どうも泥から塵になりかけてるぴんちょろでふ








ONE NATION UNDER THE DEMPA TOUR

ツアー千秋楽
名古屋・THE BOTTOM LINE


ありがとうございました、、、、





いやあなんか緊張と高揚感と寂しさと楽しさが分散してよくわからんぴんちょろでした





鬼の形相やん







一回のツアーで30公演くらいやってきた身からすると(100億年生きてる先輩ヅラ)


ア、、、9公演、、、少ない、、、ア、、、


って心のカオナシが出てくるんだけど




今回は全公演待望の声出しありのライブで

ライブハウスならではの一体感も

ホールのならでは一体感も


思う存分浴びたツアーでした



一個一個の満足度と発見が多い。







公演毎にツアーが仕上がってく感覚とか


ここで声出したかったよねっていうポイントとか


新曲の振付をどんどん習得していく様子とか


各々ライブのスタイルで楽しんでる様子とか





沢山発見と学びと気づきがあったなあ






ライブ中に真剣に筋トレする藤咲






ここあおにゃんと手繋いでるように見えない??






みりんちゃんも参加できる公演も多かったり


久しぶりの曲にいろんな思い出を重ねたり更新したり


セトリ後半戦になってくにつれて会場全体のボルテージが上がりまくったり


たくさん幸せを感じながら踊っていたのだけど







今回のツアーは


 "萌えとエモ"とはなんなのか




それを考える、我々が届けるツアー。



みんなに教える顔して

私自身もなんなのか考えてたんだけど






難しいことはわからん

人の気持ちや考え方は100通り以上ある





ぴんちょろ的に


爆発なのかなと。






でんぱ組.incのライブって

とてつもないエネルギー隊が集まって

言葉よりも音楽とダンスと歌と表情で伝える


目に見えない爆発級の何かがあって


きっといろんなアーティストさんも

ジャンルは違えど似たようなエネルギー隊があると思うんだけど



メンバーだけじゃなくて

照明、音響、ファンのみんなのヲタ芸コール声援


これがガッチリ合わさって

みんなで必殺技を撃ってるみたいな



革命的で奇跡的で

爆発なんだよ






そしてお互い押し付け合わないで

寄り添いながら愛を送り合う


ヲタクってほら、自分の趣味を押し付けない習性あるやん??


それと似たような匂いがする




言語化がむずいんだけど

自然の爆発によって起きた何かなんだと思う


それは同じことをしても同じように起きない

唯一無二の人生の宝なんだと思う






こういう瞬間を

でんぱ組.incは沢山作っていきたいし

でんぱ組.incなら作っていける


これがでんぱ組.incの形なんだ。

そしてあなたもでんぱ組.incの一員なのだよ。




さらに胸を張ることができたツアーでした。


萌えとエモ、深い。





スタ春落ちサビでぺろに手を当てたのにあおにゃんとめちゃ目が合った瞬間







みりんちゃんを追いかけ回す後ろで、楽しそうに走るりあぴ






と、とりあえず


千秋楽で出し切った、、、


もう、、私から何も出ません、、、


いつもより走って踊ってジャンプして煽ってシャウトして


スタ春くらいで体力の限界を感じた藤咲


ラストのプレシャスサマー!のタイトルコールで出し切った藤咲



体力、、、まだまだだね😇



ツアーが終わっても筋トレランニング続けます😇






ツアー来てくれたみんな!

あいにく来れなかったけど応援してくれてたみんな!


ほんとにほんとーーーーにありがとう!!!!!!


ツアーができてよかった!!!!!!!!!

みんなの声が聞けて本当によかった!!!!!!



この勢いでこっから先も走り続けます!!!!!!



なので振り落とされるなよ!!!!!!!!!!










EP(ミニアルバム)の詳細とジャケ写も公開されました



2023621()配信

完全生産限定盤
でんぱ組.inc New EPONE NATION UNDER THE DEMPA

01.ONE NATION UNDER THE DEMPA

作詞・作曲・編曲:玉屋2060%(Wienners)

02.古代アキバ伝説

作詞・作曲:ARM (IOSYS) / MOSAIC.WAV 編曲:ARM (IOSYS)

03.イッき♡いっぱつ

作詞:桃井はるこ 作曲・編曲:ヤマモトショウ

04.でんぱでぱーちゃー

作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:浅野尚志 演奏:ギターウルフ

05.THE LAST DEMPASTARS

作詞:前山田健一

作曲・編曲:Xavier Boyer, Médéric Gontier & Pedro Resende




ハッハッハッ、、、

今回も予想の斜め上を突き抜ける楽曲たち、、、


作詞作曲人のみなさまがでんぱ組というコンテンツで沢山遊んでいただいてる感覚

その曲たちをライブでみんなといかに遊ぶか、今から楽しみ。


このアルバムでより萌えとエモが分かることでしょう。





もふくちゃんの頭の中どうなっとるんや、、、






へなちょこな我らだけど

まだまだ未来を作っていきたいし

まだまだ君の未来を明るく照らしたいし

何よりでんぱ組.incが大好きなんだ!!!


揺るぎない意志で私たちは突き進む



まだまだまだまだ夢で終わらんよ!!!!!





また次の旅で会おうな!!!!!!!!!!!












(「`ぴωき)「塵完全体です。散!!!!!!!!!