でんぱ組.inc Zeppツアー2022 

『お前らDEMPARKまで行くんだろ?乗りな!』



新体制初のツアー

無事に走り切りました!!!


乗り込んで来てくれたみなさま!!!配信勢のみんなも!!!ありがとうございました!!!




約3年ぶりのツアーで始まるまでは実感があまりわかなくて、


なんせ飛行機も遠征も久しぶりなもんで、、、


初日の福岡は、「あー!これこれ!懐かしい!」

って感じでちょっと初心に返った感じでした。



4.22☺︎ZeppFukuoka


(ひなちょろの✌🏻)

いつもリハ前ルーティンがあって、

まだ誰もいない客席に降りてステージをどう見られてる確認する癖があって。

各会場毎に見え方も音の聞こえ方も違うから、感覚を合わせてく調整をリハでしています。

これが地味に好きなの☺︎




初日はとにかく緊張して、みんなの驚きの反応を一つ一つ噛み締めてたなあ。

強気で今のでんぱを魅せるのセトリを早くみんなに届けたくてずっとウキウキしてた。




今回MCで各公演2人ずつ、"夢や自分のこと"を話すいわゆる『独白』の部分があったのだけど

福岡ではりあぴとりとまる。


2人は自分のことを話すのが少し苦手なところもあったのに、心の欠片を少しずつ丁寧に私たちに見せてくれてる感覚で。


りあぴは、照れ屋で臆病な少女だったのが実は視野が広くて意思が強い熱い女だったこと。

りとまるは、誰よりも繊細な少女だったのが実は怖くても自分のことを変えようと必死になっていること。


少しずつ自分と向き合って前を向いて、ライブを重ねてくうちにどんどん強くなっていく姿が眩しくて逞しくて。嬉しかったんだ。




この日は10人体制ラストの日。

最後にねもちゃんと電話もできて、少しでも光を照らせたらいいなって。

別れは寂しいけど、お互いが背中を押しあえたのなら本望です。

愛のある垂れ幕も本当にありがとうっ





5.7☺︎ZeppSapporo



(このパックの貼り方よくやるんだけど、みんなやらん?)(目だけ化粧して肌これからの時)


2公演目は、札幌!

キタキタキタキタ!!札幌!!

ってテンション高かったのは前日のリリイベまでで、

当日は超緊張してたなあ。

いつもより支度に時間がかかってたり笑


でも気持ちは晴れやかで。

ライブ前に自分の気持ちをブログに書いて、それを読んでくれてライブを観に来てくれてるみんながいて、いつも以上に心の底から楽しめた。

なんだろう、、解放感、、なのかな。

ずっと言えなかった本心を言えて、受け入れてくれたみんなを見てホッとして肩の荷が降りた感じ。






この日の独白は、あおにゃとピンキー!

今回独白が決まって、最初にあおにゃと今までの人生のことを沢山話して泣いて笑って、お互いの人となりを沢山知るきっかけになりました。


あおにゃはねー、めっっっっっちゃ優しい少女。

誰よりも察知が鋭くて、よく人を見ていて寄り添うことができる人。

寄り添いが心もだけど身体全体で寄り添うレベル笑

人間が大好きで、本当に愛が溢れてる優しい少女なのです。


そんなあおにゃを守っていきたいし、守られたいなって。


このツアーから、ライブ中によく目があってお互いおちょけることが増えた笑

あおにゃが救ってくれた部分が沢山あったんだよ。




そいで自分のターン。

詳細は前回のブログを読んでほしいのだけど、


https://ameblo.jp/ayane-pinky/entry-12741364850.html




札幌公演を経て、やっと自分の背中を押してあげられた瞬間だったのね。


まず考える時間が楽しかった!


