『ねぇもう一回きいて?宇宙を救うのはやっぱり、でんぱ組.inc!』




大阪城ホールにて約一年ぶりのでんぱ組.incのライブでした。






ただいまー!!!!!





ってライブで、みんなに面と向かって言えてよかった!


みんなどうだった?楽しかった?身体痛くなるくらいまではしゃいだ?




や~~。

本当に帰ってきたんだなあって、あのサイリウムの海を見ると感慨深くなります。涙腺も熱くなりました。熱燗です。


ライブを終えた今、お弁当を食べているのですが、

頑張った日に食べるお米は美味しい。






{31CF4E1A-1D9B-431D-8C4F-B682529EA1E4}


一個一個を大事にしたくて、そしてあの頃の自分よりパワーアップしたくて。

自分に負けたくなかった。だから身体がヒーヒーでもブーストかけ続けた。まだ自分の中にある可能性、底力を信じたかったから。





でもね、ライブ中気付いたらいつもより高くジャンプしてたし、なんならここ最近ずっとワンマンの通しリハと舞台ギアイーストのゲネプロとか本番とかぶっ通しで正直足とか体バキバキだったのに、それ忘れて体軽い~~ふ~~動きやすい~~最高~って思う存分に走り回ってたくらい。


自分まだまだやれるやんってニヤリってしたよ😏

(MCの時に、よっしゃー!次の曲行くぞー!って思って口にマイクを近づけたらマイクが逆さまだった時はちょっと自分落ち着こう。。。ってなったよ。。。)





久しぶりのライブ、やっぱりこれなんだなあって感じてた。きっとみんなも「あぁ、これだこれ」って思ってくれてたのかなあってステージ上から見ててヒシッと思ったよ。




私はやっぱりライブがしたい。踊っていたい。

ライブでみんなとコミュニケーションがとりたい。

楽しかったんだよね。あっという間だったんだよね。好きなんだよねあの空間が。あの瞬間が。


いつもよりみんなのことをじっくり見れて、いつもよりメンバーとアイコンタクトもできて(みんないつもはだいたい緊張&人見知りでアイコンタクトできてない)、一つ一つの青いサイリウムを凝視して、もがちゃんの魂を背中で感じて。

みんなに愛を伝えてたつもり。受け取ってくれたかな。




そして私しょっぱなから泣かなかったぞ。最初目がうるっとしたけど泣かなかったぞ。いつもライブ中泣いてるでおなじみのピンキーさんが。あの泣き虫のピンキーさんが。

でもまあエンドロール見てたらなんかいろいろ我慢してた分号泣しちゃったけど。










そんなこんなで、でんぱ組.incに新メンバーが加入しました!


{47919840-04DA-4E98-8944-2A51D99806FE}

緑色担当の"ねもちゃん"こと根本凪ちゃんと、



{D7F82FE1-B406-4D0F-A8B5-567929A5D194}

たまご色担当の"ぺろりん先生"こと鹿目凛ちゃん!





かわいい後輩ができてしまいました。先輩になってしまいました。

私も確かにでんぱ組.incに加入して6年経ちましたからね、、、あのクリスマスボックスから飛び出してから6年経ちましたから、、、

あれからたくさん月日が経ったなあ。たくさんいろんなことしてきたなあ。って新メンバーの2人を見ていてなんだか感慨深くなってしまいました。今日何回感慨深くなればええんや。


2人ともこの日のためにたくさん練習を一緒にしてきて、すごく頑張り屋さんで、しっかりしていて、2人を見ていると私ももっとしっかりしなきゃ!と背中押される部分がたくさんあります。





{3180A638-482E-4491-9466-B809B9082F82}


子供じゃないもん!とか言ってるし、まだまだみんなから子供扱いされるけど、




私はほら、2回目の武道館で言ったでしょ?

「私は強い女になって皆さんを支えたりできるようにがんばります。」って。




だから私強い女になるように頑張ったよ。私が強くならないでどうするのってあの時の自分は強く思ったから。



今年は自分で作詞や複数の振り付けを考えたり、ピノペでリリイベ回ったりMCを考えたり、司会をやったり、1人現場が多く自分が試されてる現場がたくさんあって。

本当にたくさんの今までしたことない経験をさせていただきました。



その、今年のライブ充電期間で得た知識、経験を生かして、私は今日加入した新メンバーの根本凪ちゃんと鹿目凛ちゃんを精一杯サポートできたらいいなって今日ライブをしながら思ったよ。

いつまでも子供じゃいかんからね。お姉ちゃんになるって決めたんや。ぷん。










そして、ライブ中に嬉しいお知らせをたくさんさせていただきました。



🐼2018年4月4日(水)NEWシングルリリース決定!

🐼2018年4月14日(土)『でんぱ組.inc コスモツアー 2018』🚀新体制での初のホールツアー決定!




NEWシングルとホールツアーを発表させていただきましたぜ!!!

そのNEWシングルを引っさげてのホールツアーのスケジュールは、


◆4/14(土)

    札幌市教育文化会館・大ホール

◆4/28(土)

 茨城県立県民文化センター・大ホール

◆4/30(月祝)

 江戸川区総合文化センター

◆5/2(水)

 広島・JMSアステールプラザ

◆5/3(木祝)

 NHK大阪ホール

◆5/4(金祝)

 一宮市民会館

◆6/16(土)

 仙台サンプラザホール

◆6/17(日)

 栃木総合文化センター

◆6/30(土)

 静岡市民文化会館・中ホール



となっています!久しぶりのツアー。みんなのところに会いに行ける。。嬉しい。。。またみんなとライブで遊べるんだね。。。やった。。。



なんとFCの『でんぱとう』で最速先行(抽選)がスタートしているみたいです!

ツアーチケット


この他にも各種チケットの予定があるみたいなのでこちらをチェックです👶🏻

🐼各種チケット詳細






{CFC44EA4-42E1-4594-ABF7-45DCCE4B2A5A}



まだまだ至らない点があったり未熟者だけど、精一杯頑張っていくから。加速していくから。


待っていてくれて、いつも応援してくれて支えてくれて好きになってくれてありがとう。



これからもピンキー!を、新メンバーのねもちゃんとぺろちゃんを、そしてでんぱ組.incを、

よろしくお願いいたします!!








あぁーーおわってしまった!がんばった!そうそう!そういえば年末だ!こたつでみかんだ!!



って言いたいところですが、





明日はCOUNTDOWN JAPAN 17/18にてライブがあります!


年越しライブ!わーい!!!!

CDJで年越しライブするのはなんと5年連続なのです。

毎年恒例になりつつあるCDJでの年末最後のライブ。

みんなで今年一年お疲れ様しようね🌀

ということで、明日もぶち上げていくぞい!!




{067B4D18-82DD-41DA-A4DF-7D4926B15B6D}

いつものラジオのでんぱch.❤︎スタイルショット😏

(えいちゃんとのツーショットは動画になったので後ほどツイッターに載せますね🚀🚀)





(「`ぴωき)「(いつもありがとう)