どもも、
ぴんちょろです🦀

今年の誕生日ブログを書こう書こうとしていたら
大晦日になってしまいました。


ええ、師走に追われ追われ、気づけば幕の内。

今年は特に一瞬で終わったな〜瞬間移動の技身につけたな〜

うん、何を言ってるか分からないと思いますが、
寝ながらブログを書いており、変なテンションです。
何卒最後までお付き合いください。



ひとまず生誕の話〜



12/7はピンキー!こと藤咲彩音さんの誕生日!




まずは、誕生日当日!

ディアステージで生誕イベント!

〜そうだよここは目指したピントピア〜


でんぱっていこーぜ‼︎の歌詞にあるサブタイトル決めました🥳


この日だけはディアステージはピントピア(ユートピア




素敵なお花も💐ありがとう


誕生日当日に生誕で、しかもゆっくり話せる機会ってなかなかなかったかも。

なんだか誕生日を祝ってもらうのってちょっと照れちゃったりしてたけど、

この日は一つ一つ噛み締めるように、来てくれたみんなといい時間にしたくて、話せるチャンスは思う存分しっかり話せるように時間測ってやってみた笑


ライブでやった4曲

「Girls」

「ダンスダンスダンス」

「ユメ射す明日へ」

「ファンサ」


この4曲は、私からのメッセージがたっぷり込められています。


この曲で見つけてくれた人

同じような景色も見方を変えれば色鮮やかにきらめいて見えるよ。

君と出会えただけでこんなに日々が楽しくなるなんてね。

愛のこもったスペシャルナイトにしたかったのさ。







そして!12/8!

生誕祭ライブin渋谷WWWX


〜カニンキーマシマシ定食一丁!〜


これもまたでんぱっていこーぜ‼︎の歌詞からとりました笑


セトリ

1.千秋万歳!電波一座!🎤

2.ロミオとシンデレラ💃🏻

3.KING💃🏻

4.夜間飛行(CYNHNコラボ

5.ソルベ(CYNHNコラボ

6.キラキラチューン(オーバークックの会コラボ

7.でんぱっていこーぜ‼︎(えりなっち560ピンコラボ

8.プロタゴニスト🎤

9.群青エキスパンダ🎤

10.P and A🎤


とにかく詰め込み!!

やりたいことをやり放題やらせてもらいましたわ!!

伝えたいことは歌と踊りに込めて、

いろんな藤咲彩音を見れるような展開にしました。





ゲスト1組目、CYNHNちゃん!

「夜間飛行」「ソルベ」をコラボしました!


CYNHNちゃんが結成された時から何かと関わらせてもらう機会が多く、

ピノペで活動してた時に一緒にステージに立ったり、

今では振付をさせてもらう仲であったり、

彼女たちがどんどん素敵な女の子になる過程を間近で見させてもらっていました。




振付した「夜間飛行」「ソルベ」

この二曲を私のわがままで一緒に歌って踊らせてもらいまして

客席や袖で見守るのとは違うパワーをステージ場で感じとって、

本当にどんどん素敵なグループになってるんだなあって同じ事務所仲間として振付師として嬉しく思いながら踊っていました。






ゲスト2組目、オーバークックの会のみなさん


ヤバイTシャツ屋さんの"ぼび"こと、ありぼぼちゃん

Wiennersの"ごろしゃん"こと、560さん

MAPAの"こし"こと、古正寺恵巳ちゃん


我が家で猫を吸いながらゲームをする気の知れたお友達を生誕に招待しました!

本当にね、この人たち自由で、

ずっとボケたり、オーバークックで難しいステージにぶつかっても誰も怒らず何が効率的なのか真剣にフィードバックし合う、真面目なのかおちゃらけてるのか分からないとにかく大好きな人たちなんです。

あとね、みんな優しい。


それぞれのプロフェッショナルな人たちだからこそ、

キラキラチューンを一緒にやりたいなって。

ごろしゃんはかっけえベース弾いてもらいたくて、

ぼびはベースも聴きたいけど、今回は歌声を集中的に聴きたくて歌に専念してもらい、

こしは私には出せない歌声を思う存分聴きたかったのと、こししか出さない空気感に今回のキラチュンにぴったりだなって。


とにかく笑いあり、エモあり。

落ちサビでいろんな思い出走馬灯のように出てきて泣きそうになったワ



グループも、出会いも、年齢も、バラバラだけど、

こんなに素でいれる場はなかなかない。

とってもラヴな人たちです。







そしてゲスト3組目のえりなっちさん

ダンサーえりなンキーとベースごろしゃんで

「でんぱっていこーぜ‼︎」をコラボしました!



