アメブロにログインできたぁああああぁああ!!!!!



ということで2年ぶりのブログ更新。

みなさま、ご無沙汰しております。

ピンキー!こと藤咲彩音です。


更新しない間にたくさんいろんなことがあったのですが、少しずつ自分の記録再開していきたいなと思っております。

あいも変わらず長文ですので、お時間ある時見てやってください。






そんなこんなで本日誕生日迎えましたーーーー!!



芸能界、でんぱ組.incに加入して10回目の生誕祭も12/5にありました!!


たくさんの形でお祝いしてくれてありがとうございます🤝


今年のクリスマスで、でんぱ組.incに加入して10年になりまして、

生誕祭でこの10年間をどう伝えるか考えて喋ってたら、伝えたいことがありすぎてめっちゃMC長くなりました笑

(最後のMC10分くらい話してた)

(当初の予定は4〜5分)






照明さんも曲に合わせて素敵にしてくれていたり(ナンセンス文学の終わり方がすきです)


音響さんも歌いやすく聞こえやすく細部まで調節してくださっていて、(急遽キュートなカノジョの最初のカウントつけてもらったり)(本当にありがとうございます、、、)






配信カメラワークもこだわりの撮り方やスイッチングをしてくださってるのをビシビシ感じていました。

なので私もなるべく画角に入る、、、!と意識してたのに

楽しすぎて走り回ったり激しく踊ってたから、のちに配信アーカイブみたら見切れまくってた笑 すみません🙏🏻




この日のためにステージ周りもお衣装もグッズ周りもフラワースタンドもアルバムもケーキもみんなの気持ちも素敵で宝物で。

全て全てに感謝の気持ちです。






お衣装も生誕のためにMerlin Hiratoさんに作っていただきました!!

一昨年の群青エキスパンダ衣装、去年の猫騎士生誕衣装、子丑衣装、ウッハヤーツアー衣装、たくさん作っていただいたヒラトさん!

ヒラトさんが作るお衣装はいつもトキメキとこうしたいなっていう波長が合う方で、いつも意気投合しながらフィッティングしています。

ありがとうございます♡







生誕祭は1年の振り返り、自分の腕試し、ファンのみんなに関わってくださっている全ての人に感謝を伝える場だと思っているので、お祝いされると「あ、そうだった生誕祭だった」って毎度なってる。😇






セトリめっちゃよかった!って声がたくさんで素直にやったーー!!ってなっています。やったーーー!!!



10年の集大成。自分をどう表現したいのか、曲順で表してみました。

この一年日々思った事とか閃いた事をメモに書いてずっとセトリを練っていて、


最初は「衝動的S/K/S/D」を一人で歌う無謀チャレンジしたけど笑

でもそれも自分を試したかったし、無謀でもがむしゃらにやっていくことを表したかった。

元気に歌って踊る姿も、踊りで魅せる七変化さも、新たな自分を開拓する様も。

最後のブロックは、去年会えなかった分の想いを伝えるために去年の生誕衣装で出ました。




(全身の写真撮り忘れた)

(一緒に写ってる方がお衣装作ってくださったヒラトさん🥰)



全然早着替えできなくて焦ったけど笑

最後の曲は絶対「ファンサ」って決めていました。


https://youtu.be/jQlc8NoEbsU



曲ももちろんなのだけど、去年を取り戻したくて。これは自分自身とみんなとの約束を果たすために。

だから褒めてもらえて嬉しかった🥰







ゲストのこずこずとりあぴ!





こずこずとは、「アユミ☆マジカルショータイム」を踊りました!


何やろうかな〜と踊ってみた漁ってた時に、「これだ!!!!!」と一発で決めました。

衣装にも合うし、なによりこずこずの変顔が見たい、、、という気持ちしかなかった笑


こずえさんとピンキーは、踊り方が似てるようで対極な踊り方をするなと思っていて。元気の出し方が違うジャンルって感じかな。

2人が合わさるとものすごいパワーが生まれる。って感じながら隣で踊っています。楽しい。




前回一緒に踊ってみたを撮った「ポジティブ☆ダンスタイム」と同じキノシタさんの楽曲で、

こずピンと波長が合う、、と勝手に思っております。大好き、、、


https://youtu.be/pBWzU7wu_4k





ここのこずこずがいっちゃん好き









りあぴとは「キュートなカノジョ」をりあ歌、ピン踊りで魅せました。


ずーーーーーーっとこのコラボがしたかった!!!!

