お知らせごとは | でんぱ組.inc 藤咲彩音オフィシャルブログ「ピンキー!の踊ってみたら七変化!の巻」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 藤咲彩音オフィシャルブログ「ピンキー!の踊ってみたら七変化!の巻」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 藤咲彩音オフィシャルブログ「ピンキー!の踊ってみたら七変化!の巻」Powered by Ameba


テーマ:







ブログが一番伝わるかな〜と思い、久しぶりにブログを開きました。自分の考えてることとか想いをブログに書くのが一番すき。

久しぶりに開いたらログイン案内が出たのでログインしようとしたら、パスワード忘れちゃって危うく入れないところだったあぶないあぶない(ちゃんと思い出した)
あるある〜




{799BA590-4EC8-4682-85ED-6A4082B5C4F2}

ということで、最近お知らせごとが多かったです!
わたし自身、バタバタしていてなかなかブログ書けずに申し訳ない!
ブログを書く時、だいたい1時間くらいぶっ通しで書いているので、神経と時間がぶわぁ〜とブログに注ぎ込まれるから、 最近その注ぎ口を現場での仕事ばかりに注いでしまっていた〜。
あと最近頭が整理できていないのかも。そんなことを今書いていて思った。




さて、どこから書こう。
ひとまず分かりやすいスケジュールからばーーーー!っと。





恐竜くん10/27(金) 「ラジオ番組表」発売日。表紙&好きなDJランキング1位獲得
恐竜くん10/28(土) Pzzz AUTUMNコレクション発売日
恐竜くん10/31(火) 「甦える☆ディアステージ」出演@恵比寿LIQUIDROOM
恐竜くん11/21(火) 冠番組「ピンキーハウス!」第2回生放送
恐竜くん11/26(日) 富士山マラソン
恐竜くん12/3(日) ピンキー!生誕祭2017@竹芝NEW PIER HALL
恐竜くん12/22(金) 〜「ギア- GEAR- East Version」舞台出演
恐竜くん12/30(土) でんぱ組.incワンマン@大阪城ホール
恐竜くん12/31(日) COUNTDOWN JAPAN 17/18ライブ出演@幕張メッセ



レギュラー番組
宇宙人くん毎週 月・火・水 21:00〜 ラジオTOKYO FM『でんぱch.❤︎』出演
宇宙人くん『でんぱの神神』BS朝日毎週土曜深夜26:00~26:30放送
テレビ朝日(web)毎週金曜18:00頃配信





今のところ、こんな感じです!
また追加になったら足してこうかね🐼









まずは、
初冠番組!!!のこと!を!!!
まさか自分が冠番組を持てる日がくるなんて、、、人生何が起こるかわからない。
2年前の私がこのことを知ったら嬉しすぎて水がないのに溺れちゃうでしょうね。確実に。




タイトルその名も、

『ピンキーハウス!』




{CA216213-E640-4A82-BEF5-3C2169ACD720}

わたしの名前がもろに入ってるタイトルですね。
タイトル通り、私のお家(だとして)にゲストさんをお招きして、ピンキーによるピンキーのためのピンキープロデュース番組になっております。
なので、私得のゲストさんや、仲良しのゲストさん、初めましてのゲストさんが来てくださって、いろんな話をしたりいろんなことをしたり、
私がプロデュースをするので、ピンキー好き勝手番組になっております。
なんて俺得!!!!!!!!




{0B2FB88A-EBE7-44AE-BBD6-E6FFFEF92517}


初回はなんと、アイドルネッサンスからまいにゃこと南端まいなちゃんと、CheekyParadeからあさみんこと渡辺亜紗美ちゃんが来てくれました!!!

あさみんは初めまして!でしたが、まいにゃは推しでもあり友達でもあるという。
2人とも大人しいキャラかと思いきや、個性が強いお2人でしたね、、、画伯だったりボケが斜めすぎたり、まいにゃのギャグ三連発、あさみんの腹筋案件。

{FB9F5E5F-04E5-46C8-9316-6BB76B184011}

{C436498C-F624-4EE8-921E-CB8BCB89E7FC}


異色な3人かと思いましたが、私としてマッチしてるなぁ〜とこの生放送中に感じました✌🏻おもろい

ただツッコミ役がほしかった切実に←




ピンキーハウス!は、月1の生放送のほかに、週1で生配信も。
さっそく第一回目の生放送後にアフタートーク生配信をしました〜!!
みんなのコメントを拾いながら放送の振り返りなど、みんなとコミニケーション取れるのが嬉しいー!!!ほんとにうれしい。

今まで以上にみんなと話ができる機会が確実に増えてる。
遠くにいっちゃってないかなってちょっと心配だったんだけど、こうやってコミニケーションとれるSNSだったり、生放送や生配信でお話しできたり、ライブでみんなに会えたり。
私はやっぱりコミニケーションがとりたいんだ。話をして、初めましてでも、最近どんなことあった?とか、こんなことあったんだよ〜とか、最近これオススメなんだよ!とか。みんなと会話がしたい。

