最近のメイク道具② | でんぱ組.inc 藤咲彩音オフィシャルブログ「ピンキー!の踊ってみたら七変化!の巻」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 藤咲彩音オフィシャルブログ「ピンキー!の踊ってみたら七変化!の巻」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 藤咲彩音オフィシャルブログ「ピンキー!の踊ってみたら七変化!の巻」Powered by Ameba


テーマ:








やっと書き終えました。

メイクブログ、第2弾です!
おまたせしました!



前回はスキンケアのことを書きましたが、今回はメイクのことについて!


長いかもなのでゆっくり読んでね👀
メイク好きな方はぜひじっくり読んでください〜!!







まずはベースメイク!



【イブ・サンローラン アンクル ド ポールクッション B30】




🐼これを鼻筋、鼻下、頰、顎下にちょいちょい塗ってパフで肌になじませます。
あんまりパフにつけ過ぎず、少量で塗って肌全体につけないで気になるところに塗るのが私がよくしてるやつ。
ファンデーションを顔全体に塗りたくなくて🤧



私はクッションファンデーションを重宝しているのですが、
色々試した結果、これ!が私の肌に合ってる。気がする。
ミネラルも多く、塗るとゴテっとしてないけどカバー力もあって、肌がちゅるっとする!








【NOV UVスティックEX】

日焼け止めスティック!これはライブ中やアウトドアのみ。使います。

🐼さっきのサンローランのクッションファンデの "前に" 同じく鼻筋、鼻下、頰、顎下に塗ります。

スティックファンデーションなのでそのまま直塗り。楽ちん。
これを塗ると汗かいてもメイクがよれない。汗が表に出てこない。







【24h cosme ミネラルスティックファンデーション 03ナチュラル】

コンシーラー!
🐼気になるところに塗ります。私は鼻下、顎下、ニキビができた時にちょちょっと塗ります。

24hのコンシーラーはずっと愛用してるんですが、コンパクトサイズになって持ち歩きも便利で、おすすめです。おすすめ。






【CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダー MO】

仕上げのフェイスパウダー!
これはライブの時によく使います。

🐼顔のおさえたいポイント、鼻周りや顎下、頰にパタパタとおさえます!


マシュマロみたいになるし、汗かいてもそんなにテカらない!重宝!
何個かフェスパウダー使ってるんだけど、日によって分けてます。






【クラブ エアリータッチパウダー a 空に舞うふわりナチュラルベージュ】

これまたフェイスパウダー!
なのですが、
これは仕事がない日とかに使います!

🐼上記に書いた下地やコンシーラーは使わず、クラブのフェイスパウダーをこのまま肌にパタパタ!


そんなにメイクしたくない日に、これ一つでおさえられたりするので、おすすめです。楽ちん〜!






【rms beauty リップチーク ブロッサム】

チーク!

🐼これを




画像に描いたところに、指でぽてぽて叩きながら塗ります。


塗りチークはぽわっとかわいくチークがついてくれるのでお気に入り。






【CANMAKE ジュエリーシャドウベール03】


キラキラとしたアイシャドウ!なのですが、



🐼これをチークの上に少しだけ指でのせます。

チークの上に全部のせるわけじゃなくて、トップに指一本分くらいの範囲でポン!とのせるイメージ。
そうするといい感じに頰に光が入って、光沢がある風に見えます!







【エテュセ オイルブロックベース クール】

🐼おでこにスルスル塗ります。

そうすると、顔からでる皮脂が前髪につかなくて前髪が割れない!
崩れなくなる!








ここまでがベース!
次は目元!




【CANMAKE ラスティングマルチアイベース WP 01】

目元用化粧下地!



🐼少量を指に取り、画像のように目元に塗り馴染ませます。


そうするとね、シャドウやアイラインがそんなに落ちないし、シャドウも塗りやすくなるの!

すごい!






