にゃっほーーー!



昨日は0時前には寝て

朝8時に起きて

ご飯食べて

仕事して

部屋掃除と洗濯と皿洗いをして

やれてなかった断捨離もして

昼寝して

仕事して

ご飯食べて

仕事して

にゃんずとゴロゴロしております









合間の時間に
ゾン100のアニメを観ていたのだけど


私元々ゾンビ映画とかアニメとかゲームが大好きで


過去にウォーキング・デッドとか
バイオシリーズ、新感染シリーズ、アイアムアヒーロー、CABIN、RECシリーズ、今私たちの学校は...、がっこうぐらし!、学園黙示録ハイスクールオブザデッド、ゾンビランドサガなどなど


思い出せるだけタイトル名出してきましたが



ホラー系で主にゾンビ系は好んで観て読んできた人生でして





アニメなんかおもろいのあるかな〜って漁っていたら

あ!漫画でちょろっと読んだことある作品がアニメ化しとるやん!ってことで4話分一気観してたら



血がカラフルでおしゃれだし、
話の展開というか主人公の考えがぶっ飛びつつ真っ直ぐだし、
シズカちゃんのゾンビ対策がすごく興味深くて、
おもろかったーー!!



私も日頃、この場面でゾンビが出てきたらどうするかというのをよく考えてるので

一瞬でゾンビのタイプを見分けたり
今身の回りにあるものでどう戦うか
逃げ切るためにどういうルートで逃げるか


考えるの楽しいんですよね👍🏻




実際に目の前にゾンビが出てきても慌てないように
イメトレは大事っす。

 


この前行きつけの整体師のお姉さんとも話してたんだけど、
人間のゾンビだったらなんとか対策打てそうだけど





鳥とか犬がゾンビになったら我々勝てなくね???






よく映画とかゲームに出てはくるけども
実際むずくないか????


飛び道具系使えないとなかなか厳しそうだよな、、
映画バイオハザード1のアリスが壁を蹴り上がってゾンビ犬にジャンプキックしたシーンを再現できるように日頃から練習しとくか??


パルクールができるトレーサーの人は強いよな、、

今一度ゾンビサバイバルガイド読むか、、、






まだまだ傾向と対策を練る日々です。





まあ実際にゾンビには現れてほしくないですけどね!!!!!





みんなはゾンビに対して考えたりしますか?

ぜひ教えてけろり🧟








ということで、本日もおつかれさまでございました🍵

明日から月曜日!

台風もきてて天気荒れてるので、
ゾンビよりもまず台風から身を守ってくださいね。




そいじゃ!また明日ここで!
ばい茶〜〜🍵






(「`ぴωき)「肖像画みたいなカナルとこんにゃく