やっほー!
ぴんちょろです😺


昨日のライブ終わり、
低気圧と疲れでノックダウン
でも絶対お風呂には入りたい
結果、お風呂に入れて元気になりました✌🏻

ひゃー完全に体力と筋肉量減ってるぅ〜😇
去年の今頃は東京マラソン走ってたなあ〜
あの頃の私はもう居ないのか〜????っと
悲し丸になったので、今週から筋トレ増やして
走り込みもして、できない日は散歩します🤝

ぜってぇムキムキになって帰ってくるかんな!!!




取り乱しましたが、
そう。昨日は


 ONE NATION UNDER THE DEMPA TOUR




東京公演じゃった!!!!!!





いぇーい!!!

久しぶりのホール!!!


八王子でライブだったんだけど

オリンパスホールからJ:COMホール八王子に変わってて

でも楽屋とか通路とか変わってなくて

懐かしい気持ち☺️



しかも




声出しありの単独ライブーー!!!!!!!






うわあぁあぁあぃぁあぁあぁ!!!!!!!!!!




みんなの声だーーー!!!!!!!!!!!!!!




と第一声から大歓喜。

これだよこれ、、、
この時を待っていたんだよ!!!!!



と、みんな思っていたことでしょう。




生きててよかったー!!!!!!!!!!!!





一生懸命コールをしてる姿
分からないなりにも頑張ろうとしてる姿

みんなの精一杯の愛がちゃんと見えていたし
1階からも2階からも3階からも
ぜーーーんぶの愛を受け取る気持ちで立っていたよ




OPの時からみんなの声援が聞こえてきて
手拍子もなんだかいつもより迫力あって

私の心の中の和太鼓が大暴れ。


OP中は幕の前でメンバーと待機だったんだけど
あの時が一番緊張すごかった。

でも幕上がった瞬間すぐニヤニヤしちゃった🥳





今回の東京公演がスペースシャワーTVさんにて放送されることが決まったので、

5/10(水)22:00〜23:00はスケジュールに入れておいてください✌🏻






ツアーが始まったばかりだから

セトリとか私からのネタバレは控えておくけど



とにかく言えるのは

ボリューミィ!!!



本当にずーーーーーーっと動く曲しかねえ



でもみんなの声聞きたいからさ

コールができる曲多めに入れてもらいましたぜ




あ、







新曲やりました!


その名も、

『古代アキバ伝説』


作詞・作曲:ARM(IOSYS), MOSAIC.WAV 

編曲:ARM(IOSYS) 


やんべえ曲がまたもや世に放たれてしまった、、、

伝説の曲の話はまた今度、、、

振付の話もしたい、、、



お知らせロボンキー()も言ってた通り、

🌸3/15にデジタルリリースもするし

🌸3/10にはMVもでるよ!

ちなみにMV絶賛制作中らしいよ!!!

完成するようにみんなパワー送ってあげて!!!





新アー写がイラストなの新しすぎる


hanavbaraさんがめちゃんこプリティに描いてくださってLOVEしかねえ、、、ありがとうございます、、





そうそう。今回ツアーダンスレッスンは

Mayuka先生(6年前くらいにお世話になっていた先生)

先生に全体のダンスディレクションをしていただいて、

2人で分担して振付教えたり、フォーメーション構成を作ったりしていました!



ここ最近ありがたいことに振付教えたりフォーメーション構成を己で考えて伝えることが多くて、

得意分野だし、めちゃやりたいことだけど、

他の仕事が色々被っちゃったりするとキャパオーバーになること多かったのでMayuka先生に沢山救われました、、ありがとうございます、、、




特に!

私が大好きな"あの曲"をやっっとお披露目できた🌸

泣きそうになりながらニヤニヤして踊ってたら、

本番映像見返したら全然踊りキレッキレじゃなくてわらった()







そして今回は、

萌えとエモをみんなに届けるツアー。


またもやでんぱ組は宇宙を旅していて

長い旅路の途中で地球から遠く遠く離れた銀河の片隅にある惑星に降り立つのよ。(まあ不時着だけど




ある惑星って、ツアーで訪れるここね(ライブしてる場所




んで、みんなには萌えとエモがないんよ。(突然



だから「萌きゅんソングを世界にお届け」している
我ら萌えとエモの伝道師・でんぱ組.incが
みんなに失われた萌えとエモを教えて伝えていくツアーなのよ!
(ここまで息継ぎなし





