にゃっほー!



夏が本格的に始まり

TIFの季節がやってきてますね〜





そんな我らでんぱ組.incは
TIF2023 2日に出演してきました!











TIF ASIA TOUR 2023スペシャルライブステージ


AKB48さんの「ヘビーローテーション」をコラボさせていただいたり!




青春の1ページだった神曲を

コラボだと???

しかもソロパートまであるだと???


武者震い案件でした、、、





もうこりゃ踊るしかない!!!!
ということで本番までずっと練習していました。


ぶっつけ本番ということもあり、いろんなプチハプニングもありましたが、

落ちサビの時に
JKT48さんのフェニさんが突然手を合わせて一緒に踊ってくださり
行動力に笑顔に、見事に、落ちました

うぅううう最高の思い出になりすぎてる、、、ありがとうございます、、、






TALKIN' IDOL RADIO 2023


TIFラジにりあピンでおじゃまさせていただき!(爪かわいいね〜ポーズ


アイドルをやっててよかった瞬間の話や
初めてTIFのステージに立った話、
いろんな話をさせてもらって
次のライブへとめっちゃ心を燃やしてた笑

久しぶりのサテライト観覧タイプのラジオなのもすごく嬉しかった、、、
観に来てくれたみんな、聴いてくれてたみんなありがとう🙏🏻







そしてライブ!





HOT STAGE!!!!



久しぶりに野外のHOT STAGEでライブできる今日を楽しみにしておりました!!!

これだよこれこれ!!!
のヲタクのような雄叫びをしちゃったんだけど



SNSでね、
でんぱ組は故郷。最高のでんぱだった。
って言葉を見つけてね、

いろんな時代が流れて歴史を刻んでも
あなたの帰れる場所は、ここちゃんとあるよって想いが届いたのかなって思ったら
泣きそうになりましたし、これを書いてる現時点でも泣いています。

言葉を交わさなくても、心に届けられて想いが通じるってこんなに嬉しいことはない。







暑さと涼しい風にあてられて
いろんな人がでんぱを目当てに来てくれて
足を止めて見てくれる人もいて
最高の瞬間をみんなと作り上げてくこの祭り感が
たまらなかったし


2014年、2015年の野外のHOT STAGEのことを思い出して

ここに来てる全員を、倒す。
(倒す=魅了する的な)
(でんぱではよく倒すとか言う)(物騒)

という気持ちで挑んでたなあって思い返したり。





今でもその気持ちは変わらずやっておるんだけど

 


誰よりも負けたくないし
当時は声が高い、BPMが早すぎてアイドルじゃないという声も多かったから
どうにかでんぱ組.incを認めてもらいたかった。


多くのアイドルさんが集まるTIFに出ることで
闘志が燃え始めんだったな〜って思い出すことができた








12年くらい、ずっと心の隅で小さなモヤッとボールがある自分がいるんだけど

その正体が何なのかは、まだ自分でも分からない。


「今、この感情を言葉にするには納得がいかない言葉になる気がする。」をずっと繰り返してるんだが


きっといつか、言葉にできる日がくると思う。


そして自分のことを「良かったな」って背中を押すことができる未来に向かって


まだまだ走っていくことをやめないしやめたくない。

そんなことをライブ終わりに思いながら帰宅しました。








TIFはいつもいろんな自分に出会わせてくれる。

今年も最高の夏を共に過ごしてくれてありがとう!!









年々暑くなる夏

みんなの身体が心配だったけど

無事でしょうか?

何事もなく夏楽しめてることを祈っております。

やられちゃったよ、、って方は一刻も早く治りますように。



明日から曇りマークになったり
来週は雨模様なので
気温と気圧の変化気をつけてね。




あ!!!そうだ!!!!


 9/11・11/28ワンマンライブやります





⚡️9/11 でんぱのパワーでひとつになろう!〜最近の私たち編〜」
📍Spotify O-EAST
𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃



⚡️11/28 でんぱのパワーに約束できますか?!〜過去現在未来ぐるぐる編〜
📍KT Zepp Yokohama
久しぶりワンマンライブ
打ち上げ花火、上げていこう!!
(上げはしません



また明日ここで!おつ!
ばい茶〜🍵







(「`ぴωき)「2種類の岡田さんと写真を撮る藤咲