えーっとですね

新潟ブログ書いてたんですけど
最後の写真を貼った瞬間に
全ての文字と写真が消えて

下書きにもなく
アプリ一時保存にもなく

泣いております






ですがめげません





だってライブの感想はその日のうちに書きたいじゃん??????






本日は
ONE NATION UNDER THE DEMPA TOUR
ツアー7日目in NIIGATA LOTS
新潟公演でした〜〜〜






前のライブから1週間しか経ってなかったけど

超超超超超超超超超超ライブしたかったんですよね、、、

今日超楽しみにしてたの!!!



母さんの生まれ故郷の地、新潟

小さい頃から通ってた、新潟

電九ツアー以来に来れた、新潟


新体制で「前ここの会場でツアーしたね〜ツアーで帰ってきたねえ〜」ってメンバーと話せたのも嬉しかった

ツアーで各地を回ってる時に

「何年前にここでツアーできたね」って

思い出を共有できなかったことがちょっと心に引っかかってて


分からないかもしれないけど、

今のでんぱ組.incとしても帰って来れたんだよー!

新たな時代を刻みつけにきたんだよー!

ってメンバーにもその時代を知らない人にも少しでも知って今の自分に胸をはってほしかったんだよね。


こうやって帰って来れる場所をみんなで作ることができるし

それは当たり前なんかじゃないし

たくさんの方達が支えてくれて

奇跡が積み重なって未来が作られるんだよ

って私も再確認したかったのかもしれない、ね!





この私さ 




うちのこんにゃくにすごい似てない???







今回の新潟公演での自分の目標は(毎回立ててる



煽りのバリエーションと質

最後の曲でも一曲目と同じ体力でやる



だったのですが、


私煽り大好きなんですよ、、、

ついつい楽しくて叫んで煽ってしまうんですが

ちと聞き取れないことの方が多いと思ってて(ぴんちょろ調べ


それって勿体無いし

ちゃんと真心込めて煽ってるし

みんなのボルテージを解除する役目をしたいなって思ってるから


ちゃんと聞き取れるよう焦らないで

今のみんなの状況も見て

なんの言葉で奮い立たせるか

考えながら今日は煽っておりました


ちょっと手応えがあった気がしたので

次も頑張りやす






髪色変えたぴんちょろ

桜散ってるとか多いけど桜カラーだよ🌸





もう一つの目標、体力筋力

ツアー初日八王子で自分の体力と筋力の衰えを感じて悲し悔しくなったので


3月頭から

・3日に1回5km(できたら10km)歌いながらランニング

・仕事帰り2時間散歩して帰る

・宅トレ


を地味に頑張っておりました

だいぶ戻ってきた気がする、、、!!!!

とはいえまだまだなんですが、


ライブ中は体力測定でもあるので

今日のライブはどれだけ体力筋力使ったか感覚で覚えて

次のライブはそれを上回るように意識をしております

かれこれ12年これをやり続けてるけど

コロナ禍でだいぶ落ちた、、、悲しみ、、、


萌えとエモを失ったみんな、、、

私は体力と筋力を少し失ったので

このツアーで取り返していくよ、、、








この一連の




天沢さん





顔が




職人すぎませんか???






どういう状況?????






私髪燃えてない????





とまあ本当に楽しかった新潟公演だったけど


とにかくみんなの声がデカくてさ

楽しみに待っててくれたんだなあ

声出し解禁されてよかったなあ

ツアーが仕上がってきたなあ


ってすっっっごい嬉しくってさ


みんなすごい良い顔しててさ


これが私の幸せだし

みんなも幸せになって帰ってくれたかな


ライブは日常の嫌なこと忘れたっていいのよ



みんな同じ人間ではないから楽しいことも嫌なことも感覚が違うし

煮え切らない思いだってある時もあるし

SNSこわいし

思うように立ち回れないことだってあるし

言葉のナイフって思ったより鋭いし

漠然とした不安だってあると思うし

沢山我慢してることだってなかなか言いにくい思いだってあるだろうし


日々いろんなことがあると思う。


でもね

でんぱ組.incのライブはそんなこと吹っ飛ばしてくれる

私は何度も何度もでんぱ組.incに救われてきたからさ

心浄化されて帰ってほしいし

みんなには笑っていてほしいのよ







帰れる場所も

居ていい場所も


ちゃんとここにある。

いつでもあなたの歩幅で


いつだってそばにいるし

守っているし

私はここにいるよ






新潟公演、来てくれたみなさまありがとう!

これを読んでくれてるそこのあなたも!ありがとう!




次は来週4/15!ツアー静岡公演!

セミ千秋楽!はや!

いやだ!終わりたくない!!!

でも始まりがあれば終わりがあり、、、

悔いが残らんように全力でいくので

全力でぶつかりにきてください

チケットまだ余裕ありそうなのでぜひ😺

https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=391163





4/16はしず恋にも出るよ!



16:05〜17:35 物販&特典会

18:35〜19:05 LIVE


静岡でアイドルフェス!楽しみや〜

いろいろ準備してるよ〜〜〜

https://www.idol-in-tsumagoi.com/






今日告知したやつだと

5/27.28

でんぱ組.incFCツアー

『ONE NATION UNDER THE DEMPA TOUR 徳島&淡路島編 Supported by ANAあきんど』


FCツアーします


やった〜!!!!!

久しぶりのFCツアー!

いつぶり、、?

ピン生誕でメッツァビレッジ行ったぶり??

超楽しみだ、、、

ライブとか特典会とかみんなで何かするやつもあるらしい。まだねりねり中だけど

詳細は来週くらいに出るらしいので

でんぱ組.incの公式Twitter見ててくれよな、、、





それ以外だと



5/7は「歌舞伎町UP GATE↑↑」にも出ますし


https://dempagumi.tokyo/2023/04/07/0507_dempa/







5/20に富士山世界遺産登録10周年記念「AMSフェスティバル2023」にも出ますん


https://dempagumi.tokyo/2023/04/08/230520_fes/





ライブ情報多めでうれしー!!!!

ライブができる喜び!ツアーができる喜び!

一つ一つ噛み締めて

刻みつけるライブにします


焦らず、自分の心の声に耳をすまして

着実にやっていこう!









(「`ぴωき)「ふー、、、ここまで見てくれてありがとな、、、

ブログ書く時こまめに下書き保存するわん、、、


あ、新潟VLOG編集中なのでちょいおまち〜


(あと、膝の怪我は膝つくと痛いけどそれ以外は大丈夫なのでご安心を〜〜〜〜〜あんな出血することあるんやな、、、みんな気をつけて、、、)