【ナチュラグラッセ アイカラーパレット 02オレンジゴールド】





🐼
①のオレンジシャドウを、目の下の目尻から中央を、目の際から少しはみ出すくらいにチップで塗って、瞼にも少し広めに塗ります。
②ブラウンシャドウを、瞼の際より少し広めにチップで塗り塗りします。







左【ペリペラ インク エアリーV #14 Rose Pink】

右【リンメル ショコラスウィート アイズ002】





🐼
①のシャドウを、涙袋のところにベースみたいにチップでのせて、
②のキラキラシャドウを、①のところにチップで重ねてのせます。
③のキラキラシャドウスティックを、目頭から中央にかけて重ねて、
④のブラウンシャドウを、涙袋をかいた下にほんの少しだけブラウンのシャドウをチップでかいて、涙袋を少し強調させます。
(本当にほんの少しだよ!取り過ぎたなって思ったら手の甲でちょちょっと調整してね)

そして、
④のブラウンシャドウを、目の下の目尻らへんにアイラインのようにチップで際にかきます。







【VAVI MELLO VALENTINE BOX2 PEACH PALETTE】


にぁちゃんに教えてもらって最近購入したもの!
全体的に発色がいい!
オレンジのシャドウがめちゃんこ発色がよく可愛くのってくれます🧡


🐼先ほど瞼に塗ったオレンジのシャドウの上に、チップで少量とったキラキラのオレンジシャドウを重ねて塗ります!
(これまたつけ過ぎないように!ほんと少しでも発色よくたくさんついてくれるので、ほんの少しだけ!)


 




上から
マイメロディ【アヴァンセ ラッシュセラムインアイライナー エレガントブラック】
シナモロール【Love Liner Liquid ベイビーブラウン】
おさるのもんきち【メイクキープ アイライナーコート】



🐼
②を、目頭から2ミリくらいの幅で太く描かないように目尻まで引きます。

①は、睫毛の隙間を埋めつつ、目尻にかきます。そんな跳ねたり、目に沿ったりせず、ナチュラルに、タレ目っぽく!

③のアイライナーコートを、アイライナー引いたところに塗っていきます。
そうするとね、アイライナーが落ちにくい!笑ってもよれにくいし、ライブ中も落ちにくい!


すごい!






上から
ハローキティ【エレガンス カールラッシュ フィクサー】マスカラ下地
けろけろけろっぴ【24h cosme アイドルアイラッシュ ロング&ボリューム 02ブラウン】


これはライブ中にはやらないんだけど、たまに使うもので、
下まつげに使ったりしています!


🐼マスカラ下地を均等に塗って乾かしてから、マスカラを塗り塗りしてます



上のまつげは、マツエク!目尻はJカール。それ以外はCカール。ブルーとブラウンとブラックが混じってるマツエクです👀






上から
ポムポムプリン【パインアメリップクリーム】
バッドばつ丸【アクア・アクア オーガニックスイーツリップB 02 クリアクランベリー】
ポチャッコ【ディオール アディクトリップマキシマイザー #001ピンク】と【ラビオトゥ ワインリップティント RD01】を混ぜたもの



リップは完全に気分で変えてるんだけど、今のラインナップはこれ!

パインアメリップとアクア・アクアは普段ふとした時に塗ってます🤧

ディオールのマキシマイザーとラビオトゥとリップティントを混ぜてオリジナルのリップティントを作って使ってます☺️
マキシマイザーのじわっと唇を膨らませる感覚と、ラビオトゥのティントで色を定着させる2つの技を組み合わせたら理想に近づいた!







こんな感じ!
私のメイクのルールとして、
・15分以上かけない。
・パパッと終わらせる。
・気分でメイクを変える。

をモットーにメイクをしています。
せっかく女の子だし、ファッションもメイクも楽しんでやるのが一番かなと思いまして、
ルーティン化もしてもいいと思うけど、あんまり長くメイクやりすぎると、だれてきちゃうし、濃くなり過ぎちゃうし。
時間を短く楽しくやった方が効率がいいな〜と思ってやっています☺️メイク楽しい!






分からないことがあったら、質問してね。

最後まで読んでくださってありがとうございました🐼✨







(「`ぴωき)「メイクぅ!










でんぱ組.inc 藤咲彩音さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース