぱっていこーぜ‼︎」

今日やった曲たち全部。



いろんなライブで披露してきてた新曲たちが

フロアの完成度も安心感も今までと段違いに感じて。


すごく誇らしかったし嬉しかった。

ちゃんと積み上げてきたんだよ、私たち。





今日初お披露目した

「でんぱぁかしっくれこーど」

「ONE NATION UNDER THE DEMPA」

「THE LAST DEMPASTARS」


この3曲も、ちゃんと曲聴いてくれてたんだなあって。

初めて聴いてる民も食らいついて見てくれてる視線を感じて。




なーーーんか、


本当に愛をずしっともらって膨大なエネルギーがあの会場には発生してた。なんならエネルギーの塊見えてた。







オープニングアクトを務めてくれた

ディアガールちゃんこと

"千代田区外神田3-10-9 でんぱビルディングちゃん"


赤髪三つ編みの子が、夢來木ももちゃん🩷

黒髪ハーフツインの子が、眠璃るりちゃん💙

黒髪ボブでリボンついてる子が、ののみやびびちゃん💜

金髪猫耳の子が、雲母すやりちゃん💛



今回オープニングアクトで

「ピコッピクッピカッて恋してよ」

「なんてったってシャングリラ」

を歌って踊ってくれたんだけど、




本当に完成度が高すぎてナ、、、





リハの時に初見で見ててびっくりしすぎてずっと拍手してた、、、



資料映像も少ないだろうに(昔の曲すぎて)

なのにちゃんと振付あっててバチバチに踊ってるし、

当時6人だった曲を4人でしっかり歌い切ったし、

移動するフォーメーションのタイミングもちゃんとあっててしっかり見て練習してくれたんだな、、と、、、


愛がないと、あのパフォーマンスはできない。



本当に本当に、ありがとう。








そして。今日。


あおにゃんこと空野青空がでんぱ組.incを卒業する発表をしました。




卒業するって聞いたからずっと実感がなくて。

今日あおにゃがお話をするために一歩前に行った時に、一気に実感して。涙が止まらなかった。



でんぱ組.incの仲間たちは沢山いて

新たな出会いの瞬間も、

旅立つ瞬間も何度も立ち会ってきた。





慣れないね。

これから一生慣れないと思うけど。慣れなくていいんだけどさ。





あおにゃの選択。

沢山考えて、沢山私たちのことを想って、

優しくて愛が深すぎて義理人情に厚いあおにゃだから沢山悩んだんだろうなあ。





あなたの選択をちゃんと寄り添いたいし、

ずっと笑顔でいてほしい。

エンターテイナーの塊なんだから、あなた。


これからもあなたらしく照らし続けてほしいよ。







残された時間

心を整理して、ゆっくり。

ひとつずつ丁寧に思い出を紐解いていけたら。



今日はいっぱい寂しがっていい。

ゆっくり一緒に進んで行けたら。







とにもかくにも!


平日のライブだったのに

予定を合わせて会いに来てくれて、

楽しみに待っててくれてありがとう!!!!!


来れなかった人のパワーもちゃんとあの場に集結してたし、







あなたのパワー、ピカイチだったぞ✌🏻






(「`ぴωき)「どっちが楽しむか勝負、引き分けだな!!!