まぁ、来たら分かる😇😇😇





というのも
わたくし、最近感情失い人間で困っていたので

昨日ツアー初日を迎えて
萌えとエモとはなんなのか。
考えながらライブしてたんだけど、

日々悔しいとか悲しいとか嬉しいとかはあるけど
前よりも何かが自分の中に足りないと感じていて


それってもしかして傷つくことを恐れてるのかもしれないなあってちょっと気づいた。


昔さ
「強い女になる」とか
「逞しい女になる」とか
宣言をしてきて、
あの時の自分は変わらなきゃだめだったし
変わりたかったから必死に自分の背中を叩いて
そのおかげでだいぶメンタルも強くなったし
ちょっとやそっとじゃ傷付かなくなったけど


たぶん今、傷つくことを自然と避けて、
痛みを感じても傷ついてないふりしてたのかもなあ。なんて。
そうやって自分を保ってたところあったのかも。


後輩も沢山増えて、でんぱ組を守らなきゃ!って
必死で上手く弱音を吐けなかったり、
強くいなきゃ!っていう想いの方が強くて
痛みを見て見ぬふりしていたから
前よりも感情の動きが鈍く感じてたのかもなあって。

ライブをしてるとスーパースターモードなんだけどさ。


前も同じようなことで悩んでたかもしれんけど、
改めて自分の感情に気づいて、
ちょっと萌えとエモとは違うかもだけど、
まだ上手く言い表せない、、、
きっとツアーをしていったらどんどん分かってくると思うんだけど、


萌えとエモとはなんなのか
一緒に探しにいこうぞ。






しれっと新衣装で登場したんだけど

ばり可愛いっすよね、、、




猫耳チャイナ風!

衣装さんが張り切って作ってくれたのだよ🥰


一人一人柄が違うんだけど

ぴんちょろはパンダとか猫とか肉球とかP!って入ってる!




ネイルも衣装合わせにしたんだぜっ

肉球かわいかろう





この私の顔なんなの??????






そうだ、


「ここにいるみんなででんぱ組.incです」

って言葉あるでしょ?


本当にその通りで、

みんなと一緒にライブを作ってるんだよ

みんなの声と動きがあって

やっと一つに完成するんだよ

あなたも大事な一員なんだよ



コロナ禍に入ってしまったタイミングにできた曲も今回ライブでやったんだけど、


当時は



声出しもできない。

ツアーも中止。

無観客。

オンライン。



少しずつライブでやることは無くなってしまった曲。

本当はもっとやりたかったし、

愛が地球のアルバムをみんなの声とともに作り上げたかった作品だった。


急に立ち止まらざる得ない状況になって、

本当に悔しい気持ちしかなくて、

作ってくださったクリエイターのみなさまにも

一緒に作り上げてくれたでんぱクルーのみんなにも

申し訳ない気持ちでいっぱいだった。



そんなみんなと散り散りになってしまったものを

一つ一つ丁寧に集めて、

やっと昨日形にできた気がした。



すごく救われた。心が浄化するとかこういうことか。




本当にほんとーーに長く感じた3年間だったけど、



一緒に戦い抜いてきてくれて

着いてきてくれて

本当にありがとう



今回のツアーは

大切だった想い出や

新しいでんぱを見つけられる

そんなツアーになると思う。


まだまだな私たちだけど、

全然走るし負けてらんねえんです。


またここから私たちは戦っていくから

一緒にエンジン吹かしてやってください。




夢で終わらんよ!!!!!!終わらせない!!!!








次は3/19!大阪!

チケットほんの少し余裕がありそうなので

ぜひ一緒に声出して!感情動かして!

あなたの不安や孤独も全部拾っちゃうから!

何度も思い出したくなるようなライブを一緒に作ろうぜ!!!


https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=391163


🗼3/5(日) 東京(声出し✅

🐙3/19(日) 大阪(声出し

🦀3/24(金) 富山(声出し

🍢3/26(日) 金沢(声出し

🐓4/1(土) 高松(声出し

🍑4/2(日) 岡山(声出し

🦐4/9(日) 新潟

🍺4/15(土) 静岡(声出し

🍞4/23(日)名古屋(声出し




(「`ぴωき)「筋肉量と体力増やします