りあぴの歌声で踊るといつもと違う奥行きのある踊り方ができるというか。

一回店舗のディアステージで「白い雪のプリンセスは」をコラボした時に感じた感覚。


狂気感、迫力、守りたくなるような歌声を聴きながら違う自分を解放する。

最高に楽しかったコラボでした。











元々知っていたお2人だけど、3人でチャペの泉のユニットを組めてよかったと心底思いながら踊っていました。

新体制になっていろんな変化があったところに、チャペの泉ができて少し心のゆとりができた場所でした。

2人が好きなところとかたくさん話してくれてたけど、みんなが前を向いて頑張れる自信をくれるからだよ。

生誕祭お祝いに駆けつけてきてくれて本当にありがとう🦖🐹


これからも進撃のピンキー!として頑張るね👍🏻笑










去年の生誕祭は、直前で有観客で生誕祭が出来なくなってしまいみんなに悲しい思いをさせたり、私もすごく悔しい想いがありました。


それはもう世の流れがあるし、どうしようもないことあるのはわかっていたから、しゃーないと区切りをつけたけど。

今年はみんなを迎えられて本当に嬉しいです。本当にありがとうございます。


配信もさせていただける感謝、、、遠くからでも見れるってすごくいいよね、、、




情報を追いかけて応援してくれるのってエネルギーいると思うし、SNS社会になっていろんな情報がある中、私の生誕祭を選んで見にきてくれて、配信も見てくれてる人もいて、本当にみんなの気持ちがすごく暖かくてありがたかった。

10年やってきて、いろんな景色をみんなと共に見てきて、嬉しかったことも悔しかったことも、本当にたくさんあった。



常に前を見て、頑張りたいと思い続けられるのはでんぱ組.incだから。パッと後ろを見た時にあったかいみんなが居てくれて、本当に心強いです。ありがとう。


嬉しいこともちょっと悲しいこともみんなと気持ちを共有したいし、どんな時もみんなの生活に寄り添える自分でいたいなと思います。





今年、でんぱ組.incは新体制になって、新ユニットのチャペの泉も出来上がって、色々なことを新しく作り上げてる最中です。


いろんな言葉を見てきて。嬉しいことも心苦しいことも。

でもみんなの気持ちを尊重したいから全て受け止めた1年でした。

気持ちはゼロからのスタートです。

そこには変わらないものもあります。なんなら変わらないものばかりです。

「変わることは変わらないためだからもう恐れない」プリンセスでんぱパワー!シャインオン!の歌詞にもある通り、

長く続けていくといろんな壁にぶつかって変化もあったりするけれど、私たち自身が守りたいものをぶれずに芯を持って変わり続けていった先をみんなと見ていきたいなと思っています。



強い女になるとか、逞しい女になるとか、覚悟を決めるためにみんなの前で宣言した自分がいますが、あの頃よりだいぶ強くなれたと思うけど


でもたまに迷っちゃったり、悩んじゃったり全然強くない自分もいるから、その時は話を聞いてやったり見守っていてください。





みんなに本当に支えられています。ありがとう。

これからのでんぱ組.incも、11年目のピンキー!もよろしくお願いします!

生誕祭見てくれたみなさま!ありがとうございました!!!



生誕ライブのアーカイブいっぱい見てね!

配信チケットは、12月8日(水)21:00までだよ!

視聴可能は23:59までだよ!

私は9回は見た!!


https://dearstage.zaiko.io/_buy/1rFG:Rx:0b881







生誕グッズ、今回も力入れまくりました🐼

イラストは大好きなSTUDYさん!

長くからいつか、、、コラボしたい、、、と思っていたので快くイラストを描いていただけて感極まり咲です😭


全部どれもお気に入りなので、生活の一部にしてねっ


https://dspmstore.com/smartphone/list.html?category_code=dempa







🔥そしてそしてそして!!!!!🔥


10周年を記念して「藤咲彩音 個展〜BON VOYAGE〜」も開催します!

初の個展、、、!10年経った自分、これからも新しい自分も魅せていく、良い旅をみんなとしていきたいと思ってBON VOYAGEと名付けました。


生誕衣装を展示したり、新しい自分の撮り下ろし写真もあったり、イラストやら展示するよ!

入場無料なのでぜひ遊びにきておくんなまし!


🗓12/16(木)〜12/26(日) 15:00-20:00

📍Gallery&Bar くらげ


https://dempagumi.tokyo/news/2021/12/05/211216-26_pinky/









今月は、12/22のでんでんくりぱのライブが最後かな🎄

良い締めくくりになる予感。セトリも中身も楽しみにしてて🥰





そして、誕生日おめでとうぴんちょろ!

これからも、やってやんぜー!!


(「`ぴωき)「