今年も3月になってしまい、暖かい気温が近づいてきましたね。
暖かい気温って肌にピトッて寄り添って来るよね。謎の。寂しがり屋の猫みたいにピトッて。


なんだか最近は目まぐるしいようなそうでもないようなな感じなのですが、意外と肌はいい感じ。今使ってるメイク用品がいい感じなのか?と試しが確信に変わったので、



久しぶりにメイク道具を紹介しようかな!と!
男の子は「お化粧しないけど、、、」という方が多いと思うので、肌が気になる方はスキンケアとかのところを見てもらえたらいいかな。
少し参考になったら嬉しいです🙋🏻‍♀️




{F76DBF0E-5597-4CC2-8309-5712D9240DCB}


私の肌はわりと乾燥肌に近い普通肌。そして少し丸顔。誰が丸顔や。
ちなみに髪は、最近長めのエクステに付け替えまして、少しずつ伸ばしてます。
最近の前髪は、ラウンドにせず少し重め。
横毛が只今作っていません。どうするか迷ってるところ。



早速!

スキンケアから!






{F7134523-AF02-474F-A806-F66510F02C70}

UMAくんコスメデコルテ フィトチューン ホワイトニング ソフナー(美白乳液)

これはお風呂とか顔を洗った後に、【化粧水の前】につけます。
化粧水の前につけるだけで化粧水の入り方が全然違います。もちもちする。
美白乳液と書いてあるだけあって少し肌白くなったかも。






{ED645817-BEF0-40AC-AE1A-54F099444E16}


(ちなみにピンキーさんは洗顔料を使わずお湯で顔を洗い流します。化粧してる時は、
UMAくんマナラのホットクレンジングゲルの化粧落としのみ使います。これでだいぶメイクも毛穴の汚れも落とせる)

(なぜ洗顔を使わないかというと、ほぼ毎日お化粧してるのもあるのと、私の場合いろいろ試して分かった結果、洗顔で必要な油分だったりを落としてしまって逆に荒れてしまうからです( ;  ; ))






{024B406B-651A-40FC-BC9C-958A14542A8F}


UMAくん琥珀肌(しっとり)

あまりさっぱりしてなく、しっとりしすぎでもなく。マルチで使える化粧水です。
先程のコスメデコルテの後に、ぴしゃぴしゃと手にとって使います。肌に染み込ませるように叩かず優しく肌に手を添わせて。
これはずっと愛用品。


{FA75B132-B895-4680-A703-4E327B89B76F}

持ち運びで使ってるのは、
UMAくんLUSH トナー / ティーツリーウォーター

化粧水です。
外で「肌に潤いがほしい!!!」といきなりなってもいいように、メイク落とした後でもサッと拭き取れるように、嬉しい使いやすいスプレー型。
化粧水は少しさっぱりしています。



{12A06095-E4AD-463C-9F21-A888E8FBDF2A}

UMAくんアトリックスビューティーチャージナイトスペリアA

仲良しのスタイリストさんから教えてもらったのをキッカケにずっと使ってるのですが、
これはハンドクリームなのですが、私は乳液かわりに使っています。

黄色のつぶつぶしたカプセルみたいなものを潰すと中から美容液成分が出てきて、ハンドクリームのような質感ではない濃厚で乾燥時には嬉しいしっとり型クリームなので、肌にも使えちゃいます。

使い方は、一円玉くらいのサイズに手に取り、黄色のつぶつぶカプセルを手のひらを合わせて潰して均等にクリーム状になったら顔に塗る。塗るのじゃ。
わりとしっとりしてるから、しっとり派な人はおすすめ。


ここで肌のスキンケアは終了。
たまにナノケアのスチーマーで顔を潤わせたり。たりたり。





{B65A2A04-68B2-4A98-89E2-8E96F0ACEB0D}

UMAくんアイラッシュ革命CL

マツエクしてる人はおすすめなのですが、
めちゃくちゃまつ毛もマツエクもコーティングしてくれます。
これを毎日お風呂上がり洗顔後化粧前に塗るだけでマツエクのもちが全然違う。
ブラシタイプなので毛の流れも整えられます。
本当にコレおすすめ。







ここからは髪のこと!

{D898135C-3423-4973-B19A-259245170D54}

UMAくんジョヴァンニ フリッズビーゴーン スムージング ヘアセラム

これはお風呂上がりの髪乾かす前に使うのですが、
2プッシュくらい押して髪になじませてからドライヤーで乾かします。
ベタつかず、オイルでもなければジェルでもない不思議なヘアトリートメント。
これを髪になじませてドライヤーで乾かした後の髪は本当にサラサラになります。




{9F046F3D-A986-4B1C-A1E2-D46775D22A4C}

UMAくんジェミールフラン メルティバター バーム

これはヘアトリートメントにもハンドクリームにも使えるのですが、
洗い流さないトリートメントで、髪の潤いも手の潤いも抜群のもの。香りも良い匂いで、少し甘めのピオニーの香り。
ドライヤー前につけるとすごい良き。



⚠️ちなみにこのジョヴァンニフリッズビーゴーン と メルティバターバームを日によって気分でどちらかを使ったりしています。





ちょっと長くなってしまったので、次のブログでメイク道具紹介したいとおもいまっする!




肌の悩みや気になったことがあったらよかったら聞いてね。同じタイプだったら少し答えられるかも。







{27E1FF75-816A-417A-966A-ED41A6431FCC}

(この前の『ピンキーハウス!』でねごとの佑さんとバンもんのみゆちぃが来てくれてベースを教えていただいたのですが、完全にバンドがやりたくなった、、、ベースって本当にいいなあ。もっと覚えたい。)
 



{70BA78F9-DE0B-4579-84DB-F4EAD6C49E91}

(そして最近は時間がある限りずっとスプラトゥーン2をやってる。
フェスは新作の方を選んだよ。今のスタイルが完全にフェス行くマン。)





(「`ぴωき)「