9年前は考えるということがわからなかったし、苦痛な時が多くて。

当時のメモ(9年前の独白メモ残ってたのよ)を見返して、

今までは心の箱に鍵をかけて閉じ込めてたけど、

向き合ってみたら未熟だったんだなあって理解ができて思ったより受け入れることができたの。


あの頃より自分の気持ちがスルスルと書けたけど、

でもまだ口にするのが少し苦手で。

その言葉を言ったら誰かが傷つくかもしれないって怖くなって誤解を招きたくない恐怖心があったり、

心と言葉が同期するけど、いろんな方向に届けるとなるとやはり難しい。


でも挑戦していきたいし、少しずつ克服していきたいと思う。


それが自分のためであり、グループのためにもなると思うから。


今回の独白MC"試練"という言い方をしていたのだけれど、

自分にとって試練は"大切なもの"と考えていて、

挑戦することによって自分の力量が分かるから自分を知るチャンスになる。


9年前と今とじゃ試練の捉え方はだいぶ変わっているように感じて、昔は前向きに聞こえたけど、今は心配や不安が多く感じるものになっているのに驚いたのよ。

時代によって言葉のイメージが変わるのか、、、難しい、、、


自分の弱さを認めることによって、少し強くなった気がして乗り越えられた嬉しさもあったし、何より自信がついた。

ずっとがむしゃらに頑張り続けて以前より客観的に見えるようになったけど、周りに頼ることは苦手で。

自分が出来損ないに感じるからだったのだけど、

みんなも自分と一緒に成長していて、すごく逞しくて自慢できる仲間が沢山居て。


もっとみんなに頼って良いんだって気づけた。


諦めないでよかった。


あの頃もがいていた自分を救い出せたのも支えてくれてる周りの人たちや見守って一緒に走ってくれてるファンのみんなのおかげなのです。

本当に、本当に、ありがとう。


これからも捉え方を柔軟にして、自分の中の子どもの部分と大人の部分を同居させて、少しずつ自分のことを胸張れるように頑張っていきたい。

まだまだ頑張っていきたい!!!




自分のこととなると長ぇ!すまん!





あなたたちは、愛の結晶なりよ。





6.11☺︎ZeppDiverCity



そして3公演目は東京!!

本来は千秋楽でした。

沢山の方が乗り込んでくれて、配信も決まり、

超張り切っておりました。






この日はなんかぺろとぶつかることが多くて笑

最後の最後でみんなに手を振る時もずっとぶつかってて笑

この写真はぺろから逃げてる図😇




MCでも話したのだけど、

このツアーで自分と向き合っていく中で、己の中のでんぱ組.incとはなんなのか。

自分はどうしていきたいのか。

考えるキッカケをいただいて、予想以上にみんなの成長スピードが早すぎて。

本当に頼もしいんです。逞しいんです。


一年前ぴよぴよだった新体制がこんなにむきむきになって。

やっと肩を並べてスタートラインに立てたのだなあ。

クラスメイトから同志に変わった瞬間。

 

兎にも角にも、良い日でしかなかった。




6.14☺︎ZeppNagoya


そいでそいで〜4公演目は、名古屋!!

会場着いたら暖かいデコレーションがお出迎えしてくださいました

なんせ、、、中止延期という壁にぶち当たり続け、3年ぶりに愛に来れたのですもの、、、


本当に!ただいま!





すんげえ顔




今回の独白はこずぺろ。

こずこずは、繊細で面白くてかっこいい少女。

こずこずは、「守れなかった。」と書いていたけれど、

ここまで走って、愛川こずえで居てくれて。

安直な言葉になってしまうけれど、

本当に「すごい」のだよ。


長く続けることの難しさ、後悔や悔しさ。沢山のものを持って走ることはそんな簡単なものじゃない。



こずこずがでんぱ組.incに加入してきてくれた時から、私が悩んでる時も背中をずっと押してくれていました。


沢山受け取りやすい人だからこそ、いっぱい考えてしまう優しい人なんです。


これからも前を向いて走っていけるように、

私も加勢する。不安とも共に戦えるように。

後ろは任せな!!!のイメージです。


いつもでんぱ組.incでもチャペの泉でも沢山支えてくれてありがとうね。




ぺろはね、本当に真っ直ぐなんです。

何にも。

その真っ直ぐさが眩しくて。

加入当初は素直に受け取れなくて。

上手くコミュニケーションがとれなかった。


私は多分、ぺろに憧れてたんだよね。

その屈しない真っ直ぐさが羨ましくて。


お互い不器用だったからすごく時間がかかってしまったけど、

ここ数ヶ月腹割って話して、ぺろの芯の部分に触れて。


ぺろも傷つかないわけじゃない。

自己分析を努力し続けたからこそこんなにも強くなって。その部分がよく見えるだけで。

自分ができていないことに対して、しっかり打ち込むことができる。

ぺろはすごいよ。

すんごい方向に行くことはあるけど笑

でも任せな。いつでも戻したるから。


お互い出来ないことはお互いで補うことができる。

そう教えてくれたのはぺろだよ。


我らピンぺろ 

PPコンビは、戦友なんだから。






何度でも思い出したくなる、そんな日だった。

愛をありがとうね。





7.8☺︎ZeppNamba



(ずっと舞台装飾に紛れてたぺろの愛犬ポコ。)


そして!ついに!千秋楽!大阪!!

3年!ぶり!やで!!!


嬉しすぎて、楽しすぎて、気持ちが昂っていたら





帽子取れた🙄🙄🙄🙄


このツアーで一回も帽子取れなかったのに、、、


MCの時に、袖にはけて帽子つけてたんだけど、

つけてる時の顔、ずっと虚無だったと思う笑笑






今回の独白はりさひな。


ひなちゃんはね、お子ちゃまなはずなのにどこか大人びていて、でも芯の部分では超お子ちゃまなの笑

周りを見れる力があるから、あまりお子ちゃまの部分が出せないの、めちゃくちゃ分かるなあって思いながらいつも成長を見守っています。


"頑張る"じゃなくて"頑張りたい"と言っていたひなちゃん。

頑張るって苦しいことだけじゃない。楽しいこともいっぱいあるんだよってでんぱを通して共有していけたらいいな。

ひなちゃんの、大切なものを見つけるお手伝いがしたい。

だからいつでも頼りな!!!!

あたしはなんてったってひなちゃんの姉ちゃんなんだからさ!!!





そしてりさちゃんは


ずるいよ!手紙なんて!!!!

聞いてない!!!!!!!!!!!


そもそも私、アンコール部分からずっと泣いてて😇

なんでかって、MCでも話したのだけど

少し落ち込んでいたのね。

処理できない小さな気持ちが積み上がった上の方のテトリスみたいな。

自分のことを許せない好きになれない瞬間ってたまにあると思うのだけど、


あのりさちゃんの言葉が、その落ち込みを勢いよく振り払ってくれた。


「ピンキー!の真っ直ぐで熱い気持ちは、でんぱ組.incのプライドだ」って。


これ書きながらもうるうるしてるけど、

りさちゃんは、私には持っていない感じ方や物の見方をしていて

いつもハッとさせられる言葉を届けてくれる。

しっかりものじゃないリーダーなんて言うけれど、私ができないところを自然と支えてくれて、

圧倒的意思があって、尊敬する部分が沢山ある。


未だに話すの少し緊張する時あるけど笑

10年一緒に居て、いろんな景色を見てきた。

喜怒哀楽、いろんな感情を共にしてきた。

お互いが成長していく姿をこれからも一緒に見ていたいなって。


これからだって超絶よろしくだよ!!!!!!!!







ライブ終わりにケーキをいただいてしまいました🙏🏻

本当に愛に溢れたチームで、最後まで走り切れてよかった。

毎回共に試行錯誤してくれて、楽しいことも無茶なことも寄り添ってくれる、でんぱクルー、このチームが本当に本当に大好きなんです。




舞台装飾も毎回手が凝っていてすごいんだよー!!

私は今回どれだけドラム缶と仲良くなれるか試してた😇





沢山時間はかかってしまったけれど、今のタイミングでツアーができて良かったのかもなあなんて。


ライブって、ツアーって、本当にすごい。


あなたの帰る場所はちゃんとここにある。

その想いが届いていたらいいな。




ツアー完走!

10月からのツアーも決まりまして!!


その名も、


でんぱ組.inc全国ツアー2022


「電電電電電電電電電!!!!!!!!!」



勢いがすごいタイトルすぎて好きすぎる笑


追加公演キボンヌ!の声もしっかり聞こえていたので、

ここで新たに全国ツアーが走り出せるのはめちゃくちゃ嬉しいです。


2022年10月1日(土) 新潟・LOTS

2022年10月29日(土) 名古屋・THE BOTTOM LINE

2022年11月3日(木祝) 宮崎・LAZARUS

2022年11月4日(金) 鹿児島・CAPARVO HALL

2022年11月5日(土) 福岡・DRUM LOGOS

2022年11月6日(日) 長崎・DRUM Be-7

2022年11月11日(金) 京都・KYOTO MUSE

2022年11月12日(土) 神戸・VARIT.

2022年11月13日(日) 和歌山・SHELTER

2022年11月27日(日) 東京・Stellar Ball

2022年12月4日(日) 札幌・PENNY LANE24


超熱くて楽しいライブにしかならないと思う!!!

今回でんぱ組.incとして初めて行く場所もあったり

珍しい気がする。!全力で愛に行くよ!!!


待っとっておくれーーー!!!!!!!!!!











「お前らDEMPARKまで行くんだろ?乗りな!」


ありがとうございました!!!!!!!🚘




(「`ぴωき)「なげぇ!ブログ!