えりなっちさんやっっっべえ人なんですよ(褒め言葉

ステージに居た時も、振付の時もギャルマインドハイテンションなんです

考え方も発する言葉も振付も大好きすぎるので

今年は何が何でも呼びたかった笑




えりなっちさんのパワー溢れるダンスに負けないように、いつもより気合いを入れて踊りました笑

歌ってないのにワンマンよりゼーハーしたよ、、、

すげえよ、、、😇😇


事前リハの時に二人で振付合わせてたら、

「ここにごろさんも居たらバランスいいな、、?」

と気づき、

気がついたらごろしゃんセンターが出来上がり

振付を教え、サビのステップまでも少しやってくれて、さすがすぎました




アイドル560も見れて嬉しかったナ🥰






グッズ案を考えてる時に「丼作りテェ!」となり

そこから生誕衣装が決まりました

出るとこは出して、少しキョンシーみがある感じを提案しましたら、

毎年生誕衣装を作ってくれてるhiratoさんが素敵に作ってくれました、、、ありがとうございます😭


提案から制作、完成までが鬼早すぎて、、、

もう生誕はhiratoさん無しでは生きられません。




生誕のケーキがスプラトゥーンだったの嬉しかったな〜マシマシ!!

みんなで美味しくいただきました😋





今年は生誕祭2日間とも平日で、配信も無しだったから来れなかった人も多かったんじゃないんでしょうか。


平日のど真ん中にイベントうってしまってごめんよ、、、!
スケジュール的にここしかあいとらんくて、
でも会える機会をなんとか沢山作りたくて。
遠方から飛んできてくれた人も、
見守っていてくれた方も、
本当にありがとう。

少しでもこのブログで味わってもらえたらいいな。





生誕は自分にとって一年の集大成。

みんなに感謝を伝える日。


いつもは緊張や不安で生誕ブルーマシマシなんだけど、

今年は例年に比べて穏やかな気持ちで迎えられました。

なりたかった年齢に辿り着いて、

大好きな人たちにお祝いされて、

責任や想いも重なっていって、

やれることが増えていくようになって、


毎年しっかりレベルアップできてると少しだけ実感できた気がします。

あんま自分のこと認めたくないし、すごくなんか全然ないけど

でも自分のこと信じてあげることは大事だなって。



推してくれてる人にとって自慢の推しになれるように、

でんぱ組.incをもっともっと引っ張っていって、

関わってる全ての人が幸せになるように、

私がもっとスキルアップして頑張らねばならん!!







ということで、来年の目標は


売れる!


すごく安直な表現になってしまったけど、

自分自身がもっと売れないことには始まらないし

でんぱ組.incのもっと力になりたいから。


話すことも歌うことも断然好きになり、

前までの自分とは全然違う。

ちゃんと向き合えて前よりもやりたいことを表現できてる。


苦手なことから逃げてちゃだめだ。

だから、まず自分が売れる。

バラエティ、振付、アパレルブランド。

話すこと、踊ること、表現を生み出すこと。

でんぱ組.incと自分を全世界にもっと知ってもらうために、

自分から生まれる表現を形にして

頑張る!!って決めたんだ!!




あーーー書いちゃったからには逃れられないし、やるからにはやらんといけんし、

でも来年の結果がどうであれ、突き進んで頑張ることに意味がある。


結果なんかしらん!!!!そんなんじゃ動けん!!!



ちょっと弱気で頑固で負けず嫌いな私だけど、

一緒に歩んでくれると嬉しいです。





そんな覚悟ができた生誕祭でした。

幸せな2日間すぎて、
本当に沢山の愛をいただいてしまっていいのだろうか。
私はもっともっと返していきたいよ!!

来年は全国ツアーに海外遠征に、まだまだやったります。

まだみんなに言えてない嬉しいお仕事もあったりするから楽しみにしててねっ



はあ、、なげえブログになってしまった、、、
想いが溢れすぎてとにかく伝えたいこと書きまくったから読みにくかったらごめんのう

ということで、
ここで一年間のぴんちょろを置いて年末感を演出します(無理矢理










































今日でこずこずはでんぱ組.incを卒業。


あなたがでんぱ組.incでいてくれてよかった。

これからも歩み続ける世界に幸せてんこ盛りでありますように。

こずこず卒業おめでとう!!








(「`ぴωき)「良いお年を!

私は鍋を作ります!