にゃっほい!





今日は

というか日付変わっちゃったから昨日は



うち劇の朗読劇
タイムリープガールでした!!







最近夜、思うように寝れなくて朝に寝がちだったのですが
昨日は朝から集合だったので
頑張って早めに寝て早めに起きれた!!



お仕事終わって帰ってきたら
電車で酔ったらしく
ちょっぴきもちわり〜って思って寝てたら
こんな時間です

気持ち悪さとれたから全然だいじょび!






でんぱ組.incに入ってからいろんな仕事させていただく機会多いのだけど、
今回も初めてのジャンルのお仕事で


朗読をしながらカラオケもして

台本読みながらカメラを意識して

台詞の言い回しとか、相手の台詞の間を読んだり
顔や動きでの演技もプラスであるから




わりとマルチタスクであたふたしてた笑






でもね、





めーーーーーーーーーーーーーーーっちゃ





楽しくて楽しみで





ワクワクしながらやってたんだけど





リハの方が落ち着いて出来てた気がする笑
体感ね!笑




やっぱ演技すること好きなんだなあ〜って





生の現場で間を読んだり
台詞の言い方を空気を読んで変えたり
アドリブ入れたり




人と作り上げてくこの空間

演技すること


大好きだわ、、、



これはギアイーストでの経験がかなりデカいと思う。

同じ演目をキャストを変えて演ずる。
その時の空気感をその場でキャッチして
それをうまく調理して粗がないようにお客さんに伝える。







演技すること



生の現場の空気感をみんなで調理していくこと



めっっっちゃ好きです。








今回私が演じたのは

石野知世。



彼女の真っ直ぐで、少し内気で人見知りで

ちょっとヲタクっぽくて

自分の"好き"を大切にしてる知世



一つ一つの感情動き

心が少しずつ打ち解けていく様子など

大切に演じました






ただ、フリーザの部分は完全にアドリブです😇


ぴんちょろの悪ノリ←








80年代の名曲を沢山歌うのもあって

普段耳にはするけど自分で歌うのは初めてだったので


全部歌詞を手書きして

アクセント部分とかどこで上がるのかとか

メモしていました笑

(でんぱの時もよくやる




80年代の曲、みなさん歌うますぎて

冷や汗もんでした、、、


でも自分の不安は自分で消せる。

とにかく練習あるのみ!!!なので


すぐ見返せる台本に書き込みスタイルでいきました✌🏻

おかげでだいじょび!






りあぴのユーミンめちゃんこかわいかったし最後の2人のシーンはずっと涙目だった


みりんちゃんと気さくに話す感じがいつも通りの私たちって感じで楽しかったし


ゆうかちゃんの声質とか声の出し方、演技のしかたがめちゃんこ可愛くて勝手に癒されてました、、、






超楽しかった朗読劇!!





ぜひ感想を聞かせてくれ!!!!!




見てないそこのあなたは!!!



7/29までアーカイブあるので




今までに見た事ないでんぱに朗読劇、




体感しておくれ!!!!!!


おすすめです!!!!!!!!



https://uchigeki.spwn.jp/events/23072215-timeleap






明日はしろくまイベントなので


たくさん寝て体力回復かいふくぅ!




んじゃ!また明日ね〜!


ばい茶〜〜🍵









(「`ぴωき)「噴水ヘアーを作られてる様子