やっほろりん
ぴんちょろです🌾

新潟から帰ってきてソッコー泥になったので
朝ブログです!!!



昨日は電九ツアー千秋楽
新潟公演でしたーーー!!!!🌷

新潟は我が母の出身地。
小さい頃にガタケットにずーーっと行っていたので
ゆかりの地なわけです。
久しぶりに帰って来れて嬉しかったな〜



さて、どんな千秋楽になったのか、、、
早速ツアーブログ



スタートさ!!








久しぶりの新潟LOTS!

楽屋の壁にサインしてたやつをはっけーん!

なんだか若さを感じるサイン、、、



前回LOTSに来たのは4年前!

コスモツアー未知との遭遇でスネオヘアーさんと対バンした以来でした🌚

ぺろの誕生日祝いで檸檬色がたまご色になったり、きゅんちゃんがスネオヘアーさんと歌ってるのを袖で見てたり。

楽屋やステージを見てると懐かしさに溢れてたわよ、、、




リハーサル。

みりんさんが最前ヲタクになっていました。




今日のリハと、12/16ワンマン用のリハもやったり。

しっかりと練習できたから安心安心〜



そしてライブ本番までに準備したりコメント撮りなどして、、、




ライブスタート!





オギュおじでサイレントヒルの△様をやるのだけど、

彼、顔が見えないので

兜の中はこんな顔してるかな〜って思ってやっています

敵を一点集中してる感じ




エンディングノートおじいちゃん




新潟なので暇さえあれば田植えをする藤咲。





情報量が多い写真




ライブ終わってエネルギー全部使い切ったので、

メンバーみんなで特典会前に駆け込み米

こしひかりんまいんまい!!!!




千秋万歳やでんぱっていこーぜ、プロタゴニストを生誕祭仕様で歌っていたから

今日みんなでやる時一瞬戸惑ったりしてた笑


プロタゴニストは生誕で歌って、より想いが強くなった曲。

また詳しいことは生誕ブログで書こうと思うんだけど、

よりストレートに。自分の感情を乗せて。

ツアー初日と今じゃまた感覚が違ってくるのおもろいなあ。

これぞツアーで、個人的には生誕で育った曲。




お花も本当に本当にありがとう💌

フラスタもちゃんと見たんだけど写真撮り忘れた、、、なのでTwitterに上がってた写真保存しました



ひっさしぶりに11公演もツアーが出来たり、

初めてライブするところや、九州4日連続、関西3日連続とか

みりんちゃんinのツアー。7人のツアー。

とにかく脳も身体も使いまくった、ある意味修行のツアーだったんじゃないかなと思います。

自分の能力を試されてる気がしていて、

臨機応変に。でも考えすぎて純粋に楽しめないのは嫌だなーって思ってたから、

一心不乱に目の前のみんなに体当たりする感覚。

誰も置いていきたくないし、前から後ろも横もぜーーーーんぶ包み込むように大切にライブしてた。

いつもより狭めのライブハウスだったからより想いが伝わりやすいのもよかったなあ。



最後の方になってくとアホンキーになってたのは、

エネルギーの使いすぎかもしれんね笑笑ゆるして〜




今のでんぱに必要な時間すぎた!!

一緒に駆け抜けてくれて楽しんでくれてありがとう!!!!





タイトルに"でんぱ"が入ってる怒涛の9曲。

全曲激しすぎる曲なのに、よくやりきった!!!


ちなみに今回のツアーで生まれた

藤咲彩音による、でんぱせいばぁ☆のご当地タイトルコール集作りましたのでご覧ください



名古屋名古屋のみんな!シャチホコになれ!でんぱせいばぁ

宮崎宮崎!アローラ!でんぱせいばぁ

福岡りあぴ!とんこつ!でんぱせいばぁ

長崎めがねばしばし!でんぱせいばぁ

京都でんぱのライブにおいでやす!でんぱせいばぁ

神戸バリバリVARIT!でんぱせいばぁ

和歌山うんめぇぼしぼし!でんぱせいばぁ

東京品川がわがわ!でんぱせいばぁ☆

札幌ザンギでほくほく!でんぱせいばぁ☆

新潟あっちゃいライブ!でんぱせいばぁ☆



鹿児島でもやりたかったぜ、、、(完全にセトリ組み替えミス←





ツアー11公演

無事終幕!!!!!!👏

新潟公演は元々ツアー初日だったけど、振替になり千秋楽になりまして
日程調節してくれてありがとうね、、!
来れなくなってしまった人は、、、また絶対新潟来るから!!また会おうね😭😭😭





いやはや
なんぎーこともありましたが、この感じ久しぶりすぎて多幸感です。

ツアー以外に、ギア出演やリリイベ、生誕、EPのMV撮影やレコーディング、ワンマンと戯曲のレッスンなど
本当にやり遂げた!!よくやった!!!

もう今年の締めくくりしそうだけど!笑
まだ終わらんよ!!!

とにかく体力がさらについて、対応力も結束力もつきまくった修行でもあり楽しさ爆発のツアーらしいツアーだったなあ。
無事走り切れてよかった!!!!




𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

新潟でお知らせした

12/11(日)20時からMVプレミア公開


2023年2/3〜5「JAPAN EXPO THAILAND 2023」に出演決定


12/16(金)ワンマンライブで嬉しいお知らせアリ



3つも嬉しいお知らせできちゃってハッピー!

かえるちゃんのMVめちゃんこかわいいし、
久しぶりに海外、、、!タイに行けちゃうし、
ワンマンでの嬉しいお知らせもとびっきり嬉しいお知らせだし、

まだまだ楽しいこと一緒に作ってこうねっ🥰



あ!あと!
12/11(日)21時から打ち上げマルシェもくるよん
生誕マルシェもあったから、マルシェ続きだけど
よかったらツアーの感想とか気になったことメッセージに書いてちょ







とまぁ、長くなりましたが、
電九ツアー11公演

本当にありがとうございました!!!!!!!



今日タワレコ新宿でリリイベ!2チェキ!
ぴんちょろは2部におるよ〜!

(「`ぴωき)「みんな足腰労ってね