そんなトストストス!って会話はできないけど、こうやって少しでもコミニケーションがとれる機会があるのはすごく嬉しいんです。もっと知りたい。みんなのこと。

語彙量がもう。うん。すまない。



{1409A20E-30F2-42C7-BDC6-37C10F52B6D7}

次回は【11/21(火)19:00〜】です!
FRESH!さんでご覧になれます。
原宿Abema Studioにて観覧もございます。
会員番組なのですが、途中までは誰でも無料で見れます。


ただですね、会員になると、

パンダ本放送全部観れる
パンダアフタートーク、週1の生配信が観れる
パンダ放送のアーカイブが全部観れる


というなかなか見れないピンキーがみれる感じになっています。ほんまに。
実はお得なんです。
ちょいお金ちゃりんとかかってしまいますが、よかったらポチッと押してみてください。


まだまだ始まって間もない番組です。
そして慣れてないもので未熟者ですが、面白い番組にできるよう、そして知らない方にもゲストさんや自分のことをたくさん知ってもらいたい。たくさん成長したい。頑張ります。
どうぞ『ピンキーハウス!』をよろしくお願いいたします!!





-----



{33192B30-BECE-466B-B4CB-A92C00F7C721}

そして、「好きなDJランキング」に、TOKYO FMでんぱch.❤︎でラジオDJをやっている古川未鈴さんと藤咲彩音さん、ダブルふコンビが!!

なんと!
な、ななんと!



1位に選ばれました!!!!!!





すごい!!!あぁあありがとうございます!!!!!
本当にでんぱch.❤︎リスナーの皆様のおかげです。

たくさんの方がたくさん投票してくださっていたのは感じていました。ちゃんと。

まさか本当に1位とるなんて。
未鈴ちゃんと表紙を飾れるなんて。
ダブルふコンビ万歳です。(私しかつこてないコンビ名)(なかなか浸透しない)




好きなDJランキングに選ばれたからには、もっとね、向上していかなきゃいけないんですよ。
ほら、いつも早口で何喋ってるかわからないところあるやんな。
未鈴ちゃんも言ってたけど、もっとラジオっぽくね、初見の人も聴きやすいような、でもでんぱch.❤︎らしさは残しつつ。とか言ってても好きな話になると早口になって何言ってるかわからなくなるんだろーなーの予感w
それもでんぱchらしさかなとも思ったり。
毎回収録のたびに課題にぶち当たる。うまく自分の気持ちを喋れるようになりたい。がんばる。


{266B45C9-48D0-4E27-A942-D9F84C4E700B}


来年で3年経つでんぱch.❤︎。
今後、進化していくでんぱch.❤︎をよろしくお願いいたします!!











-----


そして、昨日発表になりました、
『 ギア- GEAR- East Version』にドールパートで藤咲彩音、出演させていただきます!!!


初舞台!!!!!!!!



{0B3CFBFF-CB97-4D68-81F0-2BEF8911C233}


演技は、映画の白魔女学園とかでね、少しやったことはありますが、
目の前に観客の方がいて、演技をするのは、はじめての経験です。
今までファンの人を目の前にライブたくさんしてきたけれども!!!!
それとはやはり違う。新しい境地です。ジャングルです。





まず『ギア- GEAR-』とはなんぞや。という方もいらっしゃると思うので軽く説明をすると、


人間型ロボット「ロボロイド」が毎日働いている工場に、その工場の製品だったドールが突如現れます。
そしてドールはマイム、ジャグリング、マジック、ブレイクダンスの4つのパートのロボロイドたちと一緒に、"好奇心"や"遊び"を覚えて、人間に近づいていくというストーリーになっています。



そして普通の舞台と何が違うかというと、

ノンバーバル。
同じ場所でロングラン公演。
毎日役者が変わること。

声を使わないで体と表情で表現をする。なので子供から海外の方でも言葉の壁がないので内容を理解して観ることができる。
そして京都にあるGEAR専用劇場で、毎日役者が変わるので、その日の組み合わせの公演はもう見れない感じになっています。人が変わるとだいぶ雰囲気も変わるので、何回観ても飽きない舞台になっています。








お堅い感じになってしまいましたが!





{0240F9A9-47A0-4172-84FB-02CF4011C1C5}

私のやるパートは、「ドール」
物語の軸となるので、すごく重要な役なのですが、




え、




めちゃくちゃ緊張しています。


新境地です。新しいチャレンジです。
やるからには諦めないし妥協もしない。記憶力もわりといいし、体もわりと動かせる。自分が今できる以上のことをやる。ので、心配はないと思っているのですが、
やはり毎日公演で人が違うとなると阿吽の呼吸だったり空気感も違うので、慣れない部分の方が断然多いので、不安ですが、
楽しみが勝ってるから、きっとかっと大丈夫。
体動かすのが好きだし、からくりサーカス好きだからお人形パートできるの嬉しいし、ダンスが何よりも好きだから嬉しさ倍増です。自分を生かせるのが本当に涙が出るほど嬉しい。

伝わること と 伝わらないこと。
ノンバーバルだから、いつもより伝えるのが難しいかもしれない。
すでに稽古をしながら違う神経をたくさん使うことを感じました。
逆に言葉を使わず表情と動きだけだから余計なノイズもないし伝わりやすいのかもしれない。
新しい挑戦。
新しい自分に会えるかもしれない。
なにより楽しみだなぁ。きっと誰よりも楽しみかもしれない。


先週からお稽古が始まっていて、京都を行き来しているのですが、
ドールパートの先輩方にビシバシ鍛えていただいているので、やるからには藤咲、頑張ります。




12/22から関東進出をするGEAR。
名前も「ギア-GEAR- East version」になり、新しい演出も増えるとか。
何回も京都のGEARの公演を観させていただいてますが、本当に面白い。何回観ても飽きない楽しさ。新しい発見。パートへの愛。
本当にGEARに出演できてよかった。
初舞台がGEARでよかった。



12/22から 千葉ポートシアターにて、お待ちしております!











-----




はい!
そして、
今年もあります。
ピンキー生誕祭!


12/3(日)
やった日曜日だ!!!

竹芝NEW PIER HALLです!
またもや大きいところ!!ひぃ!!!



その名も

『ピンキーハウスへようこそ!』




初冠番組を記念して、ピンキーハウス拡大版みたいな感じにしようかなと思っています!
まだ詳細練り練り最中なんだけど、ゲスト??とかライブ??とか、あったりなかったり。どっちなんかい。
グッズもただいま製作中です!!イラストかきかきしてます!!ふーっ!!!

とにかく、去年までとは一味違うピンキーさんを感じれると思います!楽しみに待っていてください!!
自分からハードルを上げてくスタイル!!!!ふーっ!!!

チケットは、
≪FC【でんぱとう】先行≫
[抽選受付]
10/26(木)19:00~10/30(月)23:59
[受付]
FC【でんぱとう】
http://dempatow.dearstage.com/

≪公式サイト先行≫
[抽選受付]
11/2(木)18:00~11/6(月)23:59
[受付]
https://l-tike.com/st1/ayanepinky-hp

≪一般発売≫
11/18(土)10:00~



になっています!








ここまでドワーーーーット書いてきましたが、
本当に最近お知らせごとがおおくて。
嬉しい限りです。
2年前までの自分は個人の仕事なんてからっきし無くて。
他のメンバーが羨ましくて、自分はお荷物なんじゃないかなって焦ったこともありました。
だけど有り難いことに、去年からマラソンや登山、埼玉特命観光大使やニァピン、Pzzzなど、少しずつ増えていき、
今年も新しいチャレンジをたくさんさせていただきました。
自分にとって結構大きな壁が多くて、乗り越えれるかなって不安になったりもするけど、その時にいつも応援してくれてるファンの人顔がね、鮮明に浮かぶのよ。ほんとに。
その時に、応援してくれてる人のためにも、自分のためにも、みんなのためにも、頑張らなきゃいけない!って踏ん張ることができる。

自分のことなんて、、、って思ってる方もいるかもだけど、ちゃんと見えてるしちゃんと伝わってる。現場でも、もちろんSNSでも。
普段のリプライもちょっと辛口な意見も笑

無くてはならない存在です。みんなのことが。

ピノペの活動で得た経験、MCのこと、初冠番組で感じたこと、ベルリンマラソンで感じたこと、富士山に今年も登って自分自身を確かめたこと。
個人の活動で感じたことを、グループに還元できるように。
全部今後の活動に余すことなく活かせるように。



少しずつ、少しずつだけど、頑張ります。
だって2回目の武道館で言ったもん。みんなを支えられるように大人の女になるって。
焦ることはあるけど、自分なりに。




自分は変に真面目でお調子ものだから。こんな自分でしかできないこと、たくさんやっていけたらいいな。頑張ります。
そしてついてきてほしい。






舞台、冠番組、生誕、ワンマンライブ、CDJ。
大きく括るとこんな感じですね。
約一年ぶりにでんぱ組.incのワンマンライブをやりますが。絶対目瞬きしないで全力で見てて。よそ見しないで。私も全力でいくから。負けないよ。
まずは1つ1つ、全力で頑張ります。



(「`ぴωき)「




うわあ書ききれない。!
ベルリンマラソンのことも書きたいのに、、、結構今回書いちゃったから次回かな。
あとメイクブログもだ!

またブログでお会いしましょう〜100点




{D00317F6-82CE-463B-950E-6E75C365632C}


(「`ぴωき)「


でんぱ組.inc 藤咲彩音さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース