でんぱ組.inc 2019春ツアー

我々はどこから来たのか?

我々はでんぱ組.incなのか、

我々はどこへ行くのか、

〜とりま東名阪〜




昨日は初日!大阪!ありがとうございました!







ついにスタートしました!ひょえ〜〜〜


もうここ、3ヶ月ほど、このとりま東名阪のために力を費やしてきました。





7人から6人になって、初の!ツアー。


フォーメーションも変われば、歌割りも変わる。MCやライブの雰囲気も変わる。

変わることだらけで不安!

正直!不安!だったのですが、

なんとか、、、無事、、、初日終えることができました、、、ありがとうございます、、、










あ!


極力ネタバレしないように書きますが、まだ東京名古屋まであんまり知りたくないよー!って方は、公演終わってからこのブログみてね😃









↓---------------------------------------↓







今回新衣装ということで、
リハで着てみて、踊りにくいからここ直したい!とかやはり出てくるわけなのですが、



マネージャーさん、スタッフさんが、本番ギリギリまでいそいそ直してくださっていました、、、ありがとうございます。





私もひっそり直していました(ここで被服科の力を発揮






例のシーンも





さぁ、どうなる




いつもと反応が違うと新鮮ですね





えいたそ 靴紐結べない事件もありましたね





結局未鈴さんも結べず、最終的に私が結ぶことになりました。

みんな!しっかり!!!!!






って言ってますけど、私もリハでリボン吹き飛ばして梨紗ちゃんが歌うギリギリまで直してくれました、、、ありがとう、、、タハハ、、






絢爛の歌い出しを盛大に失敗すること藤咲彩音さん



ちがうのだよ、、、いろいろあったんよ、、、聞いてくれよ、、、言い訳だけどさ、、、、



まあ何がどうなってそうなったかと言うと、



まず、ライブしてて途中からだんだん緊張してきまして、

今回のツアーから、7人から6人の振り戻しやフォーメーションなど、僭越ながら私が直しているのですが、
1人位置をずらせばさほど変わらないフォーメーションもあれば、
シンメで作っているダンスとかは、今までマイク右だったのに左で反対の振り付けを覚えなきゃいけない子も出てくるわけで。(私はサクラとプレサマがそう

ずっと覚えてた振り付けやフォーメーションを少し変えるのは心苦しいしなるべくみんなに負担はかけないようにしてるつもりではあるが、見映えや歌割り的に変えたいところがあったりするわけで
みんなに負担をかけてしまうけど、、、ぐぬぬ、、、たくさん練習してみんな頑張ってくれました、、、ありがとう。


5曲目あたりかな。
「あぁ、この曲の2Aの移動、リハで失敗してた人いたけど、大丈夫かな、、、」とか
「変えたフォーメーション綺麗かな、、、大丈夫かな、、、」
というどんどん不安が募ってしまして、それがね、なんか募りすぎて爆発したのが「絢爛マイユース」



そして、この曲の振り付けを担当させていただいたのですが、
なんせ!初めて!でんぱ組.incの!振り付けを!つけまして!


ドッドッドッド

今までニァピンとかピノペ、夢眠ネムちゃんの曲の振り付けを少々やらせていただいてたのですが、

まさかでんぱ組.incに振り付けをやらせていただくことができるとは。
夢にもおもってませんでした。


嬉しくて、感慨深くて、緊張して、不安で、



そしてさっきまでの緊張が降りかかりすぎて、

 


冒頭噛みました。




そして大事なパートも頭かけてしまったり、あんなに練習してリハで一度も間違えなかったのに、本当にあぁ、なんてことをしてしまったんだ。悔しくていろんな思いがこみあがりすぎて泣きました。すみません。



ダーーーーーーーー次こそは噛まない間違えない泣かない!本当にすみません!!


くそーーーー!!!






私と絆深いケープエクストラキープ。

という、長ったらしい文をかきました。
何はともあれ、たくさん緊張しましたが。



ツアーができること、本当に嬉しく思います。
当たり前じゃないこと。平日なのにきっとスケジュールを調節して会いにきてくれたみんな。
初日までずっと支えてくださったマネージャーさん、スタッフさん、ステージチーム、関わってくださった全てのみなさま。 

支えてくれてる周りのみなさまがプロフェッショナルな方々ばっかりで。でんぱ組.incは、支えてくださってるみなさまに恵まれているなあと深く愛を感じます。私たちにたくさん愛を持って、良いものを作ろうとしてくださってる。ビックフォーエバーラブです。






しっかり前から後ろまでよく見えてた!たくさん笑顔を見せてくれてありがとう。サイリウムもしっかり私まで届いていたぞ👍🏻





初日という日を迎えられたのも、私たちだけじゃなく、何十人何百人の方が関わって創り上げてくださったものがあるから、ステージに立てているんだと、より深く感謝と気合いを入れて、挑みました。



私にできることは、歌って踊ること。

いや、もっとできることあるはずだけど、

原点はここかな。





東名阪だから少ない公演だけども、

東京と名古屋!



来てくれる方は、すっごく楽しみにしていてね!!

来れない方は、みんなと私のレポを見てくれ!

少しでも現地の匂いと雰囲気をお届けできるように頑張ります!








ねもとさんが私のバナナに落書きをした

わんぱくめ



まだ初日だからね!あんまり深く書かずに、ツアー終わる毎に徐々に書いていこうと思うよ。

今日はここまで!!


最近はありがたいことにいろんなお仕事が増えていって、みんなが喜んでくれていることを私は知っておるぞ。


またみんなに会える機会も増やしていきたい。なと考えているところです。




いつもありがとう!


(「`ぴωき)「